• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かぶべぇのブログ一覧

2015年09月21日 イイね!

ただいま

お久しぶりです皆さん!

千葉に帰って来てました!

ご報告が遅くなりすみません(_ _;)


3月の下旬に帰ってきたのですが、4月からバタバタしてて気付いたらもう9月…
その間、クルマネタもほとんどありません(TдT)

仕事の方も落ち着いてきたので、またちょくちょく絡ませてもらいたいと思います
よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2015/09/21 19:44:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | ご挨拶 | 日記
2012年11月07日 イイね!

今後の予定

今後の予定突然ですが、仕事の関係で来年の4月から2年間、
兵庫県に移住します。
そして事前研修のため、
12月~2月まで兵庫県に居ます。

いや、兵庫に行く事に全く問題ないのですが、
移住先にクルマ持っていけないらしいんですよ(;´Д`)

それなのに、千葉の家は引き払わなければいけないという…


クルマどうしたらええんよウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


今のところ人事にいろいろと確認はしているのですが、全く返事なし。。。
クルマ処分して下さいなんて言われたら嫌やわぁorz



2年間で関西弁になってたらどうしよ(´・ω・`)アカンガナ
Posted at 2012/11/07 00:56:06 | コメント(14) | トラックバック(0) | クルマ
2012年11月01日 イイね!

NYNの写真をzipで

NYNの写真をzipでもうタイトルの通りです。

NYN参加者には、メッセージでダウンロードの方法を連絡しています。
みんカラのメッセージだと思って削除しないで下さいね(´;ω;`)

多分上手くいくはずですが、落とせなかったら教えて下さい。

2週間程度で削除する予定です。



写真は、なるべく解像度を落とさないでアップしました。(オリジナルの1/2程度)
ピントがちょっとズレてるものもありますが、用途によっては使えるかもしれないので、
一緒に入れておいてます。(小さくリサイズするなど・・・)

結構撮ったな~と思ったけど、1台当たりで見るとそんなに枚数多くないですね。
失敗が多かったのも原因の一つですが(TдT)


どこかで使ってもらえると幸いです。
Posted at 2012/11/01 21:32:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月28日 イイね!

9th NYN走行会の写真

9th NYN走行会の写真とりあえず、一人1枚ずつうpしました。
まだあるので、zipでどこかにうpする予定です。

今回は撮影係りとして参加しましたが、
新しい機材の使い方に慣れたかなと思ったら走行会終了でしたorz
そして最大の誤算が、思ったより日が沈むのが早かったこと。午後の走行では
だいぶ西日になっており、ホワイトバランスを上手く合わせられませんでした。

午前中は撮影スポットをウロウロしてましたが、春とは違い草が邪魔な箇所が多かったです。
あとは逆光だったりと、もうちょっと考えて撮らなきゃな~と思いました。


機材は良いと分かったので、あとは撮る人ですね。


連写も使いまくっていたら、最終的に5000枚ほど撮っており、その後の選別が大変でした。
しかも、ボツ作が大量で気分はどんどんorzに・・・


でも、一日撮影ってのも楽しいですね。
見学に行って良かったな~と思ってます。



次回は走りたいなぁ(´・ω・`)
Posted at 2012/10/28 19:37:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | 写真 | 趣味
2012年05月29日 イイね!

8th NYNの写真うpしました

8th NYNの写真うpしました


とりあえず走行写真は全部うpしました。




あとはイベントの写真ですが…




人が写り込んでるモノが多いので、
何処か別の場所にうpできたらと思います。


そして今回は、更なる撮影スポットを探してウロウロしてみました。





カメラマンは忙しいのです( ー`дー´)キリッ






1番は毎度お馴染み、メインストレート。
移動距離が最短なので、気軽に撮りに行けます。

2番はクルマとの距離が一番近くで撮れる、便所下ヘアピン横。
移動は坂があるけど、そこそこの距離。

3番は便所下ヘアピンを上から展望出来る、便所の横。
ここはギャラリーも多いですね。


で、4・5番が今回初めて行ってみたところ。


4番は、第二パドックへと向かう道の途中にある、ピットロード入り口横。
距離はあるけど平坦です。




背景が木でいっぱいになるので、山の中って感じしますね。
ピットロードに入ってくるクルマはいいのですが、走っている場合、
坂の死角からいきなり飛び出てくる感じになるので、タイミングが難しいです。


5番は、第三パドック(そんなにあったのか)の横。
第二パドックがかなりデカイのと、急坂を下ったところにあるので、
クルマで第二パドックの端まで行きたいところ。





木の間から狙うので、アングルの自由度はあまり無いです。
タイミングは音で判断します。


ちなみに、第四パドック(一番下)まで行ってみましたが、
木が邪魔で撮れる場所はありませんでした。
しかも帰り道がかなりキツイ…

道もかなり悪いのでクルマでは行けません。



結論は、1~3番までのポイントで十分だったということ(;´Д`)
4番は、気が向いたらといった感じ。5番は一人で黙々と撮りたいときにどうぞ。
Posted at 2012/05/29 23:45:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 写真 | 趣味

プロフィール

「@NEIN@東雲研究所の居候 行きましょ(о´∀`о)!最近走り足りないので(笑)」
何シテル?   06/17 20:07
'06/4/15~ スイフトスポーツ(ZC31S) '10/11/6~ シビックタイプRユーロ(FN2) どんなクルマでも運転するのが好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

よろしくお願いします
62 人のお友達がいます
フリ@隊長フリ@隊長 * もんじぃもんじぃ *
カックラ@銀結晶カックラ@銀結晶 * ま-ぼ-ま-ぼ-
yusuyusu Polo太Polo太

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
2010年11月6日納車の2010年モデルです。 これからコツコツと弄っていこうと思い ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
2006年4月15日納車。 5MTのメーカーセットOP無し(1型)。 外観にあまり変化 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.