• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GOー。の愛車 [マツダ プレマシー]

インナーハンドルイルミ取り付け

カテゴリ : 内装 > その他 > その他
作業日 : 2008年01月23日
1
レク●スの車についているといわれる
インナーハンドルのイルミ作成デース★
ネタ提供はerukuさん~。とりあえず作ってみましたよ~(笑)

材料は広島の坂にあるDAIKIで買った乳白色のアクリルプレート。光が拡散しそうなので購入しました。
2
長辺30mm、短辺10mmをベゼルで切り取り、それに合わせてアクリルプレートも切断。
うらはホットボンドで接着です。
3
発光部はメーターのLED交換で余っていたチップLEDを片側2発ずつ。CRD10mAで光らせます。
4
明るさがそこまでいらないのでこんな感じです。
5
いきなりですがドアハーネスにBCMよりILLMIの電源をぴっぱります。
6
ドアトリムを取り付けこんな感じで接続するハーネスが出るようにしました。作業性確保です。
マイナスはドアにボディアースしています。
7
先ほど作ったベゼルに発光部を取り付け、配線・結線し点灯!(流れがはやい・・・)
こちら運転席側。
8
こちら助手席側。
かなり目立ってます。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ル-フライニング(車内天井)清掃

難易度:

7年目にしてMAZDA5LEDスカッフプレート取り付け(準備②)

難易度:

ダッシュボード上の月替わりアイテム

難易度:

7年目にしてMAZDA5LEDスカッフプレート取り付け(あれ?失敗か?編)

難易度:

センターコンソールボックス設置してみた

難易度:

七年目にしてMAZDA5LEDスカッフプレート取り付け(やっと完成編)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「とある工房近くの長田うどんなう☆

何シテル?   04/02 13:25
こんにちは! 愛車ぷれましーをトコトン、オリジナリティに溢れるものにしたくこちらで情報交換したいです☆ あと音楽好きで車は音楽を聞く為に、ライブに行...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

プレマシー乗ってます!
普通じゃ物足りません(笑)

こんな感じでヨロシクです☆
88 人のお友達がいます
奈良軍団 山口師団長 暁。奈良軍団 山口師団長 暁。 * TAJIROTAJIRO
tara。tara。 マッハ56マッハ56
こーあこーあ 凛.凛.

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
前車アクセラが3年目の車検を通す通さないという時にプレ20Zと遭遇。前車も7万キロで継続 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
人生初所有の車でした。防府配属が決まり取りあえず勢いで買ったのは言うまでもありません(笑 ...
その他 その他 その他 その他
個人的行事のフォトギャラです(笑)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.