• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カトケン重興行(笑)のブログ一覧

2010年09月25日 イイね!

すっかり忘れてしまいましたが‥‥

すっかり忘れてしまいましたが‥‥プレオの後釜について
御報告させて頂きます。
∠( ̄ー ̄)

‥‥そう、画像の通り
ワゴンRになりました。
(≧▽≦)

グレードはFXと言う最廉価のものでして、我が家では「CVT」ではなく「4AT」を選択しました。


プレオに比べると「普通」な車っぽく思われそうですが、一言で言うならば
「(良い意味で)軽にして軽にあらず」な車と言う印象があります。
d(゚▽゚)

まず乗車感覚的にですが、エンジンが基本的に静かなんです。3発なので、回すと流石に「軽らしさ」が隠せませんが、遮音材の恩恵なのか通常はリッターカー並の静かさなのです。
後は足廻り。スポーティさがウリのプレオよりも引き締まった印象なのですよ。勿論(プレオに比べたら)低偏平のタイヤの恩恵もあると思いますが、ノッポな割にはロールも大分抑えられています。

次にユーティリティ的ですが、基本設計が新しい為か殆ど不満はありません。
ただ、強いて不満を挙げるなら「ワイパーに間欠(?)調整がない事」とか「イモビは我が家には不要だと言う事」ですかね。

このジャンルではムーヴと雌雄を争う程人気があるワゴンRですが、オーナーになってその理由が改めて解る様になりました。

そんな訳でインプレッサ&ワゴンR乗になった訳ですが、今後とも是非宜しく御願いします。
m(__)m
Posted at 2010/09/25 13:39:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | ワゴンR | 日記
2010年07月29日 イイね!

さようなら、プレオ‥‥

さようなら、プレオ‥‥皆さん、すんごく御無沙汰してました。
(*^O^)人(^O^*)


半年以上(何シテル?以外)
何も更新してなかったのに唐突ですが、


この度プレオを降りる事になってしまいました。(T_T)

と言うのも、

ドラシャが逝っちまった

6年乗ったのでそろそろ乗り換え時期にあった

減税に駆け込んだ

みたいな事情があった為です。

勿論私的にはまだまだ乗りたかったのですけど、
家族(親)の車な為致し方なて‥‥。(ノ-T)
この子の御陰で、どれだけ多くのお友達思い出が出来た事でしょう‥‥?
(↑ー↑)


と言う訳で、プレオから降りる事になるカトケンですが、
プレオ乗りのお友達とは今後も交友を続けたいと思ってますので
今後も宜しく御願いします。
m(__)m

後釜については、また後日報告させて頂きます。∠( ̄ー ̄)

プレオよ、元気でな!
Posted at 2010/07/29 15:00:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | プレオ | 日記
2010年01月29日 イイね!

φ、(..)落書き?

φ、(..)落書き?いやいやw(A;^ー^)
自宅の駐車場に補助線を引いただけです。
プシュー>δ、(..)






と言うのも、私の自宅は
5ナンバー×2台
軽自動車×2台
ならギリギリ収まるのですが、ちゃんと整然と停めないと歩道にはみ出てしまうのです。
(>△<)
実は私のインプレッサ納車された直後に一度補助線を引いたのですが、
5年も経つと流石に風化してしまい消えてしまったので、DIYでやってみました。


御覧の通り、素人なので職人の様に高精度ではありませんが、
ないよりはマシかもw(;^ー')b
そして、今回はついでだったので、プレオ用の補助線も追加してみました。
d( ̄∀ ̄)>

‥‥これで駐車する時に多少楽になりました。(A´σ`)

Posted at 2010/01/29 13:53:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月10日 イイね!

( ̄ロ ̄;)この人の、このテンションの高さって‥‥

( ̄ロ ̄;)この人の、このテンションの高さって‥‥一体ドコから来ているんでしょうかw
とても「ふわりぃ」な雰囲気のCFには
見えませんw
‥‥むしろ、噴き出しまくりですw





Posted at 2010/01/10 12:26:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月20日 イイね!

SKC

SKCのオフに参加して来ました♪
(詳細は後程追加します)

と言っても、夜勤と夜勤の間だったので本当に束の間の参加でしたが‥‥orz

でもミニコアラさんとハヤトさん達と今まで以上に仲良くなれたと思いますし、短時間で濃厚なオフが出来たので良かったのかなとも思ってます。
(´ー`)

参加された皆さん、昨日は御疲れ様でした!
(*^O^)人(^O^*)
Posted at 2009/12/20 20:53:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | プレオ | 日記

プロフィール

「実際はこれから上映だけど‥‥この緊張感もまたステキ♪」
何シテル?   08/05 16:39
所属: <インプレッサ>NAインプレッサオーナーズクラブ、            涙目祭、            ▼インプレッサ「オヤジーズ」ネットワーク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

老若男女・ジャンル問いませんので是非友達になりましょう!
(*^o^)人(^o^*)

※呼称は「カトケン」で結構です。
47 人のお友達がいます
あまっちあまっち * take-ctake-c *
P!ンプ@方正P!ンプ@方正 ♪そのさん♪♪そのさん♪
キューブコロコロキューブコロコロ ゆちやんゆちやん

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
私の初代相棒の後釜として来たのがこいつです。 カローラがAT+4WDだったので、今度は「 ...
トヨタ カローラツーリングワゴン トヨタ カローラツーリングワゴン
私の車人生に於いて最初の相棒がこいつです。 現在の相棒よりも重かったですが、体感的には数 ...
スバル プレオ スバル プレオ
それまで両親が乗っていたカローラは、免許を取得してからは私が乗る様になりました。 その為 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
プレオの後釜です。廉価グレードのFXで、2WD・4AT仕様です。CVT独特の変速感覚に違 ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.