車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月24日 イイね!
手で曲げて Rまで出してるんですよ!





ドヤ!




どや!!まだ色塗ってないけど 


ここサイドステップで隠れるのでこの程度でOK!



Posted at 2017/04/24 19:56:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月23日 イイね!
20万キロを走った マックスが 去年あたりから 故障が多くなってきてるので


スプリング折れ や マフラー腐り  サスペンション弱ってきてる


まー直す事も出来るが 長い目とトータルで考えると そろそろか???


なんて事で


雪が降ってるあたりから 作業を始めてました。



復活させる為に。





先ずは某所にて 我が手によって

ニスモクロス並みの クロスミッション&LSDを組み込む






ファイナル 5.1・・・が入ってるし ATSの1ウェイ LSD




当たり前の 新品オイルシール。




オイルは低価格高性能のトタルオイル。




次に オイルは まずフラッシングも兼ねた 普通のオイル






当たり前の新品 オイルフィルター





毒キノコをやめて 純正形状の社外エアーフィルターに交換。

トラストだったかな???











当たり前の 新品プラグ しかも ルテニウムプラグ!








当たり前の カジリ防止&圧縮モレ止め 通電アップの

スパークグリス




バッテリーの容量アップのために ブラケットから交換。















現代風にLEDのルームランプに交換!







震災時に載るのを辞めましたので 結構時間がたってるので サビ止めで

信頼のノックスドール 750!





防音をかねて アルミとブチルテープをフロアーに貼って

クッション材を貼り

ニードルフェルトを敷きつめた。









さすが 年月は隠せないですね。 左右サイドステップが腐ってました(ーー;)








まー 腐ってしまったのは仕方ないので アルメーラ板金です。


まず サイドステップ内部の錆びとりをして コーディング材でガッチリコーティング。

信頼の POR15 ラストプリベント(さび止め剤)


本来POR15は 刷毛塗りですが アルメーラ工房では特殊工具により

原液のまま塗布しておりますので シッカリ浸透&コーティングしてます!








次に 青パルから 形取り!






ボンデ板を購入して

叩いて 形取りしようと 思いましたが アルメーラ工房では力技です!

手板金!!







本来板金なので 溶接ですが

熱を入れることにより また錆びを発生させる可能性があるので

アルメーラ工房では パネルボンド&一部リベットです!








とっ まー こんなかんじで 地道に 直しておりましたが


部品調達が難しくなり 一時ストップしておりました。


まだ先ですが 工具も買っております。




そんな中 呪われてる私ですが 天の声が!!

左側。

初代ノート E11 後期型 e4WD  CVTじゃなく ATです!

E11っていう型式ですがE10はチェーリーです。

「E10 チェリー」→「N15 パルサー」→「E11 ノート」


日産FF史 正統進化?です!!


静かな内装でAT!肘掛が有る! 車高はノーマル!

インチアップも純正採用サイズの15インチまで!

ノーマル最高!!!


静かな車で 楽なATでノーマル最高!と某所のメカニックと喋っていたら

とうとう アルメーラ君も そんな歳になってきたんだね!っと。(^_^;)


まー なんでもそうですが やり過ぎると 原点回帰するんです!





距離数も良い感じです!





タイヤも素晴らしいサイズです!!






さっそく パルサーの復活を一時中断してノート復活へ。


まずは 自前工具を準備して・・・

ケルヒャーの掃除機 ホース延長仕様



通称リンサー!



掃除!



いゃーさすが 汚いですね!! さすがリンサー良い仕事します!!!




内装をプロ並みにクリーニングして


一部 サビが発生してたので 板金して直し・・・


デットニング!!


※ノートってフロアー下に発泡スチロール入ってるのね!
そりゃー車輌火災時良く燃えるわけだ・・・









エア抜きがトランクのこんな所にあるのね~






写真を撮り忘れましたが 

この上には ニードルフェルトを敷いてあります。


とっまー 昨日までやってた 作業はここまで。


また 忙しくなるので ちょくちょく 直してく予定です。





Posted at 2017/04/23 22:34:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月16日 イイね!
そうだ バイクに乗ろう!



キュルキュル バラッバラッバラッバラ・・・・・・




(ーー;)







キュルキュル バラッバラッバラッバラ・・・・ドドドッドドットドオオドド・・・





(ーー;)









キャブが腐ってやがる!!!!




即分解&洗浄!!!


速く来い ガスケット!!!!!!








以前  サンバーの消音?防音?化してましが


まだ手付かずの所があったので 仕上げる事に・・・



ちゃんと 振動防止剤貼ってます!!(^.^)


あぁ~田植え準備しないと・・・・


Posted at 2017/04/16 21:18:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月09日 イイね!
まず

サンバーのマフラーが以前からある一定回転数でトテモ煩く

サイレンサーを加工して取り付けましたが

まだ 納得できる 音ではなく 妥協してましたが


インナーサイレンサーを購入し 対策する事に。


フランジネジ取付部があわないので タングステンバーで加工。





汎用ガスケットを買えばよかったが 在庫の関係で

これに・・・

※たぶん モンスター製だがスズキ純正部品だと思う。





良い感じのサイレンサーサイズにした為 パワー落ちなし!!(^^)

あと少し 音が下がれば最高だが 妥協しよう。

これ以上すると パワー落ち間違いなし!!





ついでに 

サンバーはオイルキャッチタンクをつけないと すさまじいスピードで

エアクリがオイルだらけになります。

なので キャッチタンク必需ですが つけてません 資金不足で・・・・


なので ある程度汚れたら洗浄しながら使ってましたが

面倒だったので 安心の 東洋エレメント品に交換







ついでに サンバーSCの封印解除してみたが・・・

確かに トルクがあって良いが あれの動きがスムーズじゃないので

ノーマルに戻した・・・








某氏から 連絡が来たので 某所に向かう。

しかも いろいろ忙しかったので 連絡もらってすぐに向かった!


まずは 虎の巻を置いて・・・・

※あとで回収お願いします。


某車種に載ってみて 診断・・・ あーだの こーだの 診断。

本当はリフトに乗せて チェックすれば缶べきだったが まー 仕方ない・


※その時 アムズオイルの凄さを実感した。
資金落ち着いたら アムズオイルを購入しよう。あれば凄い!!







あと 見せてもらったが 外車のノックセンターってこんな所についてるのね!

アウディの6PODついた V8搭載の 車・・・(^_^;)



Posted at 2017/04/09 22:18:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月02日 イイね!
本日 ダム日でしたが

ハッと起きて だれかの クラクションを聞いて 気が緩み

 2度寝により死亡・・・・m(__)m



本職が忙しくって 眠気には勝てません。



自販機にて 目に入った 物を買って飲んでみたが・・・


やはり 私は毒ぺだ!





なぜか 今年になってから

私が作業し始めると 必ず天候が悪くなり 作業終わりになると 晴天になる・・・


呪われてるのだろう・・・(^_^;)


田んぼの水系を直してたら 


ミニバックホーのクローラーが外れてしまった・・・


案の定 天候が悪い中 修理後・・・晴天・・・(ーー;)


まっ クローラーの組み直してなんて 超簡単!

相方を見つける方がよっぽど難しい。








Posted at 2017/04/02 21:29:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@ぼっくん☆☆ 本当にその通り!高卒&大学卒業後そのまま就職したりするので一般常識ありませ!(一部例があり)出資金をジャブジャブ使う駄目な奴らです!上もカスばかりの権力闘争!子会社もしかり!農家の為の農協ではありません!即時解体ですあんな組織!(内部に居た人より)」
何シテル?   04/24 19:29
人生という名の迷宮。 ざっくばらん 一応 なんでも ござれ(^^) 手に職は強い!が 最近 手が壊れ気味、修理不可・・・
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
お友達
いろいろやってます。お気軽にどうぞ。
39 人のお友達がいます
NAOKINGNAOKING * ちょも@Vit&#39;z G&#39;sちょも@Vit'z G's
なんちゃって工場長なんちゃって工場長 YBT290YBT290
くろネコくろネコ 岩手のけんちゃん岩手のけんちゃん
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ MAX ダイハツ MAX
距離は走ってるし、傷や凹みも有るけど  シャーシは錆びないぞ! なかなか 見ることが ...
スバル サンバー スバル サンバー
セレクティブ4WD スーパーチャージ&4発・高回転型EG 四輪独立懸架+RRレイアウト ...
ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
エンジンはCBR250FOURと同じだが 低・中回転よりにしつつ超高回転型パワーユニッ ...
日産 パルサーセリエ 日産 パルサーセリエ
つい買ってしまったドノーマル。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.