車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月25日 イイね!
今年も早、三月の後半、来週はもう四月、新年度なんですね。おかげさまで我が愛しのお孫ちゃん達も初孫リッ君は四月からピカピカの小学一年生。ジジババが老いるのも仕方ないかあ(~_~;)
我が家のマイカーでお孫ちゃん達を乗せる機会が多いのは妻使用のキャロル号なのですが、育ち盛りの孫ちゃんからは後席が狭いなあとブーイング👎、ナビ故障でAMラジオしかでないし、アイドリングストップも無いので燃費も12km/L位と今時の軽自動車としては悪そう。CVTとの相性か?出足加速がイマイチ。キャロちゃんを乗り潰すと豪語していた妻も孫ちゃんクレームには弱いらしくて
トーンダウン。
キャロちゃんの下取り査定&値引きが良いなら予算内で今時の軽自動車をば検討していた
ここ二週間位です。
2月にモデルチェンジしたワゴンR、NWGN、デイズ、ムーブ、マツダのフレアなんかが候補。
皆さんならどれがオススメですか?












Posted at 2017/03/25 20:38:40 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年03月20日 イイね!
さのSPRINGフェスタ2017春分の日の休日、午前中、春らしい陽気だったので散歩がてらに
佐野駅前〜佐野市役所にかけて開催されている さのSPRINGフェスタ2017に
徒歩で出かけてきました。

道端の菜の花を眺めながら


佐野市役所周辺では、ご当地アイドルのライブやご当地グルメの出店なんかも
出ていて、







巨大なロボット?、ガンダム?全高10mの98式AVイングラムだそうです。
最初は 大きなトレーラーに横たわっていましたが、トレーラー車から立ち上がる デッキアップイベントなんてのもやっていました。流石に高さ10mは大迫力ですね〜。






ランチはご当地グルメの出店の佐野ラーメン 麺道 靖 のラーメン
チャーシューが柔らかくて美味しかったです。





往復徒歩で少々疲れましたが、楽しかったです。















Posted at 2017/03/20 16:00:30 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年03月20日 イイね!
先々週だったかな、桐生市の幼馴染とランチ後に寄った幼馴染宅近くに今年オープンしたばかりのカフェ☕️、まあ喫茶店(死語かな?)ですね。
中に入って少し驚きました、50から60代には懐かしいアナログレコードが数多く並んでいて好きなのをレコーダーでかけてくれます。
懐かしいアナログレコードの曲にしばし青春時代に戻ったような、、シンシア、懐かしい😂
マスターも気さくな方で、よくよく話してみるとマスターは高校の一年先輩でした。
















Posted at 2017/03/20 12:14:06 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年02月19日 イイね!
🚙 ひと踏み惚れ 体験 🚗日曜恒例、地元イオンまでの朝散歩の際にイオンの駐車場の一画に見慣れないスペースが。近づいでみると日産自動車🚘の新型ノート e-POWERの体験イベントのブースでした。午前中散歩の後、妻のイオン買物のお手伝いして午後時間があったので再度イオンへ。ノートe-POWERのひと踏み惚れなるものを体験🚗してきました。
2km位の短い試乗コースでしたが、e-POWERの普通のハイブリッド車との違いを
体験できました。
ひと踏み惚れまではまだまだでしたが話のタネには良いかな。
我が家の1st🚙の黒フィット君と同じコンパクトカーで確かに燃費も良く、トルクもあるようなのでアクセルペダル操作に慣れれば運転しやすい良い🚙だと思います。






Posted at 2017/02/19 16:15:40 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年02月12日 イイね!
友人と新年会🍻🍶昨夜は、桐生市在住の友人が2人、佐野市まで来てくれたので地元の居酒屋🏮 ほのかで
遅めの新年会🍻🍶を。
このお店、酒のつまみ料理が美味しくて人気店なのでかなり前から予約しておかないとなかなか入れません。

もう30年超えの友人なので、気兼ねなく楽しいひと時を美味しいお酒🍻と料理で、身も心も暖まりました。

ほのか 入り口 ↓


まずは🍻



お刺身も美味しい



焼鳥盛合せ&イベリコ豚の串焼 で🍻がすすみます ↓





野菜も食べないと、大根サラダとキムチ鍋 ↓





🍻の後には麦焼酎のお湯割り呑んで、楽しく酔いました。

ほのかの後には、恒例の締めの佐野らーめん🍜↓



お友達のHさん、Tさん、桜の花見の季節にでもまた呑み会🍻🍶しましょうね。






















Posted at 2017/02/12 08:30:58 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「☔️雨ですが、傘☂️さして日曜恒例イオン散歩🚶&イオンモーニングセット。少し肌寒いですね。」
何シテル?   03/26 08:38
五十路半ばの孫2人のおじいちゃんです。 車弄りは全然わからず苦手ですが、車は好きです。 よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
そんなことしなくても(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/25 07:12:08
予定外の 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/15 04:38:38
一休み♫ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/20 07:57:20
お友達
お気軽にお誘いください m(__)m

こちらからのお誘いも、よかったらよろしくお願いします。(_ _)
113 人のお友達がいます
まぁモトまぁモト * KURUKITIKURUKITI *
けんたんfd3sけんたんfd3s * タケチャンマン7タケチャンマン7 *
ジジけんジジけん * ツゥツゥ *
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フィット3 ハイブリッド 黒フィット君 (ホンダ フィット3 ハイブリッド)
2013年10月27日納車です。 初ホンダ車、初ハイブリッド車です。 どんなカーライ ...
日産 モコ 日産 モコ
次女が運転する車です。 次女曰く「可愛い車が欲しい」 10年ぶり(嫁車プレオ以来)に購入 ...
マツダ キャロル キャロちゃん (マツダ キャロル)
2012年7月19日、嫁さん用兼私のセカンドカーとして11年超選手のプレオ号に代わって我 ...
スバル レオーネ スバル レオーネ
記念すべき免許をとって、初めてのマイカーであった。 当然中古車で七年落ちくらいだったかな ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.