• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まっぷぅのブログ一覧

2017年07月14日 イイね!

しかし暑いな!(><)

しかし暑いな!(><)あまりに暑いのでトップ画像は我が家の池とスイレンで(^0^)b

こちらは水ガメも心配な状況でひと雨欲しいところですが、九州、福岡方面のお友達は大丈夫ですか?(><)最近の気象状況は極端過ぎて困りますね。やはり温暖化の影響なのでしょうか?地震もあったみたいですし何だか心配ですね。


さて、先日のブログにアップしたのですが、お気に入りのBPに仕込んだデイライトの『イーグルアイ』がヤバイ状況になっていたので交換しました。雨のあと見たら内部がこんなに水滴だらけ( ノД`)





で、乾くとこんなカンジでサビがヒドイ!( ノД`)シクシク…






その明るさは抜群で捨てがたいので、ダメ元で再度同じものを購入。いつものとおり、コーキングしてリトライしてみます。





10個で送料込み3014円ですから1年持てばワタシ的にはOKですw到着したブツの点灯確認も問題なくOKでした。





撮影用に置いた状態でも室内の蛍光灯をこれだけ反射してます♪点灯時はまさに爆光で直視できません。だからこそ使いたいのでひと手間かけます(^0^)






今回はD2オリジナルのコーキングボンドで。-40度~+120度対応ってスゲーなw十分使えそうです。こいつを・・・





まずは一番アヤシイ前面のボディとガラスの隙間を埋めます。たぶんここから浸水していると見ましたが果たして!?





次にボルトの付け根部分。ここはまず無いと思いますが、前回1本ここから折れたので、溶接が甘いかもと念のため。





最後に本体から出る配線部分の補強を。盛ります盛りますw







前日夜に室内で作業を行い、十分に乾かしてから翌日交換作業を行いました。見えないところにペットボトルのキャップがオサレに!?並んでいます。






サクサク交換し、振動によるズレ防止の為にフタやネジ部分はホットボンドで固定しておきます。サクサクやらないとこの暑さで自分がやられそうです。作業は午後15時から行いましたが、お日様のパワーは全く衰えず暑いのなんの!(><)でも日中は蚊も出てこないので頑張りました。






点灯確認!バッチリですね♪この後、要所をまとめ更にギボシ部分はコーキングして完了です。



が・・・







先日こっそり作業してステルスっぽく取り付けておいた純正フォグが片方点かない( ノД`)







あちこちチェックしていったら、バラストのカプラー内部がとんでもない状態になってました(><)こいつもコーキングしないとダメかいな!1つ修理すると次が壊れるのは経年車では仕方無いのですが、やれやれまた宿題が(笑)頑張れオレ!


~告知~


≪TEAM64&EVERUM全国オフEAST 2017≫


日時:2017年10月8日(日)

時間:9:30~16:30 入場は9:00~ (予定)

場所:ふじてんスノーリゾート 第3駐車場

山梨県南都留郡鳴沢村字富士山8545-1



参加費:駐車場代として一台¥1,500 ※昨年より若干アップしていますが、会場費を払って余った場合は当日のジャンケン大会に出しますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。


参加資格:みんカラ エブリィ&スクラム&クリッパー&ミニキャブバン乗りの方。52、62、64、17乗りの方、どしどしご参加下さ~い♪もちろん他車種もOK!楽しい1日を過ごしましょう!


※ご参加の方は同じ会場内に駐車して頂く事になりますので、車種に関わらず参加費をいただきます。予めご承知下さい。





合言葉は『東で逢いましょう♪』
皆さん今からカレンダーに〇印お願いしますよ~!(^0^)/
Posted at 2017/07/14 12:55:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテな毎日(><) | クルマ

プロフィール

「@英霊@エミヤ あー!来られていたんですね(><)残念!」
何シテル?   05/12 23:22
KAMAKURA☆BASEとはエブスク乗りが集う湘南のボロ家。年に数回、平日に数台が集まる姿は一種異様!?年代を問わずクルマ好きが気軽に集まってワイワイやれるス...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
23456 78
910111213 1415
16171819202122
2324252627 2829
3031     

リンク・クリップ

SPIEGEL フロアサポートバー リア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/15 13:08:14

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン チョイアゲ号 (スズキ エブリイワゴン)
ついに2代目納車!今度はアゲです( ̄ー ̄)ニヤリ スズキカスタム販売オリジナルコンプ ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
12年もの長い間、たくさんの想い出をありがとう!ドナドナしました( ノД`)シクシク…

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation