• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

ポチったブツが届きました~♪

ポチったブツが届きました~♪ リーバイス501

ポン太が大好きなジーンズで

20年以上 こればっかり買ってます♪







ブログタイトルはフィッシングです(爆)



このままでは苦情が殺到するので車ネタも書きますね(笑)



今日 会社帰りにこんな↓お店に行ってみました♪





ポン太のお友達の間では聖地と言われている場所です(笑)

なんと夜9時まで営業してます↓





別名は底無し沼(爆)

店内にはコースもあり ドップリとはまった方達がドリドリされてました…

平日の夜なのに(笑)





ポン太もハマりやすい性格だと自覚してますので早々に退散しました(爆)



実は これ↓を買いに行ったんです





ラジコンカー用ですが実車にも使えるそうです♪

接点グリースについてはナイロンさんのブログを見てください(関連URL参照)



接点グリースなんてものがあることを昨日初めて知ったポン太には聞かないでくださいね(自爆)

ブログ一覧 | ロードスターあれこれ | モブログ
Posted at 2012/02/08 22:31:48

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

日本酒フリークのみなさん (^_− ...
HIRO SEVENさん

サンプル 36用アッパーマウント  ...
シュピーゲルさん

第12回スカイラインをただ並べる会 ...
Is I(イズ アイ)さん

秋のドライブ記録
Studio-Aoさん

充電されてないじゃん・・・
@Yasu !さん

期限は2017年12月まで! 全国 ...
タビトムさん

この記事へのコメント

2012/02/08 23:03:47
電装関係は特に苦手で今まで気にしたことがありませんでしたが、バッテリーターミナルに塗布するグリスと同じ効果を狙ったものみたいですね!
プラグキャップやバルブ等の接点にはCRCを(手抜き)塗布していましたが、チューブ式でこの小ささだと使い易そうですね~(^.^)
コメントへの返答
2012/02/08 23:50:54
同じく電装関係は苦手です(笑)

接点グリースの存在すら知りませんでした(汗)

小さくて安いので4個買っても千円ちょっとです(笑)

兄様も是非♪

ドップリ ハマッテクダサイ(バク)
2012/02/08 23:17:19
見事に一本釣られました(笑)

501、ボクは先日古着屋さんで
(リサイクルショップなほうwww)
買ってきました(o^∀^o)
コメントへの返答
2012/02/08 23:57:18
釣れた~(笑)

501いいですよね~

ポン太はオフの時は ほとんどジーンズなので1,2年で履き潰してしまいます♪
2012/02/08 23:28:35
ここがかの有名な聖地かぁ~!!(笑
コメントへの返答
2012/02/09 00:00:15
聖地なお店は品揃えが凄いんです♪

ホィールとかも選び放題ですよ(笑)
2012/02/09 00:51:08
(´д`){フフフ…www



(´д`){タミヤのステッカー買ってきて下さいwww
コメントへの返答
2012/02/09 12:25:45
下記のスペシャルコースで買いに行ってください(笑)


某農道 ブィブィ
 ↓
玉名ラーメン ウマウマ
 ↓
ラジコン天国 ヌマヌマ
2012/02/09 01:45:01
ヌマヌマぬま沼ぁ~るんるん(爆)

非防水カプラーには塗布する場合があります。
でも、コストUPするので殆どは未塗布だと思います。
防水カプラーに塗布しても効果はありませんから、
無駄に使わないで下さいねぇ~冷や汗
本業なので何故か判ります。(笑)

シリコン含有グリスは接点に使わないで下さいね。
最悪接触不良に至ります。げっそり(マジ)

ご存知でしたら相すみません。m(__)m
コメントへの返答
2012/02/09 12:28:32
沼の深さを調べに行ったのですが

まったく底が見えませんでした(爆)

アドバイスありがとうございま~す

接点グリース等の知識が全くないポン太です(笑)

参考にさせていただきます♪
2012/02/09 08:11:49
田宮さんの工具やケミカル類は、

細かい所やる時にイイ感じなのデスヨ

接点グリス
コネクターの裏側に充填すると若干防水的な効果もーW
コメントへの返答
2012/02/09 12:30:49
そうなんですか~♪

知りませんでした

意外と田宮さんのファンの方が多いんですね(笑)
2012/02/09 08:38:30
RC欲しくなったでしょ?(笑)
コメントへの返答
2012/02/09 12:33:09
RCのパーツ類は種類も豊富で細かな作り込みがスゴイですね~

思わず見とれてしまいました(爆)

今度RCを見せてくださいね♪
2012/02/09 08:55:11
接点グリース、使いやすそうで、安いので、早速Amazonでたのみました(^^)
ためしに使ってみようと思います♪

