メーカー/モデル名 | 日産 / セレナハイブリッド ハイウェイスター S-ハイブリッド(CVT_2.0) (2012年) |
---|---|
乗車人数 | 4人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
見た目が好き。 ミニバンは数あれど「セレナ」が一番カッコいいと思っています。(そもそも日産党) |
不満な点 |
Gグレードでないと右のスライドドアがオートにならない点。(G以下はオプション扱い) 現行車は標準なのかな〜。 |
総評 |
走行性能、乗り心地も悪くありません。(他のミニバンを運転した事があまりないので比較は出来ませんが) 年式は古いですが、その分愛着がありますのでまだまだ乗りたいと思います。 |
デザイン |
5
セレナのアイコンであるフロントドアウィンドウのキャラクターラインが気に入っています。サイドビューから一目でセレナとわかります。
|
---|---|
走行性能 |
5
初ミニバンでしたので走りは未知数でしたが、CVTのフィーリングも良くパワーも過不足ありません。とても運転しやすく感じました。
|
乗り心地 |
5
車高調を入れたので脚が堅くなりロールは小さくなりました。(多少乗り心地は犠牲に)
|
積載性 |
5
サードシート、セカンドシートを畳めばラゲッジ広々!
当然ですね。(汗) |
燃費 |
4
S-ハイブリッドのモーターは走行用では無く、各種アシスト用なので燃費はあまり期待できません。アイストが働かないときと働かない時で差が出ます。市街地9〜11km、遠乗り〜14kmぐらい。
|
価格 |
3
親戚が日産の営業マンなので、マイナー後すぐでしたが頑張ってくれて乗り出し280ぐらいで買えました。
主要オプション: ルーフスポイラー、HIDヘッドライト、他細々パーツ。 |
故障経験 |
購入5年でオルタネータより異音が発生、要部品交換という事で入荷待ちの間に発煙し即ディーラーへ! それ以外はこれといったトラブル無し。 2022年暮れになってこれがリコール対象となりました。 既に自費交換した私はどうなるのでしょう? |
---|
イイね!0件
セレ吉 (日産 セレナハイブリッド) 我が家のメインカーですが、2022年現在購入後10年が経過しどうしようか思案中。 |
|
プリ吉 (日産 プリメーラ) P11プリメーラとC26セレナに乗っています。 ホイールを変えたぐらいでほぼノーマル状態 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!