2014年01月14日
久しぶりに更新します。
3連休に岡山にドライブ行ったら、ゴルフ7白のハイラインが前に入ってきて、若干テンション上がりつつ、10〜20分ほど追走しました。
追走してる間、まじまじと後ろ姿を見てたら、白の方が自分の黒よりなんとなくリアが高級感あるように見えるなあと。
何でか考えたら、白の方がプレスラインが目立つからなんかなと。
白でも良かったかなと若干思いました(^_^;)
インプレッサが黒でゴルフ6も黒で、ゴルフ6の時に白と黒で迷ったけど、黒の方が早く納車できるいうことで黒にして、次は黒じゃない色をと思ってたけど、デアエアステが黒しか残ってないということで、また黒になりました(^_^;)
DCC付きにしようと思ってたし。
次買うときはもう少し腰を落ち着けて、買いたいと思います。
Posted at 2014/01/14 23:42:00 | |
トラックバック(0) |
車 | クルマ
2013年10月26日
右後席のドアシルプレートがドアと擦れて、開け閉めする度にプレートに傷が付く状態になってので、調整の為に、車を一週間ディーラーに預けてました。
右後席のドアが他のドアと比べて、少し下がってたみたいで、ドアの高さを調整し、干渉しない状態にしてもらいました。
傷ついたプレートも交換で。
右後席のドアの閉まりが若干悪くて、プレートと擦れてたせいかなと思ったけど、そこはあんまり変わってなくて、ちょっと気になってます。
僕の車のワイパーも、ちょうど目線のところの拭き取りが悪くて、ワイパーアームごと換えて貰いました。
現状問題ないです。
Posted at 2013/10/26 16:12:49 | |
トラックバック(0) |
車 | クルマ
2013年08月31日
今日は怪しい天気の中、1ヵ月点検と、ついでにレーダー探知機も取り付けてもらいにディーラーへ行ってきました。
前の車はみんカラを参考にヒューズから電源取って、自力でレーダー探知機を取り付けたけど、取説見たらヒューズが助手席側にあって、とても自力では無理やなあと。
ここ一ヶ月間とりあえずシガーから電源取って、タブレットのUSB電源線と2重で線垂れ流し状態だったのが、すっきりして良かったです。
話戻ってディーラ入ったら、ゴルフ7のGTIがドーンと。
もう見れるんやと思ったら、日本仕様と異なる車で、日本では売ることが出来ないみたいで、触れることも出来ず、外から眺めるだけでした。
仕様は18インチのDCC付きで、バックカメラと、中覗いたらキーレスのプッシュボタンが付いてました。
日本仕様はどこまで同じになるんかな。
バックカメラは付かないみたいです。
シートのサイドのサポートがより大きめでホールド感高そう。
今のシートが6より若干自分に合わない感じで、どんなもんなんかなあと。
内装の質感もより高い様な気がしました。
でも僕は金銭的にもハイラインで十分です。(^_^;)
Posted at 2013/08/31 22:19:35 | |
トラックバック(0) |
車 | クルマ
2013年08月14日
12、13日とゴルフで鳥取へ旅行に行ってきました。
高速で行って、インター入ったら即ACCとレーンキープアシストをONにして、運転を車に任せてました。
レーンキープアシストは、さすがにハンドル掴んでるだけだと警告鳴るし、自分で補正しないといけない場面もあるけど、でもかなり楽できます。
運転した後の疲れがこれまでよりも、ましになってるような気がする。
僕のは特別仕様車で選択の余地が無かったけど、DCC付けて、モードをコンフォートにすれば高速がもっと心地良くなるのか興味深いところです。
あとACCは高速以外でも、前の車がゆっくりと独特のペースで運転しにくいときとかも、ONにすると後は勝手について行ってくれるので、楽やし使えるなと。
車買うときはACCとかの機能はあんまり気にしてなかったけど、使ってみてこんなに便利なものとは思わなかったです。
6と比べて乗り心地も良くなったし、長距離移動に向いてるなと。
でも6の時はCLでホイールが16インチだったのが、今回17インチになって段差や路面が悪いところでのゴツゴツ感が少し気になるのと、シートも若干腰に痛みを感じるようになったと思います。
あとは概ね上々です。
今回初めてモードをエコにして、満タン法でリッター15km程でした。
Posted at 2013/08/14 15:58:55 | |
トラックバック(0) |
車 | クルマ
2013年08月04日
今日ゴルフ7が納車されました。
前の車を手放してからこの2週間めちゃ長かったです。
乗り始め、緊張と慣れてないせいもあってか、ゴルフ6と比べてステアリングとか違和感があって、ダイナミック感が薄くなった感じがして、楽しくなくなったかなと思ったけど、間違ってました。
質は確実に上がってて、6とはまた違った楽しさというか、長く乗っていたいと感じる良さがあります。すばらしいです。
同じゴルフへの乗り換えで、もったいなかったかなって少し思ってたけど、買い換えて良かったです。
それとレーンキープアシストの事が最初あまり分かって無くて、これがステアリングが、6と比べて違和感があると感じた原因でした。
車をレーン内に走らせようと結構ステアリングに介入してきます。
OFFにしてやっと気持ち良く走れるようになりました。
でも高速では威力を発揮して、ACCと合わせると、ほぼ勝手に車が運転をしてくれるような状態になります。
さすがにハンドルから手を離すと警告がなるけど、ハンドルに手を添えてるだけで、カーブも勝手に曲がって行ってくれるような感じです。
高速めちゃ楽でした。車の進化を感じた1日でした。
Posted at 2013/08/04 01:39:21 | |
トラックバック(0) |
車 | クルマ