今使ってるやつは、高いし使いにくいので・・・・
コメントへの返答
2012/02/09 12:36:40
小さなチューブなので使いやすそうですね♪

ポン太もポチろうかと思ったのですが土曜に使いたいので昨晩行ってきました(笑)

もちろん夜の農道も走ってきましたよ(爆)
2012/02/09 09:00:39
接点グリース、私は菊陽のフタバで購入してます(*^^*)
バイク用ですが、防水の必要なんでしょうね。
バイク用品店って結構 クルマに応用できるものがあって好きです♪
コメントへの返答
2012/02/09 12:40:28
バイク用のも使えるんですか

皆さん色々工夫されてますね~♪

ポン太のドライブ用のグローブはバイク用ですよ

車用より安かったので(笑)
2012/02/09 09:03:14
接点グリース…ポン太さんは何に使うの(^^?


501愛されますね~♪
高校生の頃一度買ったかなぁ~・・・って、約20年前(笑)
前ボタンがかっこよくて、でも履き続けると、自然にボタンが開いちゃうんですよね(笑)
コメントへの返答
2012/02/09 17:25:55
接点グリースだけにセッティングで~す!

↑ウソデス タダノダジャレデス(バクサム)

関連URLを見てくださいね♪


501はボタンフライが渋いんですよね~

←それは たぶん…

  美味しいものの食べ過ぎです(爆)
2012/02/09 12:07:50
ここが噂の沼でしたか?(汗)

怖っ。
コメントへの返答
2012/02/09 17:26:42
玉名方面にお出かけの際には是非!

パーツを眺めるだけでも楽しいですよ~

入るのに かなり勇気のいるお店でした(爆)
2012/02/09 13:34:08
ええっと…サビ止めのようなものでしょうか?
コメントへの返答
2012/02/09 17:28:50
ええっと… ポン太に聞かないでください(笑)

自動車には多くの電気・電子部品が使用さており,電流接点が多く存在する。この接点の摩擦・摩耗の制御を目的としてグリースが塗布されている。接点用グリースには,短絡しないための電気絶縁性と,作動時の金属接触による通電性の確保という相反する機能の両立,ならびに油膜形成による摩耗抑制が求められる。


↑だそうです(爆) 詳しくはこちらを↓

http://www.juntsu.co.jp/mainte_guide/mainte_guide_old/mainte_guide0907.html
2012/02/09 21:46:05
ダム会の帰りに
横目で見て素通りしましたww
あまりにも近すぎて・・・ww
コメントへの返答
2012/02/09 23:11:39
地元ですもんね(笑)

しかし なんであんな所に店を構えてるんでしょうね~

街灯もなく暗いし怪しすぎます(爆)
2012/02/09 22:02:26
コーンミルズのリーバイス501XX 201XX 551Z・・・・

我が家に10本くらい眠っております・・・・

デッドストックも数々・・・

既にサイズが合いません・・・

痩せなければ・・・(汗)
コメントへの返答
2012/02/09 23:17:47
いろいろマニアックなsartoriaさんは

501マニアでもあるんですね(爆)

痩せるのは難しいと思いますので…

パァッと売り払って車弄りしましょ~(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「タ~坊の方がドリドリが安定しています♪ デフの違い?重さ?ハードトップでリアが重い?」
何シテル?   11/27 07:53
「たなぼた」 ならぬ 「たなたぼ」(笑) 縁あってロードスターNBターボのオーナーになりました!! ブログカテゴリー お薦め(自画自賛) の中のブ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

NBターボ当時の紹介記事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/22 12:10:11
 
ロードスターNBターボ カタログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/22 12:07:56
 
ニッポン絶景ロード100 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/15 23:41:19

お友達

気になる方はどうぞ♪

ただしコメント等のからみなしで誘われてもお断りします

また合わないと思ったらお友達をこそっと解除します

わがままアライグマなので解除されても気にしないでください
81 人のお友達がいます
SR13BSR13B * 森男@ボウリングバカ森男@ボウリングバカ
ロド狂(キチ)ロド狂(キチ) v( ̄Д ̄)v{ミラ太郎355wwwv( ̄Д ̄)v{ミラ太郎355www
かっぽちゃんかっぽちゃん binRbinR

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター た~坊♪ (マツダ ロードスター)
国内350台限定車のNBターボが 縁あってポン太の新しい相棒になりました~♪ 見た目も走 ...
マツダ ロードスター マツダ・ユウサくん (マツダ ロードスター)
H29.6.18 総走行距離272,269kmでお別れとなりました。 ボロいけど最高の相 ...
ダイハツ コペン ペコちゃん (ダイハツ コペン)
【H23.12自損事故により廃車 最高の相棒でした】 ちっちゃくて、まるっこくて、すば ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる