• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月15日

塗装塗装塗装~☆

塗装塗装塗装~☆ 助手席側のドアの補修も一段落・・・っていうか挫折したので。_| ̄|○|||

色々塗ってみることにしました。


アイラインは以前から色々と色を変えて遊んでいるのですが、今回はマツダのチタニウムグレイⅡMです。

写真はプラサフ吹いた状態なのでです。


色々線が出てますが気にしないでください・・・・。


うちのフィットたんに使ってる線全部つないだら何メートルあるんだろう・・・・・。



で、塗ってみました。

↓写真①



どうでしょ、ボディーと同色だと目立たないんでちょっと黒目です。


ついでにこんなものも塗ってみました。

↓写真②



※捨て猫ではありません。

ステアリングコラムカバーっていうのかな?

本当は内装色々塗りたいところあるのですが、はずすのが面倒で・・・・・。

かといってマスキングして車内で塗るなんてとんでもない!


で、すぐに取り付けて傷でもついたらショックなので、今はステアリング丸裸です。

明日も休みなので、じっくりやります。

助手席側のドアもパテはうまくいったのでへこみはほぼ完全になくなったのですが、クリアかなり塗ったのに艶が出ない!!
しかも、調子に乗ってドア1枚全部塗装してしまったのでかなりみすぼらしい感じに!!!

おそらく風が強かったため塗料が散って、粒状に付着したためだと思われますが、来週あたりひたすら#1000~#2000番で水研ぎしたら何とかなるかなぁ~。

あぁ~塗装ブースが欲しい。(´・ω・`)ショボーン


作業途中うちのネコ様は外にでてなにやら草をハミハミしてました。∑( ̄□ ̄;)

↓写真③



をいをい、それは食べてもいい草なのか!?(;´゚□゚`)ノ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/06/16 02:45:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/16 06:53:44
あとはバフマシ~ンで( ̄▽ ̄〃)
コメントへの返答
2008/06/16 22:33:00
ポリッシャーは持っているのでそれで磨いてみます。
でも、使い方がなんだかよくわからないんですよね。

3つほどかぶせるヤツがついてたのですが・・・コンパウンドつけたらいいの?とか、どれ使ったらいいの?とかいろいろ・・・。


もっと懇切丁寧な説明書がついてたらよかったのですが・・・。
2008/06/16 08:48:37
ねこーーーー( ̄ー ̄)ニヤリッ
コメントへの返答
2008/06/16 22:33:32
^=ω=^ にゃ~!
2008/06/16 19:24:24
色々チャレンジしてみえますね♪

梨音もインパネ(オートエアコン)を
塗装したいんですけどね~

( ̄ー ̄)ニヤリッ

アイラインいい感じですよ^^

装着されたら画像アップお願いしちゃいます!!
コメントへの返答
2008/06/16 22:40:04
チャレンジしたのはいいけど、ステアリングコラムカバーも微妙です。

色が変わったのはいいけど、いざ装着してみるとうまいことつかない!

上のパーツと下のパーツの間に隙間ができるのです・・・。

ダサいかもだけどシールでも張って無理やり閉じるかなぁ~。


アイラインみたいですか?( ̄ー ̄)ニヤリ


実はまだつけてません・・・・。

来週あたりになるかと思います。
2008/06/16 23:04:45
そうなんですか~汗
塗装の厚みだけ
おっきくなっちゃうんですか??

アイライ~ン♪

( ̄ー ̄)ニヤリッ

来週辺りにアップお願いしますね!!
コメントへの返答
2008/06/17 07:01:23
ステアリングコラムカバーの隙間は4つあるツメのうち2つくらいが甘くなってる為に開いたものだと思います。

ネジで止まっているのは下のパーツだけで、上のパーツは下のパーツと4つのツメだけで止まっているのはいるので、ツメが甘くなると結構面倒です。

アップ了解です。
いろんな都合で先伸ばしになるかもしれませんが…。
2008/06/17 20:23:57
そうなんですか~
ツメが甘くなるのは困りますね...汗

アップはいつでも構いませんよw
時間のあるときで!!

( ̄ー ̄)ニヤリッ
コメントへの返答
2008/06/17 23:18:09
了解です☆
2008/06/18 12:28:26
線が気になる台風台風





猫(☆▽☆ )うきゃー
コメントへの返答
2008/06/18 22:48:18
気にしちゃだめっ!ヽ(`Д´)ノ


^=ω=^ にゃ~!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「久しぶりに見てみたらなんか新機能とかついてるし・・・。」
何シテル?   08/28 09:05
フィット暦6年目に突入!前はトヨタのラウムに乗ってました。 そのほかの車はあまり運転したことありませんが、フィット最高! なんたって、顔がいいよね! もっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

お友達大募集です!
フィット(GD系)が大好きな人!最近のアニメが好きな人!
DIYが好きな人!イルミネーションが好きな人、基本的に拒みませんので、気軽にどんどん誘っちゃってください!

友達の数を増やすことだけが目的の方は絶対にポチッとしないでくださいネ!
37 人のお友達がいます
アルフアルフ * じ~ん改じ~ん改 *
かじわらかじわら SHIGEZOSHIGEZO
トレ猫トレ猫 ボーヅパパボーヅパパ

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
HONDA Fit 1.5T (AT) 型式:LA-GD3 エアロ:Lucky☆Star ...
トヨタ ラウム トヨタ ラウム
免許を取って最初の車です。 この車は結構災難に見舞われた車で、納車2日後に母親がバック ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像倉庫です。通常のフォトギャラと混ぜておいておくと見づらいので新たに作りました。

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.