車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
本日決戦!
やっと来ました 本日決戦日!

前夜 雨がふって   (ーー;)  って状態でしたが


朝起きると 晴天でした・・・・・


が!


露が稲に・・・・・  やばい・・・・


まー初めは ゆっくりと作業


※露が付いてる状態だと脱穀機が詰る可能性が非常に高いので。



あとは 全開 フルパワー!!


数日前につけた 例のパーツも いい感じ!





本体 水平自動がないので 少しのぬかるみも 厳しい・・・


しかも 足回りから ゴリゴリ音・・・・(石が噛んで つぶれる音)






まー 圃場の状態が非常に悪かったですが


 無事終了!!






その日のうちに  すぐ掃除&洗車!


内部を開けてみると 


あんなに 条件悪く 泥も入ったはずなのに


流石 三菱(佐藤造機) プロ専用マシン!


選別揺動板の網の所! 泥が一切無い!しかもキレイ!


ちゃんと選別して 籾のみ選別した 証拠!





ほとんど 外して 掃除したので まずはこの状態で乾燥


明日まで 仕事ですが 仕事終わりに 組んで また来年。




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/15 19:47:46

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 19:54:53
重ね重ねコンバインと稲刈りの事はチンプンカンプンですが!

…………(笑)

流石!(笑)
コメントへの返答
2016/10/16 21:22:45
もう ヘトヘトです。
2016/10/15 20:20:31
稲刈りお疲れさまでした。

コンバインの後ろのMaxの後ろの車が気になるのですが?

パルサーですか?
コメントへの返答
2016/10/16 21:24:19
後ろにあるのは完全稼動する 
部品取&稼動車の

パルサーセリエVZ-Rです!


車検取れば 普通に走れる上体です。
2016/10/15 21:01:57
お疲れ様でした。
今年の天気は刈り時に雨でみんな苦労してましたね。
うちは早めに刈って良かったです。
次はうちのコンバインのメンテよろしくお願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2016/10/16 21:25:38
今年はいろいろ酷いです。

今日になって立て続け 修理三昧です。

しばし お待ちください。

工場開けないと 次が入れれない

状態ですm(__)m
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@ひろ@35  おっと 私と一緒の物だ」
何シテル?   11/30 22:24
人生という名の迷宮。 ざっくばらん 一応 なんでも ござれ(^^) 手に職は強い!が 最近 手が壊れ気味、修理不可・・・
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
いろいろやってます。お気軽にどうぞ。
39 人のお友達がいます
くろネコくろネコ * ちょも@Vitz G&#39;sちょも@Vitz G's *
kuro@jzx100kuro@jzx100 * 光-BL5-光-BL5- *
マッサンENR34マッサンENR34 * 岩手のけんちゃん岩手のけんちゃん *
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ MAX ダイハツ MAX
距離は走ってるし、傷や凹みも有るけど  シャーシは錆びないぞ! なかなか 見ることが ...
スバル サンバー スバル サンバー
セレクティブ4WD スーパーチャージ&4発・高回転型EG 四輪独立懸架+RRレイアウト ...
ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
エンジンはCBR250FOURと同じだが 低・中回転よりにしつつ超高回転型パワーユニッ ...
三菱 その他 シバウラバインダー2条刈 BX60 (三菱 その他)
シバウラ仕様 2条バインダー 外見はシバウラカラーですが  中身は三菱BX60バインダ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.