• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月07日

寒さに負けるな!

寒さに負けるな! いやー毎日寒いですね!(><)皆さんカゼ引いてませんか?!




この歳になって、しかもこの寒さでも、休みとあらば1日外でクルマ弄り回しているワタシはご近所から見たらやっぱりヘンタイなんでしょうね!(爆)















寒いならガッツリ着込んでやるだけですから!( ̄ー ̄)ニヤリ





















さて、今週は…









我が家の屋上からの富士山もクッキリな毎日が続きました♪それだけ冷え込んでる証拠ですね!画像は『屋上に洗濯もの干してこいやー!』の鬼嫁もとい、奥さんの命令でアサイチで撮ったものです。













その後、犬達を連れて日が高く昇ってくるタイミングで海までお散歩に♪冷え込んでも太陽燦々ならポカポカしてきますからね♪


















あ、ケンカしている訳ではありませんwちょうどシャッター切るタイミングで双方反対側を向いてただけですwその証拠に…


















橋の向こう側でリード放してやると仲良くすっ飛んで行きますw

神奈川県では条例で犬のリードを外しての散歩は禁止されていますので、普段はなかなか放牧できないのですが、台風で地形が変わったこの奥だと他の人や犬に会う事が無いので休みの日はアサイチでここまで出かけています(^0^)b




さて、家事と散歩のノルマが終わればいつもの楽しいイジリの時間です♪

























今週は何してたかと言うと…
















久しぶりにヤキソバ製作を!(爆)





これが出てくると車内が大変な事になるんで、17では極力やらないつもりでいたのですが…





そんなの…
















(爆)!










ショップにお願いする金銭的余裕などあるわけないワタシには、DIYしか方法がありませんw







となれば地道に作業を…








で、何やってたかってゆーと…


















物置からこんなの発見!17は64よりも更にドアがペラペラなんで、いくら音にこだわらないワタシでももうちょっと何とかしなくちゃなーと思っていたのでやっちゃいました!が、内張り剥がしてビックリ!(@@)こんだけ!?





























薄ーいビニール貼ってあるだけでした!(爆)64もこんなだったっけ!?コストダウンはわかりますがもうちょっと何とかならんかな!?慌てて物置をあさりましたが、あいにくアルミテープは在庫なし( ノД`)うーん、考えたあげく…




























































とりあえず養生テープ貼ってみた!(爆)





























あのビニール1枚よりは多少はマシだろ!?w棒茄子出たらちゃんとやるってばー!w



せっかく外したので、貼るだけ貼っておきましたとさ!(〃▽〃)ポッ



















あ、オチが見事でしたが!?w実はこれがメインでは無くて(爆)…










その他にも…




















64に付けていたイレクターを外して…
































何やらゴソゴソしたり…



























価格とネーミングに惹かれて衝動買いしたルームミラーを付けてみたりしたのですが…



























今日のメインは…



























じゃなくって…











冒頭のヤキソバの振りが…♪


























そう!これっす!(^0^)b作業灯付けました!










どうです!?ワイルドだろぅ!?






















引っ張ってスイマセンでした!(><)詳細は整備手帳で!



























ブログ一覧 | 今日のイジリ! | クルマ
Posted at 2017/12/07 18:37:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

肉球ステッカー付けました。
シュピーゲルさん

ステッカーを作ってみました
ぱるみじゃーのさん

シール犬
3CANさん

☆☆☆キラキラシール☆☆☆ 2
ゆきかぜ24さん

やっつけ仕事を片付ける。
デジタルポロさん

オススメ
goo-ta☆⌒(*^∇゜)vさん

この記事へのコメント

2017/12/08 08:59:19
おはようございます♪
脱ヤキソバ…(笑)
俺も誓いながら、毎回やるのですが…
気付くと、スパゲッティの大盛りになっちゃいます(爆)
コメントへの返答
2017/12/08 10:15:58
パパさん、おはよーございます!(^0^)/
でしょ!(爆)
今回はなるべくまとめて一目でわかる様にシール付けたりしてますが…数年後には!?w
2017/12/09 12:44:31
毎度で~す♪
作業灯いいっすね。
リフトアップエブリィに最高に似合ってます!
めちゃめちゃ雰囲気ありますね~!!

“ヤキソバ”・・・って
僕の言うところの“カラフルソーメン”のことですかね?
コメントへの返答
2017/12/09 17:35:42
すぱーくさん、オツです!(^0^)/
でしょでしょ!(^0^)b
購入時からイメージはしていたんですが、昔使っていたIPFにするかこっちにするかで悩んでw

そそ!イジレばイジルほど絡まるあの配線の束です!(爆)絡まり具合でDIYマニア度がバレるそうです!w
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「キターー!(^0^)b」
何シテル?   12/14 15:36
KAMAKURA☆BASEとはエブスク乗りが集う湘南のボロ家。年に数回、平日に数台が集まる姿は一種異様!?年代を問わずクルマ好きが気軽に集まってワイワイやれるス...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

17乗換えにともない、改めて募集♪いろいろ教えて下さい!(^0^)
232 人のお友達がいます
リディリディ * えーちゃんフリークえーちゃんフリーク *
7013WORKS7013WORKS * ダルマ・DXダルマ・DX *
SEXY バモSEXY バモ * ひかのん@パパひかのん@パパ

ファン

110 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン アゲアゲ号 (スズキ エブリイワゴン)
ついに2代目納車!今度はアゲです♪納車3日目にしてすでにハデハデwこいつものんびりイジっ ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
3型ZEDのハイルーフです。全身、皆様からの暖かい頂き物で固めてます(爆)安くて良いモノ ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
紫式部隊♪

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる