20万キロを走った マックスが 去年あたりから 故障が多くなってきてるので
スプリング折れ や マフラー腐り サスペンション弱ってきてる
まー直す事も出来るが 長い目とトータルで考えると そろそろか???
なんて事で
雪が降ってるあたりから 作業を始めてました。
復活させる為に。
先ずは某所にて 我が手によって
ニスモクロス並みの クロスミッション&LSDを組み込む
ファイナル 5.1・・・が入ってるし ATSの1ウェイ LSD
当たり前の 新品オイルシール。
オイルは低価格高性能のトタルオイル。
次に オイルは まずフラッシングも兼ねた 普通のオイル
当たり前の新品 オイルフィルター
毒キノコをやめて 純正形状の社外エアーフィルターに交換。
トラストだったかな???
当たり前の 新品プラグ しかも ルテニウムプラグ!
当たり前の カジリ防止&圧縮モレ止め 通電アップの
スパークグリス
バッテリーの容量アップのために ブラケットから交換。
現代風にLEDのルームランプに交換!
震災時に載るのを辞めましたので 結構時間がたってるので サビ止めで
信頼のノックスドール 750!
防音をかねて アルミとブチルテープをフロアーに貼って
クッション材を貼り
ニードルフェルトを敷きつめた。
さすが 年月は隠せないですね。 左右サイドステップが腐ってました(ーー;)
まー 腐ってしまったのは仕方ないので アルメーラ板金です。
まず サイドステップ内部の錆びとりをして コーディング材でガッチリコーティング。
信頼の POR15 ラストプリベント(さび止め剤)
本来POR15は 刷毛塗りですが アルメーラ工房では特殊工具により
原液のまま塗布しておりますので シッカリ浸透&コーティングしてます!
次に 青パルから 形取り!
ボンデ板を購入して
叩いて 形取りしようと 思いましたが アルメーラ工房では力技です!
手板金!!
本来板金なので 溶接ですが
熱を入れることにより また錆びを発生させる可能性があるので
アルメーラ工房では パネルボンド&一部リベットです!
とっ まー こんなかんじで 地道に 直しておりましたが
部品調達が難しくなり 一時ストップしておりました。
まだ先ですが 工具も買っております。
そんな中 呪われてる私ですが 天の声が!!
左側。
初代ノート E11 後期型 e4WD CVTじゃなく ATです!
E11っていう型式ですがE10はチェーリーです。
「E10 チェリー」→「N15 パルサー」→「E11 ノート」
日産FF史 正統進化?です!!
静かな内装でAT!肘掛が有る! 車高はノーマル!
インチアップも純正採用サイズの15インチまで!
ノーマル最高!!!
静かな車で 楽なATでノーマル最高!と某所のメカニックと喋っていたら
とうとう アルメーラ君も そんな歳になってきたんだね!っと。(^_^;)
まー なんでもそうですが やり過ぎると 原点回帰するんです!
距離数も良い感じです!
タイヤも素晴らしいサイズです!!
さっそく パルサーの復活を一時中断してノート復活へ。
まずは 自前工具を準備して・・・
ケルヒャーの掃除機 ホース延長仕様
通称リンサー!
掃除!
いゃーさすが 汚いですね!! さすがリンサー良い仕事します!!!
内装をプロ並みにクリーニングして
一部 サビが発生してたので 板金して直し・・・
デットニング!!
※ノートってフロアー下に発泡スチロール入ってるのね!
そりゃー車輌火災時良く燃えるわけだ・・・
エア抜きがトランクのこんな所にあるのね~
写真を撮り忘れましたが
この上には ニードルフェルトを敷いてあります。
とっまー 昨日までやってた 作業はここまで。
また 忙しくなるので ちょくちょく 直してく予定です。
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Posted at
2017/04/23 22:34:37