車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
秋の行楽♪
秋の行楽♪ 皆さま、おはようございます(・∀・)ノ



しばらくネタが無かった&黒猫さんが忙しかったwという理由でみんカラ放置していた青鮭さんです(* ̄∇ ̄*)



基本素直な子?なんですw






という訳で昨日(10/16)は久しぶりに親子3人でお出掛けして来ました\(^o^)/



葡萄が終わると途端に出掛ける意欲を失う私にしては珍しい事です(笑)



そんな訳で行き先はトップ画像の場所(* ̄∇ ̄*)



もう皆さん分かりましたね!



そう、ここは…
















辺鄙な山の中です(´;ω;`)ブワッ








でも一応埼玉県内なのよ(^^;








という事で埼玉県は小鹿野町(旧両神村)にあるダリア園に行って来ました(* ̄∇ ̄)ノ



関東最大級のダリア園を謳っているだけに非常に見ごたえが有ります。







その美しさと種類の多さには圧倒されましたよ(^o^)



傾斜地を息子クン(16kg)を背負って歩くのは苦行でしたけど(;´д`)(笑)



そんな訳であまりに見事でキレイだったので、売っていたダリアの花束をお買い上げ、自宅に帰ってからお仏壇に飾りました。



娘は喜んでくれたかな?(*´ω`*)



そう言えば行き帰りの道中、小鹿野町の街中はマラソン大会の真っ最中という事で迂回路を指定された(山中なので他に選択肢無しw)のですが、これがまた舗装はされているものの草木生い茂る酷道風味なのに民家や集落があったりと山間部の生活道路かくありきな道だったのはご愛嬌(笑)



楽しかったよ、私的にはねw



というか思った以上に民家が多くて、雰囲気的に子供もいそうな感じで失礼ながら山間部の集落というと過疎や限界集落のイメージを浮かべがちだった私としては良い意味で裏切られました。



ただ子供を養っている親世代としてはここで子育てしている人達は一体何処に稼ぎに行っているんだろう?という疑問が。



親が歳をとってきて相続税というものが現実味を帯びて見え始めた昨今、仕事さえあれば多少不便でも田舎の(固定資産税安いw)方が良いなぁと思うからこんな事も考えてしまうのですが。



どこかに仕事があって生活しやすくて税金安い所は無いかしら?(爆)←無ぇよw






とか何とか脱線はここまでで、帰宅後は再度出撃。



スバルのお客様感謝デーへ\(^o^)/



くじ引きはなんとB賞!w(゜o゜)w



無駄にくじ運を…ww



こういうのは黒猫さんのガチャに取っておきたいんですがね(笑)



とりあえず息子クンをキッズコーナーに放牧しつつ、こーしータダ飲みしつつ、無料点検して貰いました(* ̄∇ ̄*)



ステラさん、状態は良好なんですが…



バッテリーがちょっとだけ比重下がってるって!(笑)



乗ってない上にアイドリングストップ使ってるからねぇ(^^;



次に出掛ける時はアイストoffして充電してやらねば(^-^;A



そうすると燃費20km/l切っちゃうだろうけどなぁ(泣)






そんなこんなで息子クンは重いよ、なお話でした(;´д`)フゥフゥ



3歳3ヶ月で身長97cm体重16kgはデカい方らしいよw



ではアデュー(・∀・)ノシ
ブログ一覧 | お出掛け | クルマ
Posted at 2016/10/17 09:23:50

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/17 21:46:00
ダリアって良く分からなかったんですが、ちょっと調べたりして・・・
きっと、こうやってちょっとした知識とか増えていくんでしょうね~。

あっと、お子さんの体重!
ウチのも今、2歳と10ヶ月にして同じく15Kgほどとなってきましたー。
長男との同時期のことを思うと、重いと感じてなかったりしてます。
と言いますか、妙に線が細く感じるんですよね・・・次男。
内心、大丈夫か?っておもう時もあったりして(笑

お互い、まだまだ子供が小さいのでおんぶに抱っこ!と苦労が絶えない所ですが
腰にだけは気をつけて乗り着ましょう!(笑
コメントへの返答
2016/10/20 17:48:27
お疲れ様です。

返信遅くなりました(汗)

私もダリアってどんな花?って感じでしたが、実物を見て知ったのは内緒です(笑)

ウチのはデカいと思ってましたが更に上が居たとは(^-^;
世の中は広いって事ですな(* ̄∇ ̄*)(笑)

既にやや痛め気味なのは内緒にしようがない位秘密です(´;ω;`)
2016/10/18 18:02:14
こんばんは(*´ω`*)

あらあらきれいなダリア園♡
すてきですね!

そんな中息子くん負ぶって歩く青鮭さん…
お疲れ様です(´θ`llll)

同じ体重の息子に、少し体重分けてもらいたいです笑
コメントへの返答
2016/10/20 17:53:59
お疲れ様です(・∀・)ノ

返信遅くなりました(汗)

このダリア園はわらじカツ丼の先ですのでセットで行かれるのがオススメです(* ̄∇ ̄*)
この日はマラソン大会の規制で店に近付けなかったですが(^^;

天気は良いし息子クンは重いし何の修行かと思いましたよwww

是非是非分けて差し上げたい位です@父ちゃんの腰的に(´;ω;`)(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「手の骨折れた(泣)@恐るべし厄年(汗)」
何シテル?   11/21 13:59
頭の中は堅くて古臭いけど行動はかなーり大雑把でテキトーなアラホーのオサーンですw 最近は興味の対象が車&食から息子&食にシフトしてますので車ネタはあまり期待し...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
フロントバンパー取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/16 15:42:59
お友達
テキトーな人なのでテキトーに誘ってみて下さいw
テキトーにテキトーか判断してテキトーに対応致します。
ただ生体反応が見られない方だとテキトーに解除する事もありますのでご了解お願い致します。
46 人のお友達がいます
永遠のMT乗り永遠のMT乗り * トシろぅトシろぅ *
かみら@仮C25かみら@仮C25 * クマ吉クマ吉 *
ゆうき@ひよこゆうき@ひよこ * @るぱん@るぱん *
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
スバル ステラ 壱号機 (スバル ステラ)
子供のあまりの可愛さに車に対するモチベーションを失い、インプレッサを高い維持費を払ってま ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
お嫁チャンの車。 前車のデュエットが10年12万キロを突破し、運転席のPWが開かなくなっ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
壱号機。 やけくそで全財産を叩いて新車購入し、早いものでとうとう11年を経過しました。 ...
AMG A45 AMG 4マチックエディション1 AMG A45 AMG 4マチックエディション1
父親の車。通称「参号機」。大きな車に乗るのが億劫になって来たので買い替え。維持費も格段に ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.