• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

治った(^o^;)ホッ

本日壊したパーツですが、ドゥーエンジニアリングさんでも新品の在庫はなく、
ドゥーエンジニアリングさんで持っていた車についていたものを外して譲ってもらいました。

割れた部品を付け替えて、クーラントを補充して、
車を動かせるようになりました。

まさかこんな部品が割れるなんて。
エンジン掛けたら、バシャバシャ水が漏れてきて、
ビビリました。

ドゥーエンジニアリングさんに聞いてみましたが
今までこの部品が割れたのは見たことないそうです。

たぶん、何かが挟まっていたのか、サーモスタットが
ちゃんとはまっていなかったのかした状態で、
強引にネジを締めてしまったのではないかとのことでした。

外した時に割れていなかったのは確認しているので、
僕のミスでしょうね。

なにはともあれ、治ってよかったです。

マルハ製のサーモスタットもちゃんと動作しているようで、
町乗りでも90度を楽に超えていたのが、80度台の前半に
収まるようになりました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 16:20:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ツルピカハゲ丸君〜
カリスマブルーさん

発表会
rontyさん

ラーメン屋でもメニューに無いものを ...
アーモンドカステラさん

なまら・・・リアル!(^_-)-☆
atrai 1さん

自分が、あまってる「「毛布を、ペッ ...
利根川の天然水さん

おはようございます(^o^)
歩龍さん

この記事へのコメント

2011/08/28 17:42:33
お疲れさまでした^^;

ドゥーエンジニアリングさん、ナイス判断ですね(^^)


…それにしても、そこが割れたの、初めて見ました。
僕もそうですが、サンデーメカニックは、日々修行です(^_^)v
コメントへの返答
2011/08/28 19:29:53
なんでこんなところが割れちゃうんですかね。
補充用のクーラントを2L用意してたんですが、
全部使い切ってしまいましたよ。

サンデーメカニックは確かに日々修行ですね。
サーモスタット交換くらい簡単!と思っていたら、
足元すくわれました。
2011/08/28 20:16:45
昔はドゥーに行っていましたが…。

私のNB8エンジンがまだ小屋にねむっているかもそれが部品取りになっていたりして…。
コメントへの返答
2011/08/28 21:02:04
ドゥーいってたんですか!?

エンジンはいくつも転がってるの見たので、もしかしたら部品取りされて僕の車に着いたかも(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「2013年1月4,5日 富士スピードウェイ レーシングコース http://cvw.jp/b/333984/28858699/
何シテル?   01/08 22:59
かに丸といいます。 仕事を始めて、初めて買った車がロードスター 高校生の時からずっとほしい車でした。 趣味はバス釣りとゴルフでどっちも ロードスター...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

動画 120224 NA6 FISCOレーシングコース走行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/25 12:18:07
ロードスター(NB8C)の記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/11/04 17:49:12
 

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初めて、自分で購入した車です。 NBの初期型でグレードはRSです。 2006年に中古で ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.