• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

オイル交換・・・

オイル交換・・・ 86DAY賞でいただいた

IDI 10w‐50のオイルに

交換しました!








早速、試運転www

マフラーから白煙がでるオイラのエンジン・・・

オイル交換でなんとかならないか、最後の確認でしたが

ダメでした・・・・   オイルがダメでないんです。

エンジンがダメなんです(T_T)


エンジンブレーキをかけてから、アクセルを踏み込むと白煙がでます・・・

オイル下がりだと思うのですが、バックファイヤーもでてきました。

燃調悪いのかな~と思ったのですが、素人ながら原因が

オイル下がりの時に、ミスファイヤになって爆発出来なかった燃料が

バックファイヤになってるんだと・・・感じました。

パンチ力もなくなってきてたので・・・

今年度のHSPの出場は、諦めました・・・(T_T)



しか~し・・・

街乗り出来る範囲の、スペシャルエンジンを作りたいと思います。

中身は、プロに任せるつもりですが、出来る範囲でやるつもり・・・

何か、某ークションに出品して、資金ためないと・・・

5バルブエンジンのカム・ピストンやエンジンごと売りたい人が

いましたら、ご連絡お待ちしています・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 16:44:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

自分のLFM2017について(開催 ...
Doなるどさん

魔法先生ネギま!
ぷっちゃん6号さん

9月最初の写活はいつもの花さんぽ♪ ...
nanamaiさん

和楽オフ会☆肉♪肉♪マッチョツーリ ...
FJ CRAFTさん

落ちたら死ぬか〜🤔
3kさん

みんカラの不具合について
ONWARDさん

この記事へのコメント

2011/08/28 16:51:58
わお~~~♪メカチューンですね☆腰上に腰下バランス良くですね~~♪♪凄そうですね楽しみです★
コメントへの返答
2011/08/28 23:04:28
時間かかると思いますが、来年の春には走ってたいですね(^_^;)
2011/08/28 18:26:29
おぉ(笑)エンジンばヤルとですね!!プリンちゃんはヘッドのみやりますが…お互いがんばっていきましょうばい!!
俺も町乗りを意識しての仕様になりますばい(笑)
コメントへの返答
2011/08/28 23:11:05
ヘッドやっちゃうんですか!
オイラのもヘッドだけで、白煙直りそうな気もするけど・・・
今すぐに出来ませんが、復活しますよ♪
頑張りましょう(^_^)
2011/08/28 20:20:20
白煙止まらなかったですか。いよいよエンジンいじるしかなさそうですね。今のエンジンはどのぐらい使用したのでしょうか?
コメントへの返答
2011/08/28 23:14:32
いいオイル入れてみたけど
白煙止まりませんでした!
オイルもったいない事した(>_<)
中古で買ったときから積んであったエンジンなので、どのくらいかわからないんですよね~
オイラもだいぶ回しましたけど・・・
もう寿命です・・・
2011/08/28 20:46:15
気合い入ってますねウッシッシ

ニューエンジン期待してますウィンク
コメントへの返答
2011/08/28 23:21:50
今年いっぱいは、ガンバって欲しかったのですが、もう無理って、白煙ブリブリです!

気合い入ってますけど、ノーマルな場合もあるかもしれません(^_^;)

時間掛かりますけど、頑張ります♪
2011/08/28 21:01:11
いよいよメカチューンですね~!

メカチューン4AGは最高ですよ~☆
コメントへの返答
2011/08/28 23:29:56
やっぱ最高ですか!
さかハチさんに負けないくらいの
メニューでチューンしてみたいな~

だけど金欠中でして・・・(^_^;)
2011/08/28 21:01:35
結果には残念ですが、ニューエンジンでの復活を楽しみにしてます(^^ゞ
コメントへの返答
2011/08/28 23:32:47
今年の3戦・4戦は、いまのエンジンで頑張ってほしかったのですが、白煙の量がもう無理だって言ってます(^_^;)
来年は、復活します(^_^)
2011/08/28 21:20:39
某オークションを楽しみにしてますww

ナニが出るかな♪ナニが出るかな♪


自分も密かに資金栗して、
エンジンをアレコレ♪妄想してます。

きわどいカリカリにはしたくないので、エンジンぼちぼち、人間頑張る仕様で☆
コメントへの返答
2011/08/28 23:49:59
赤黒のレビンを出品しようかなって思ってるけど、後悔するだろうな~
ロンシャンか助手席のセミバケがお金になるかな~?

カリカリも憧れますが、普段も乗っていたい仕様で・・・

腕では、ごとうさんに敵わないので
NOSなんかをプシュッと吹かして
みたいな~    なんてね(^_^;)
2011/08/28 22:15:52
メカチューン4AGは良い音がしますので、

出来あがりが楽しみです♪
コメントへの返答
2011/08/28 23:55:37
もうちょっと練習するのに、エンジンもって
ほしかったのですが・・・
もうアウトです!(^_^;)

やっぱノーマルでなくメカチューンしたいな~
2011/08/29 11:08:34
自分の車白煙はでないですが、サイレンサー外すとバックファイヤーの音はしょっちゅうでます
コメントへの返答
2011/08/29 12:19:03
バックファイヤーは、タコ足取り替えてからだな~
白煙関係ないのかな?
抜け過ぎですかね!
2011/08/29 18:46:04
はじめまして!
私も似たような事してますが変化なし(>_<)

そろそろエンジン逝くのかもしれません(T_T)
コメントへの返答
2011/08/29 23:23:21
はじめまして!
いろいろ試してみましたが改善出来ませんでした♪
急に逝くことは、ないかもしれませんが
中身を修理しないと、直りません(T_T)
2011/08/29 20:19:50
おばんでーす(^v^)

アラッ(゚Д゚)ノ
何とか参加出来ればイイのですが!

チョット、当たってみまーす(^v^)
コメントへの返答
2011/08/29 23:27:52
おばんです(^_^)

なんとかしたかったのですが
エンジンがもう無理って言ってますので・・・
残念です(>_<)

へなちょこプライベーターのため
作業は時間掛かってしまいます。

なんかいいお話しありましたら
お待ちしております(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お別れです(>_<) http://cvw.jp/b/333613/37867212/
何シテル?   05/11 21:47
赤黒のGTVに乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

REVERIE Eclipse 280 Carbon Fibre Steering Wheel 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 04:04:53
DTCCエキシビジョンレース! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/11 22:22:11
ハチロク6号車、NRデモカー計画 ~ZEGRACEナックル! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 18:06:51

お友達

みなさんお友達になってね!
100 人のお友達がいます
JI1VJI1V * ハブチハブチ *
ハチタービーハチタービー * 87y,AE8687y,AE86
たっくーろーたっくーろー 86player86player

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
GTVなのにパワステに変更してしまった 街乗り仕様です。でもエンジンは111の5バルブの ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
東京に2年間出張してて、神奈川から高速1,000円で青森まで自走して、フェリーで函館に来 ...
その他 その他 その他 その他
2010年に9800円の新車購入、通勤で使用。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.