• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

水没者のブログ一覧

2017年05月09日 イイね!

アウトランダー・JR仕様

アウトランダー・JR仕様出張先の福島・会津若松にて

アウトランダー(ガソリン車)JR東日本仕様車を発見!

グレードはおそらく24G。僕のと同じですね。

中を見る事は出来ませんでしたが、特別な装備はなさそうで、外側にJRステッカーを貼っただけでしょう。

車体下部の汚れ具合が、仕事で使われている感を出していますね~







Posted at 2017/05/09 21:17:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ・オフミ | クルマ
2016年01月29日 イイね!

OUTLANDER 24G に乗り替え

OUTLANDER 24G に乗り替え8年10万kmを超えたランエボⅩからOUTLANDER 24G(ガソリン車)に乗り替えました。

ランエボXにはずっと乗るつもりだったのですが、諸事情により(事故じゃないよ)。

バイクに乗る事が多いので、クルマにはそれほど乗らないつもり。
なのでハイブリッドやPHEVは不要。マンション住まいだから充電の問題もあるしね。
(何より高いw)
でも冬はスキーに行ったり実家も雪国なので、4WDは必須。

いろいろ考えて、競合したのは NISSAN X-TRAIL。
両車とも一長一短の部分があり、甲乙つけ辛かった。
最後の最後まで悩んだけど、結局は試乗での力強さで 2.4L のアウトランダーに決定。
e-Assist とかも運転の邪魔なので、グレードは4WDでは一番下の 24G。
ナビも自分で付けるしね。

2015/12/20 に契約、2016/01/29 納車。
正月を挟んでいる割には早めの納車か?
その後、急なアメリカ出張のため1ヶ月以上不在で全然乗れず。
4月になってようやく 1,000km超え。
これからものんびりとした距離感でしょう。

前車ランエボは色々とイジりましたが、コレはそんなクルマでもないため、基本的にノーマルで乗るつもり。
Posted at 2016/04/12 23:15:35 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2015年06月17日 イイね!

7年半で・・・

7年半で・・・納車後7年半、一つの区切りに到達。

まだまだ乗りますよ~
Posted at 2015/06/17 22:05:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2015年03月20日 イイね!

ブリヂストン REGNO GR-XI・GRVⅡXみんカラモニターキャンペーン!`新たなる走り`を体感せよ!


全てのオーナーを魅了する、新REGNO誕生。
詳細はオフィシャルHPへ
http://tire.bridgestone.co.jp/regno/

■Q1:本企画でモニタータイヤを装着したい車情報をお答え下さい。
 メーカー/車名/年式:三菱/ランサーエボリューションX/2007年式


■Q2:本企画でモニタータイヤを装着したい車の現在装着しているタイヤのメーカーと銘柄とサイズをお答え下さい。
 タイヤのメーカー/商品名/サイズ(前):DUNLOP DIREZZA Sport Z1 Star Spec/245/40R18
 タイヤのメーカー/商品名/サイズ(後):DUNLOP DIREZZA Sport Z1 Star Spec/245/40R18


■Q3:本企画でモニターを希望するタイヤの番号を下記よりお選び下さい。
 1、REGNO GR-XI

●希望タイヤサイズ:245/40R18 93W


■Q4:モニターを希望する車種で、何回タイヤ交換をしたことがありますか。
 5回


■Q5:(上記の質問に“1回以上”と答えた方へ質問です)
●普段タイヤ交換を行う場所はどこですか?
 その他


●タイヤ購入の際、参考にした情報はなんですか?
 タイヤメーカーのHP、インターネットの情報


●今のタイヤを選んだ一番の理由はなんですか?
 価格と性能のバランス


●今のタイヤに対してどれほど満足していますか?
 やや満足


■Q6:(上記の質問に“0回”と答えた方へ質問です)
 タイヤ交換をしようと思うタイミングはどんな時だと思いますか?

■Q7:ブリヂストンのタイヤに対してどのようなイメージをお持ちですか。
 性能は1番。スタッドレスでも使用してますよ。


■Q8:一ヶ月間でのお車の平均走行距離はおおよそ何Kmくらいですか。
 1,000km


■Q9:お車の主な使用目的は何ですか。
 通勤、レジャー、帰省


■Q10:普段の高速道路、市街地、山坂道の使用割合は?
 高速道路10%、市街地90%、山坂道0%

ちょうどこの春、タイヤ交換する予定。
ゼヒ試してみたいです!


※この記事はブリヂストン✕みんカラモニターキャンペーンを募集について書いています。
Posted at 2015/03/20 20:38:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2014年12月08日 イイね!

OUTLANDER PHEV レンタルとユーザー車検

3回目の車検に向けて、点検のため車をディーラーに預けた。

代わりに「コレに乗って下さい!」と言われて2日間借りた
OUTLANDER PHEV
結果から言うと、メチャ楽しかった!
よく走るしね。
動力性能に全く不足無し。
マンション暮らしでは買えませんケドね(先立つモノもないw)

初日、約110km走行で電池切れ。
最後はエンジンで発電しながら走ってた。

2日目、充電設備を探すと、急速充電できる場所を見つけた。


300Vを越える電圧もスゴいけど、電流値もスゴイよね。


たまたまお隣はプリウスPHV。プリウスは Max.200V なんだね。




楽しかった2日間のレンタルが終了。
お金と設備があればホントに欲しいかもw

点検に出していたクルマは、タイロッドのゴムブーツが破れていたそうで、交換。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

明けて 12/8(月)
いざ3回目のユーザー車検へ。




事前に近所のテスター屋でチェックと光軸合わせをしたので、15分ほどで一発合格。
また2年間乗れますね。

プロフィール

「アウトランダー・JR仕様 http://cvw.jp/b/333697/39748984/
何シテル?   05/09 21:17
2007.12.22 ランエボX SST納車されました。 これから色々レポートしていきますのでお楽しみに!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

tucica 
カテゴリ:バイク
2010/03/31 23:32:41
 

お友達

仲良く有益な情報交換できる方、よろしくお願い致します。
51 人のお友達がいます
BOB@BOB@ * NAO@AMG・GLA45NAO@AMG・GLA45
ガラゾー@NC95ガラゾー@NC95 KyorosukeKyorosuke
幸多幸多 くまホ天くまホ天

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
ランエボⅩから乗り替え。 基本的にバイクに乗っている方が多いので、クルマはそれほど乗ら ...
スズキ GSX-R1000 スズキ GSX-R1000
2010.4.2 新たなバイク、買いました! これまでのバイク歴 1.FZR400 2 ...
スズキ V-Strom1000ABS スズキ V-Strom1000ABS
WR250Rの事故後、乗り替え。
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
・ランサーエボリューションX GSR(CZ4A) 黒SST。2007.12.22納車。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる