• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

L-FINESSEのブログ一覧

2010年12月20日 イイね!

なんだろこの体。。。

なんだろこの体。。。今年も早いもんで、もう1年が終わろうとしていますね^^

Xmasにお正月、あっという間に過ぎて新年がスタートしそう(^_^;)

今年は2月からブログをお休みして、10月から復活しました。
出張の時にプチオフ数回したのと、マージーさんを香川で接待させて頂いたくらいで、大した活動できなかったのが悔やまれます(≧≦)

前置はこれくらいにして、本題に入りますがこの1年仕事とプライベートが忙しくて気にしてなかったんですが、僕・・・毎日1時間くらいしか寝てないんですよね。

正確に言えば、この1時間もウトウトしてるだけで寝てないと思います。何故か眠くならないんです(´`)

体力も食欲も、十分ありますし、仕事が終われば疲れたと感じます。しかし数時間すると疲れは消えてます。

これって病気なんですかね(*_*)

とりあえず毎日24時間使えると、前向きに考えて24時間でスケジュール組んでますが、不安を抱えたままの年越しとなりそうです。。。
Posted at 2010/12/20 17:10:37 | コメント(21) | トラックバック(0) | 健康 | 暮らし/家族
2010年12月18日 イイね!

一意専心

一意専心ジョギングは、僕の毎朝の日課です。

走るコースは気分で変えてますが、だいたいは街の赤灯台まで行き、Uターンして帰宅します^^

往復8kmですが、慣れてるとはいえ、3km越えたあたりから結構キツくなってきます(^_^;)

こんな時、仕事の事や家族の事、悩み事とか余計な事を考えると、余計にしんどくなるので、【一意専心】ただ何も考えずに黙々と走ることに専念します。

そうすると体も心も楽になり、知らず知らずのうちに家路に着いてます。

びっしょびしょに汗かいて、シャワー浴びてガッツリ朝ご飯食べれば、もう頭は朝からフル回転で調子いいです♪

ひとつの事に集中するんじゃなくて、決めたことを黙々と長くこなすって、ジョギングだけじゃなく、人生においても活かさなければならないなと思います。

いや、思うんじゃなくて、これからもそうします。

らしくないブログですが、なんか今朝はそんな気分でした(^_^;)
Posted at 2010/12/18 08:27:27 | コメント(16) | トラックバック(0) | 健康 | スポーツ
2010年12月04日 イイね!

忍耐

忍耐ここ数年、毎朝この時間から6時くらいまでジョギングしてるんですが、やっぱり冬は雨風がこたえますね(≧≦)

トレーニングルームが家にあればなぁ(´・ω・`)

とりあえず我慢して走ります。°・(´Д`´Д`)・°。ハァハァ
Posted at 2010/12/04 04:17:45 | コメント(15) | トラックバック(0) | 健康 | スポーツ
2010年11月29日 イイね!

良く分からんけど…

良く分からんけど…我が家にもプラズマクラスターなるものがやってきました^^


使用してみても何が変わったのか良く分かりません(爆)




「プラズマクラスター」技術は、自然界に存在するのと同じ種類の、安全性の高い+と-のイオンの放出により空気を浄化するシャープとダスキン独自の空中除菌技術だそうです。
浮遊するカビ菌やウイルス、アレル物質など、多くの有害物質の除菌・浄化が可能です。その効果は、国内外の公的な試験機関によって実証されてるんだそうな。



以下、説明書より抜粋
■その他
■「プラズマクラスターイオン」発生のしくみ
放電電極に+と-の電圧をかけて、空気中の水分子と酸素分子を電気的に分解。水素のプラスイオンと酸素のマイナスイオンを作り出します。
空気中の水分子がブドウの房のようにイオンの周りに寄り集まり、各イオンは安定したクラスターイオンになります。

■特徴
自然界にあるのと同じ+(プラス)と-(マイナス)のイオンをプラズマ放電により作り出し放出。浮遊するカビ菌やウイルスを空中で分解・除去するシャープ独とダスキンの独自の空中除菌技術が「プラズマクラスター」技術です。



価格もリーズナブルなんで、森の空気を堪能したい方は是非♪

PS あんまり体感的には分かんないけどw
Posted at 2010/11/29 16:06:39 | コメント(15) | トラックバック(0) | 健康 | 暮らし/家族
2010年11月27日 イイね!

☆夜の必需品☆

☆夜の必需品☆皆さん、エチケット用品に拘りはありますか?

僕は今まで色んなメーカーのエチケット用品を試しましたが、使いやすさ、見た目、質感、などなど…以上の事から、無印のエチケット用品をここ数年愛用しています。

今日はその中でもお気に入り、無印の爪きりを紹介したいと思います^^






正面からですが、表情が可愛いもんですw








2本の強力なアームが、弱い力でどんな太い爪でも軽々切ってくれます♪








刃の部分が、内側に微妙に湾曲しているので、ほとんど角度調整しなくても、爪に沿って綺麗にカットできます!爪飛び防止カバーもちゃんと付いてます。







無印だってちゃんとMADE IN JAPANです(笑)
























でもこれ・・・




























もうモデルチェンジして、同じやつないんですよね…Orz








今回紹介したのは、千円くらいしたと思いますが、今は値下げされて6百円くらいで販売されてます♪
ファミリーマートなどのコンビニや、ネットから買えますから、便利です☆


PS 女性には、刃が少し大き過ぎるかもしれません(^^;)


関連情報URL : http://www.muji.net/
Posted at 2010/11/27 12:32:44 | コメント(14) | トラックバック(0) | 健康 | 暮らし/家族

プロフィール

「Facebookでぼちぼちやってます(´д`;)」
何シテル?   01/30 01:24
沈黙を美徳とし、多くを理解しながらも、やわらかな表現で、言葉の奥底にあるものを伝える日本人。 この日本的な考えや文化、歴史が、レクサスのデザインフィロソフィーL...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

車の枠を越えた、熱いお付き合いしましょう(^ー^)
145 人のお友達がいます
ISistISist * ウィックウィック *
350papa350papa ハムマヨハムマヨ
農業さん農業さん さんきさんき

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス GS レクサス GS
既婚者となってしまったので、セカンドステージはファミリーカーとして活躍したいと思います( ...
レクサス IS レクサス IS
S脚、コインケース、バックランプ&ポジション球のプチカスタマイズをメインで、仕上げてまし ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
コンビニ等のちょい乗りマシーン(^^;)
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
僕とレクサスとの出会いは、この車から始まりました(^_-)-☆ フルレクサス仕様にして ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる