• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ken1003のブログ一覧

2009年05月31日 イイね!

プチ函替え & ポチッ の結末

先日ポチッた COXステッカーを 貼ってみました!




えっ?

見えない?

ですよね~

では アップで(笑




コレでも小さいでしょ (笑

目立たないですが 気に入りました







~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@



本日のメインは  Hisaken君 


プチ 函替え遊び~



かに道楽 で待ち合わせ


少し贅沢なランチの後






お互いの愛車を交換して 


茨木~亀岡のダンプロードをツーリング





【Hisaken号試乗の感想】

Hisaken号は FSD&アイバッハ 19インチ FF CVT  NA 

Ken1003号は COX&H&R   18インチ 4WD  6速AT  TURBO


走り出した第一印象は 出足がいい! スロットルを弄っているからか 

CVTのおかげか あまり極端に踏み込まなくても すすっと加速していきます。 

リアからは 柿本のマフラーの心地よいサウンドが気持ちを盛り上げてくれます。


コナーをいくつか抜けていくと 感覚的にひらひらと車体が軽く乗りやすい印象

扁平タイヤの癖もあまり感じません ロールのない動きは非常に乗りやすく

どんどん加速しちゃいます。  FF癖のない 素直なハンドリングに がんがん

インを狙っちゃいます。(他人の車である事を忘れそうでした)


 
私の愛車より、狭く荒れた路面の峠を走るには はるかに安定した足回りです

ただ、時折あるストレートを加速すべく踏み込んだときは パワー不足を

感じました。  結論 メチャいい足です おもしろい車です!!



その後 愛車に乗り換え もう一度 ツーリング

愛車は、クワトロのよさで コーナーを、アクセル踏みまくりで回っていけます

やはり、加速&パワーは TURBOが上でした。 

でも 上下動の激しい足回りは hisaken号よりかなり安定にかけます

(改良を検討しよっと!) 


しかし、そこは慣れで乗り切り、一気にふり回して 暴れても、押さえ込めば 

加重がかかった状態では、最後は粘るCOXの足回りを堪能

やはり、クワトロはいい!&ターボは速い!


でも乗り比べた感想は やはり

このくらいの峠なら 現段階の煮詰め加減では hisaken号に軍配です (泣







~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@

 







その後 少し小腹も減ったので こちらへ↓



八尾バーガー


噂の りんご入を注文


これ! めちゃめちゃ おいスィ~!!


焼いたバンズがふかふかでGOOD!


ハンバーグにりんごの甘さがほんのりと効いてまさに


ナイスコラボレーション










~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@







ところで…


ポチッた COXエンブレム は 


赤のカッティングシートを貼ってもらい


いろいろ考えましたが とりあえず 赤はNG

少し考える事にしました


普通に装着




クワトロと並べて



今はシルバーで行こうと考えてますが

いろんなバリエーションを妄想中です(笑
Posted at 2009/05/31 22:09:05 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2009年05月29日 イイね!

ゆで玉子ではなく プリンです

本日の東京出張 おみや はコレ↓


Quatre(キャトル) の うふプリン



見た目は一瞬玉子のパック???




開けると




どど~ん




こんな感じ






お味は 濃厚でもあっさり


カラメルもいい感じの甘さ



はっきり言って お勧めです!

  





これ お土産ではなく



おもたせ と言うらしいです




う~ん 東京駅 奥深し
Posted at 2009/05/29 23:16:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2009年05月29日 イイね!

茅場町ウオーカー リターン

茅場町ウオーカー リターンまたまた 東京出張シーズンです(泣

今日のお昼は またまた 洋食 つつい の 和風ハンバーグ丼です。

玉ねぎが たまりませんわ~
Posted at 2009/05/29 00:28:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2009年05月27日 イイね!

インフルにやられ 初ポチッ!


インフルエンザで 


土日 外出を控えていたので


ネットを徘徊しすぎて


初 ポチッ! しちゃいました(笑









ポチッたのは こちら↓
 






COX エンブレム






コレを 赤く塗って 前から悩み続けた


グリル への ワンポイントにしようと・・・







イメージは こちら↓


わかりにくいですがグリルを良く見てください… 細か!!






今度は クレヨンじゃ塗れないので・・・




hisaken工房にでも相談かな?(笑













ついでに こんなステッカーも ポチりました








サス  COX にしたので 


少しステチューンで オリジナルに…


こいつは サイドマーカー下かな~???


それとも… リアドア下モールかな???




日曜に考えよ~っと
Posted at 2009/05/27 22:30:35 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2009年05月23日 イイね!

エンブレム妄想



昨日の お昼は船場に いたので

ランチは こちら↓



パイクー麺!



簡単に言うと 豚肉を天ぷらのように揚げたものが

醤油ラーメンの上にのってます  


お味は ・・・  普通 見た目ほどは感動しません(泣





~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@





上司からの



『夕方 開いてるか?』

 

の問いかけに 

 


『五時半ダッシュしますが!  何か?』


と答え ミーティングを回避



DTに向いました(笑






~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@








DTに着いたら もうアイ~ン装着完了のkeichi号が






マフラーの音を視聴させてもらいました。










しばし談笑しながら いろいろと 妄想合戦していると



岡山のあわてん坊さんが 財布を無くすトラブル発生!






結局 見つかり ひと安心>>>







関西出張お疲れさまです~




次回は ○○だそうで・・・ (羨ましい~









~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@









そして本日 ヒマな 私は 妄想の一日・・・


クレヨンけんちゃん として 


赤く塗った クワトロ に納得できず



ネットで見つけた2・0Tエンブレムを 


プリントして 貼ってみました








サイドウインカー 上部




サイドウインカー 下部







フロントグリル






ゴルフ用のパーツらしく AUDIとロゴが違いますが…


サイドマーカー下 & フロントグリル は少しいいかも…


でも   多分買いません(爆 

Posted at 2009/05/23 19:57:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「車好きでも 趣向は それぞれですね~ (クーパー君成人しました) http://cvw.jp/b/334021/40735709/
何シテル?   11/19 22:36
車輪があれば何でも興味を示します。 バイクから自転車までジャンルも問わず。 こてこてB級グルメの阪神ファンです。 
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ひぇ~、アンテナがぁ~ (ToT)/~~~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/10 22:38:01
今週末はカフェセブンで感謝セール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/15 20:16:52
【出張】杭州市に来ています 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/11 21:29:53

お友達

ミニクーパー&C180に乗ってます。
愛車の枠を超えていろんな情報交換ができればと考え参加しました。 よろしくお願いします。・
128 人のお友達がいます
Gon-FumiGon-Fumi * miniポンタminiポンタ
merschemersche CoonyCoony
ミニコージミニコージ Guccio-GucciGuccio-Gucci

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
メルセデスのアジリティ&インテリジェンスに感嘆し、試乗一発で購入を決めました。 1600 ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
大きなぶりきのおもちゃ 1号
ホンダ R&P ホンダ R&P
人生初の単車でした 楽しい単車で オフロードも少し走れる また乗りたいな~
ホンダ リード50 ホンダ リード50
黒赤の車体でした 写真がありませんが 大学生活の足として大活躍 70kmオーバーま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.