• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ken1003のブログ一覧

2010年03月24日 イイね!

尾道ラーメン十六番 (阿波座にて)






本日のお昼は



阿波座にある 尾道ラーメン十六番









メニューは   十六番ラーメン!













角煮 & チャーシュー入 贅沢使用!




あっさりしょうゆ味のスープに しっかりした特製麺




おいしいです!   





特に  が 旨い!




スープも 中華そば的ないい感じの濃さ




私は角煮がしつこく・・・




今度は チャーシューのみで あっさり食べたいと思いました~
Posted at 2010/03/24 22:18:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月13日 イイね!

かす黄そば (カスうどん麺アレンジ)



本日は 大阪 西区 靭公園近くの





カスうどんのお店を ご紹介















私のお気に入りは  かすうどん ではなく・・・





カス黄そば






麺を   黄そば  でお願いします。









黄そば は 戦後の食材のない時代に




そばの代用として 用いられ 日持ちのために 黄色く着色していたものと聞きます



しかし  姫路駅の 立ち食いそば が この麺を使っており



播州人 の ソウルフードです



是非ご賞味あれ



姫路では 駅そば と言いますが。
Posted at 2010/03/13 00:21:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2010年03月10日 イイね!

トマトラーメン(宝天麺)・・・信濃路



本日のお昼は  大阪西区にて 





 トマトラーメン  です












店名は  信濃路






結構 有名で 知る人ぞ 知る 名店です












薀蓄はこんな感じ   正式メニュー名は   宝天麺










ビジュアル ド~ン!













お味はニンニクの効いた あっさり目の味


説明し難い味ですが・・・   普通のラーメンではありません


和風だしベースの味付けに トマトを加えて 炒めた具材を入れいます


昨今流行のトマト鍋のような ケチャップ味の 駄作鍋とは次元が違う


まさに 考え抜かれた 味付け オリジナリティ!


麺がなくなったら ご飯を入れて ぞうすいができます







最後には トマトが挨拶してくれますよ~


好き嫌いははっきり出ますが・・・


私は お勧めします
Posted at 2010/03/10 19:40:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月07日 イイね!

50over ツーリング(淡路島)




本日は gaku5 さん主催  淡路ツーリングに 行ってきました






吹田SAにて タッカン さんと待ち合わせ~











一路 淡路へ  GO!













ド迫力の Mサウンド が 鳴り響きます!










 ゴワ~ン!!!











ハイウェイオアシスには ベンツ軍団が !!!



ボディラインに うっとりする デザインですね~











私 25扁平タイヤ 始めて見ました   





いかつ~











AUDI軍団も負けじと  父親参観!











ベンツは やはり 空気を換えますね~











ス~ツ と 速いです  トルクを感じる走り!











後姿も ギェントル~











ミラーに 写る M軍団も 豪華絢爛!












AUDI軍団 ド~ン!










今日は お父さんがいるので 迫力 倍増でしょ!












AUDI軍団の 隊列!





なかなかなものでしょ~





















最後は 有志だけで   雨中を 激走して 











私のお勧め!





島スィーツ!









皆さん感動されていました (笑





-@-@-@-@-@-@-@-@--@-@-@-@-@-@-@-@-@





ツーリングに参加された 皆様 お疲れ様でした


特に 幹事の gaku5 さん お疲れ様でした& お世話になりました




少し小雨が混じり 気温も低かったので 立ち話が しにくい感じでしたが


皆様のおかげで 楽しい時間を過ごせました


また あったかくなったら ご一緒しましょうね~
Posted at 2010/03/07 22:44:52 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月06日 イイね!

Mini に進化剤! (進化できるのか!)






本日は  BASISさんに 進化剤 の 点滴をお願いしに行きました~




まずは OIL交換をば










OIL は コレ!










話題の進化剤!












こんな感じの コピーです











通常は こんな感じの 注入なのですが・・・











Mini は構造上 点滴ができず OIL に ドカンと 投入しました!











(とりあえず インプレッション)

①アイドリングが少し低くなったような・・・

②エンジンからの ノイズが少し減ったような・・・

③明らかに 3000rpmから5000rpmまでの回転がスムース&静かになった



結論


進化しました!





ただ 同時に使用エンジンオイル銘柄変更 &交換も行ったので 

効果が 進化剤だけの効果であるとは判断できません

もともとは Mini専用オイル&EPLを使用していたので 

今回のオイル銘柄の変更についても 効果があったのかもしれません

でも 全体として EPL&ミニ用オイル より MOTUL&進化剤のほうが・・・

車が格段に速く走ります!  (帰宅時の名神はバビュ~ンでしたから)



PS

なれない Miniの作業を 親切丁寧に対応していただいた 工場長!

ありがとうございました。

丁寧&熱心な 作業ぶりに頭が下がる思いです

これからも よろしくお願いしますね~
Posted at 2010/03/06 22:33:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ほんたき山CAFEへ SIF本格試走運動会 http://cvw.jp/b/334021/40862431/
何シテル?   12/17 21:17
車輪があれば何でも興味を示します。 バイクから自転車までジャンルも問わず。 こてこてB級グルメの阪神ファンです。 
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/3 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ドアノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/06 11:28:09
ひぇ~、アンテナがぁ~ (ToT)/~~~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/10 22:38:01
今週末はカフェセブンで感謝セール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/15 20:16:52

お友達

ミニクーパー&C180に乗ってます。
愛車の枠を超えていろんな情報交換ができればと考え参加しました。 よろしくお願いします。・
129 人のお友達がいます
kohama320kohama320 * CAGECAGE *
toki_F48_X1toki_F48_X1 * しんじ@大阪しんじ@大阪 *
太巻き太巻き * ブレ男ブレ男

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
メルセデスのアジリティ&インテリジェンスに感嘆し、試乗一発で購入を決めました。 1600 ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
大きなぶりきのおもちゃ 1号
ホンダ R&P ホンダ R&P
人生初の単車でした 楽しい単車で オフロードも少し走れる また乗りたいな~
ホンダ リード50 ホンダ リード50
黒赤の車体でした 写真がありませんが 大学生活の足として大活躍 70kmオーバーま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる