• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

a_suzuのブログ一覧

2017年12月07日 イイね!

冬靴へ

本格的に寒くなる前に。
>雪が降る前に。

靴の履き替え。
>先週土曜。



前車の夏靴が今の冬靴サイズ。(;_;)



タイヤが高い。(T_T)
まだ、ホイール使い回しができた分マシ。

大事に乗っても、3シーズン位かな。^ ^
>2シーズン目。


Posted at 2017/12/08 12:59:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月27日 イイね!

お手入れ

12ヶ月点検。

オイル交換込みでのパックなので、オイルをelfにした差額負担。

ついでに、フレキシブルタワーバー取り付け。

ハンドルの反応が変わったかな。
>気のせいかも。(^^;;

Posted at 2017/08/27 19:14:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月17日 イイね!

熱い

梅雨も明けてないのに、熱い三連休。

街中走って、信号待ちでアイドリングストップするけど、十数秒で勝手にエンジン再起動。(^◇^;)

オートエアコンは、常時内部循環。

これで梅雨開けたらどうなるんだろう。ヽ(´ー`)ノ
Posted at 2017/07/17 08:10:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月01日 イイね!

自分が絶対一番

近所の家電量販店、1階が駐車場。

私が、’市道から入ってすぐ右折、その先にもう一つの出入り口が左側。

正面から、通路中央寄りを来るワンボックスが、、こっちはそのまま行こうと思ったら、通路真ん中で止まりやがって、お見合い状態。
ワンボックスが右折(こっちから見て左出口方向)しようとしたので軽くパッシング。

ワンボックスの見るからに〇〇〇が悪くて障害者用に止めてて出てきたようなヤツが、右折途中で止まって、降りできた。

〇〇〇悪「何パッシングしてんだよぉ」
私「直進優先だろ」
○〇〇悪「うるせえ、それは道路でのことだろ」
私「えっ、こうゆう駐車場でも、まもるの当たり前だろ」
○〇〇悪「オレが先に動いてんだから、おまえも止まってただろ」
私「先行こうにも通路真ん中いたら行けるかどうか確認で止まったんだろうが」
○〇〇悪「   面倒なので略  」
私「はいはい(窓締めてバック(後続車いたけど))」

駐車場内の通路は、どこ走っても良いし、直進車の前横切っての右折もしたい放題らしい。ヽ(´ー`)ノ

こんなのがいるから、駐車場での事故が無くならない。
Posted at 2017/07/01 18:28:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月20日 イイね!

車外環境快適化

車変えてから、自宅駐車場(機械式地下)入れた後、下げようとしてミラーが当たりそうになることが数回。
>車幅なんか、そんなに差は無いんだが。

車降りる時にミラーたたむのが面倒になってきたのと、忘れること予防で、自動収納化。



降車



ドアロック


ドア内装のコネクタが、やけに固かった。

これで、ロック忘れも無くなるかな。(^^;;
Posted at 2017/05/20 17:10:35 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #レヴォーグ BCS ブレーキシリンダーストッパー(マスターシリンダーストッパー) http://minkara.carview.co.jp/userid/333679/car/2267371/8689024/parts.aspx
何シテル?   09/05 22:50
モノを作ったり、いじったりすることは好きだけど、最近は、動き出すまでに時間が・・・・・(^_^; のんびり、いじっていこうと開き直り気味な今日この頃。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

赤白ちゃんのミッションオイルを交換しました(^o^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/04 05:32:56

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
乗り換えの際に駐車場サイズメインで決めてしまいました。 初めてのスバル車ですが、色々試し ...
マツダ アテンザスポーツワゴン マツダ アテンザスポーツワゴン
初マツダ。 乗りやすかったけど、そろそろ税金上がるので乗り換え。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.