• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

#TAKA#の愛車 [ポルシェ ボクスター (オープン)]

ウィンドウレギュレーター交換①

カテゴリ : 外装 > ガラス・ウィンドウ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2011年08月07日
1
ドアを開ける時に窓が少し下る機能が効かなくなってしまいました。そのためドアを開けるときに窓が引っかり、閉めるときには窓枠にガラスが当たってしまうようになってしまいました。
正確には窓の上下するガタが大きくなってしまい、モーターは正常動作しているのにガタに吸収されてしまい窓が動いていないために起きています。窓自体は開閉することができるのです。
窓ガラスを上下させているウィンドウレギュレーターに問題があるようです。画像は問題のあるウィンドウレギュレーターですが、スプリング左側の水色のプラスチックパーツが破損し内部のワイヤーが緩んで伸びてしまっているために起きているようです。
2
こちらは正常部品の画像
スプリングが圧縮された状態になっています。
3
このウィンドウレギュレーターを交換します。
サイドエアバッグなどを触りますので警告ランプが点かないようにバッテリー配線を外します。
(バッテリーを外す前にレギュレーターを交換するウィンドウを完全にオープンしておきます)
4
ドアの内張りを全て外します。
まずはドアミラー内側の三角パーツを外します。
下側から「内張り剥がし」を差し込んで持ち上げ、最上部の爪が引っかかっているので上に持ち上げるように外します。
5
レバー部のカバーを外します。
これも、爪で固定されているだけです。
6
外すのは慎重に・・・・
内張り剥がしで下側から強引に持ち上げたら爪を2箇所折ってしまいました。
上部を先に外したほうがいいかもしれません。
7
「AIRBAG」のエンブレム
エンブレムの周りを養生したほうがいいでしょう。
かなりキツく嵌っています。「内張り剥がし」を左右から同時に差し込んでテコのように持ち上げました。
8
ランプも「内張り剥がし」を挿し込めば簡単に外せます。外してコネクターを抜いておきます。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

窓が操作不能 ③

難易度:

窓が操作不能 ②

難易度:

窓が操作不能

難易度:

ウィンドゥレギュレータ交換 ②

難易度:

ウィンドゥレギュレータ交換 ①

難易度:

いつもの様にオイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「コンバーチブルトップ閉まらない(T_T) http://cvw.jp/b/334128/36920210/
何シテル?   12/05 16:54
オープンカー2台目になりました。 できるだけ幌を開けて楽しみたいと思います。 よろしかったら情報交換しましょう! 気軽にお声がけください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スポーツカー好きな40代さんのポルシェ 911 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/14 23:04:12
yomeさんのポルシェ ボクスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/25 00:45:09
ドライブベルト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/21 21:28:08

お友達

よろしかったら情報交換しましょう!
気軽にお声がけください。
48 人のお友達がいます
すーさんぼいるすーさんぼいる * ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認
★☆yoshi☆★★☆yoshi☆★ * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
kanibokukaniboku Boxster_986Boxster_986

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ TT ロードスター クロ (アウディ TT ロードスター)
オープン2台目 じっくり付き合って行きたいかな
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
とても乗りやすく、よく走ります。 1.4リッターながらツインチャージャーによって驚くほど ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
オープンで走るワインディングはゆっくり走っても楽しい!←本当にゆっくり? 走ったことのな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる