• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月10日

新型C3を見に有明中央店へ。

新型C3を見に有明中央店へ。 シトロエンの新型C3が7月に発売開始されるのに伴い,全国キャラバンがスタートしました。

もれなくNOREVのミニカーが貰えるとのことで,ドライブがてら(?)見に行ってきました。

写真でしか見たことの無いクルマだったのですが,第一印象は「小さい!」でした。

5ドアだし,カクタスと同等なのかな…とタカをくくっていたのですが,想像していたよりも小さくて驚きでした。

それもそのはず,全長3995mmは,アクアの全長と全く一緒。

カクタスも全長4155mmと比較的小さい方ではありますが,C3は丸まっているせいか,随分と小さく見えました。

でも,横幅は1750mmと大きいんですね。

そして,この白と赤のカラーリング,赤いルーフが帽子に見えてしまい,もののけ姫に登場した,えぼし御前に仕える「ジコ坊」に見えてしまいます(^_^;)



内装は結構凝っています。



Bセグメントのクルマの中では良い勝負ができそうです。


ホイールは16インチ。
よく写真で見かけるカクタスのホイールは装着していませんでした。


ヘッドライトはハロゲン4灯式?LED化も容易ですかね?



ルーフの塗装の境目はピラーに貼ってあるマッドブラックのカッティングシートでした。

カッティングシートに赤いラインがさらにプリントしてある凝りようで,コストのかけ方が日本と異なりますね。

最近(個人的な)ブームのトランスミッションはEAT6。

シフトポジションがオレンジLEDで表示されます。

新型ATとのことですが,アイドリングストップ状態からの回復時のトルコンにかかる油圧制御能力が向上しているそうで,トランスミッションへの負荷が少なくなるようです。
既にプジョーを始め各車へ搭載されているので真新しさはありません。

グレードはFEELとSHINEの2グレードを展開するとのことで,上級グレードについては,パノラミックグラスルーフがオプションで付くそうです。

現行C3はカタログモデルではあるものの,既に国内在庫は無し。
新型モデルに切り替わるのを待っている状態のようです。


貰ってきたパンフレットには,なぜか黒塗りされている部分が…。
アクティブセーフティーブレーキ
ドライバーアテンションアラート
インテリジェントハイビーム

の3点が消されていましたす。

作り込まれたパンフレットだけに,手塗りなところが残念です。
どうして消されているのか気になりますが,フランス仕様そのままを訳してしまったのか,それとも,コストカットのために削られたのか…。
もし後者だとしたら残念ですね。

デリバリーは7月。

カクタスは?な限定販売スタイルを続けているみたいですし,現行のC3はオーダーストップ(在庫切れ),C4はディーゼルがあっても閑古鳥,C4ピカソだけが稼ぎ頭という現状なので,新しい風を早く吹かせて欲しいところですね。



ちなみに,C5で出かけてきましたが,先日出てしまったミッションのエラーは改善しないまま,SERVICEランプ絶賛点灯中…。
Mモードとクルーズコントロール系が使えないだけで,3速ホールドは回避できているのが唯一の救いでしょうか。
ブログ一覧 | シトロエン | クルマ
Posted at 2017/04/11 00:01:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

神戸からの帰り道
パパンダさん

こんばんは。
138タワー観光さん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

🚘峠ステッカーGET👍しました ...
TOKUーLEVOさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

豪州 トヨタ純正 300系 ランドクルーザー 7人乗り用 ラゲッジトレイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/01 00:18:39
A55F01(A51) のフロントジャッキアップポイント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/01 19:28:45
DIYで点火プラグ交換 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/27 06:18:09

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー300 トヨタ ランドクルーザー300
2021年7月10日に契約したものの、7月23日にメーカーオプション変更。 オーダー停止 ...
三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
通勤用に購入しました。 割り切って購入したものの、気になって色々手を入れてしまい、シト ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
ついに我が家初のエコカーです。
日産 フーガ 日産 フーガ
家の車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation