• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユニオンさんのブログ一覧

2014年12月29日 イイね!

みなさま・・良いお年を!

撮りためていた信長協奏曲(1話~最終回)を2日で見たので・・目がゴロゴロしているユニオンどえす。

ミラジーノの全国オフが終わったあとの11月下旬・・

大人の秘密基地で秘密会合をした際に・・

『こんなの考えてるけどど~だろ~』的な話で盛り上がり・・・



こんなソフトビニール製シール(直径17.0mm)を作ってみました(笑)

なんで直径17.0mmかというと・・



こんなこと(ナンバーボルト隠し&キー穴隠し)すんのに便利なんすよね・・

あとはイキオイで・・



こんなん(LEDライト付きキーホルダー&ストラップ)も・・・(汗)

で・・昨日の本年最後の秘密会議で諸国大名にご意見拝聴・・

『なんで黄色に黒だ・・白地に黒でしょ』 『いや!黒地に銀だ・・』 『銀地に黒だろ・・普通・・』『赤黒じゃね?』と自分の好みの押し付け合い(爆)

『ナンバーが黄色だから今回は黄色にしてみたんすけど・・』ということでご納得いただいたものの・・

L650オーナーの怖い大名から・・『じゃ・・650用も作っていただく方向で!』とノド元にナイフを突き付きられ・・『ではお年賀ということで・・』と相なりましたとさ(核爆)

暮れも押し詰まった28日の立派な大人達の過ごし方でした。

                                  ユニオン1274番目の憂鬱

では皆さま・・良いお年を・・・
Posted at 2014/12/29 10:33:07 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月10日 イイね!

さよなら・・僕のシンプソンMODEL30

さよなら・・僕のシンプソンMODEL30師走だというのに・・ちっとも忙しくない・・これは自分のせいではなく『妖怪』のせいだと信じてたのに・・
『今時、経営状態が悪いのは・・よっぽど運が悪いか経営能力が無い経営者だ!』と凄~く立派な副総理に教えてもらったユニオンどえす。


『ボーナス20%UP』・・『株価7年ぶりの高値』などとどこの国の話でしょうか?と 聞きたいくらい景気の良いニュースがTVから流れると・・カミさんの視線が突き刺さるので・・・

僕の今の心のホットステーション・・20年モノのTRX君・・・

ひとシーズン頑張ってくれたご褒美に、オイル滲みが見え始めたエンジン廻りのパッキン類の交換に出してあげました・・

ついでに・・此処も!此処も!此処も交換で!とSHOPさんにお願いしたら・・

予定の金額をオーバーしてしまいました。

仕方ないので・・30年近く前の伝説のヘルメット

『SIMPSON MODEL30』をオクで売りました。

実は去年TDRでライダー復活した時に・・実家の押し入れから引っ張りだしたら・・帽体はピカピカ極上なのに・・・

内部のスポンジが粉状態・・・

『クソッ!(当時)\78000が粗大ゴミじゃね~か!』とジャック・バウアーよろしく怒りまくり・・そのまま実家の部屋に置いてあったのですが・・

仕事仲間と話をしている時に『昔のBELLやSIMPONのヘルメットはマニアが高く買ってくれる』というので・・

『当時モノのSIMPSON MODEL30(帽体極上、中身逝ってます)』で出品してみたら・・・

まさかの・・

¥38000落札

メンテナンス代が工面できました(笑)

世間の実態が判って無い財務大臣兼副総理より・・・

落札者様に足を向けて寝られないユニオン

さよなら・・いつの日かKZ1000を買って『MADMAX トゥカッター・レプリカ』を作った際に被ろうと思ってた僕のMODEL30・・大事にしてもらうんだよ! 

                    ユニオン1273番目の憂鬱
Posted at 2014/12/10 06:23:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月08日 イイね!

MGFC関東組 12月定例会(キッチンカー食べ比べオフ 於:埼玉スタジアム駐車場)

昨日の日曜はミラジーノの定例会に久々の参加だったので、土曜に洗車しようとバケツに水を入れて手をいれたら・・あまりの冷たさに腰にピリッと電気が走ったので・・嫌~な予感がして窓だけ拭いて止めちゃったユニオンどえす。

13か月間・・男儀ジャンケンで勝ってしまいマンションの理事職にさせられ月に2回の日曜日を潰されていたもんで・・全国オフを除いた定例オフ会は14カ月ぶりでした。

そのオフ会内容は・・1次会が埼玉スタジアム駐車場で『キッチンカーグルメ選手権』が開催されたので・・隣接の駐車場に集まり・・『喰っちゃあ・・駄弁り・・、喰っちゃあ弄り・・』という、立派な大人を目指す良い子の手本になりそうな内容です。


(写真の方々は全くMGFCの方ではありません)

10時に駐車場に集合開始とは言っても流れ集合なので、10時だと6台のみ・・
一応、終日屋外なので厚着をしてきたから・・
♪すこ~しも寒くないわ!♪と立ち話に花を咲かせたいところだが・・・

北風強いし、起きてから何も喰って無い僕とマジョ君は・・

『クソ寒い! 何か喰わないと死ぬ!』と・・

朝の10時半から・・『ネギ塩レモン牛タン丼(\650)』(マジョ君はステーキバーガー)を食べて命をつなぐ・・



その後も寒くなると(富士宮ヤキソバ)喰い・・寒くなると(ふんわりベビーカステラ)喰い・・
(本当は『焼酎お湯割りあります』に心奪われてたのはナイショです)



僕は2時過ぎに早退させていただきましたが・・

楽しい時間が過ごせました。

ちなみに・・大多数の方はこの後・・2次会の『とんかつ喰い放題オフ』に突入されました(爆)

身体が冷え切った僕は・・中から温めようと・・晩酌で『赤霧島のお湯割り』を飲み過ぎたのはいたし方ありません。                   
                      ユニオン1272番目の憂鬱

Posted at 2014/12/08 06:39:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月23日 イイね!

もう寒いので2輪の乗り納めリーチ編&乗り納めロン編

最近、コンビニで『イカリングフライ(一個\45)』が売っていて・・食べたいったらありゃしないけど・・大の大人が2個や3個は買えないのが悩みのタネのユニオンどえす。

2月にTRXが来て以来、休日は2輪中心の9カ月でしたが・・

流石に峠は寒くなってきましたので先週の16日で今季の倶楽部的(チームMCD&チームITB)な集団走行行為は終了いたしました。

走り納めの参加者は5台

最後と言う事で・・さんざっぱら走った後に、奥多摩周遊道路の途中にあるのに・・誰も一度も入ったことのないレストランでまったり遅い昼飯でも喰おう! 


(奥多摩周遊道路途中の山のふるさと村)

となったのですが・・人の話を聞いてないメンバーが必ず存在するうえ、整然と並んで走って向かう訳もないのが祟り・・・M副工場長がレストラン方面の道路に向かわず・・爆走し行方不明。

M副工場長を『捜してくる!』と追っかけていたN企画室長も・・

『一本道なのに見つからな~い!10キロ以上来ちゃったのでこのまま捜しながら先に帰りま~す!』

と仲好しツーリング倶楽部名物の『行方不明者発生!』で3人のみでお食事。

『まっ!最後まで俺ららしくていいんじゃね!?(爆)』とお食事して走り納めとなりましたとさ・・


(レストランで前の駐車風景ですが・・3台でもちゃんと並べません! そりゃぁ・・行方不明者も出るはずです)

ちなみに・・ヨシムラチタンマフラーで軽量化して望んだのですが・・

手前の青ZX-9Rも奥の赤ZX-9Rもチタンフルエキに換装されてまして・・・差を詰めるどころか・・

さらに差がついた気がします(泣)

・・・

・・・

てなわけで・・先週の16日で乗り納めしたはずですが・・

本日(23日)は『暖かくお出かけ日和』という天気予報だったので・・

ソロで走り納めしてまいりました。


(本年度の最終形態)

普段は追っかけっこの動画は撮っても・・風景なんて撮ることないのですが・・

土地勘の無い方用に写真撮ってみました

(奥多摩周遊道路の月夜見第一駐車場から奥多摩湖を望む)

(奥多摩から帰る秋川街道の途中、トイレ休憩の茶屋の駐車場から見た秋川渓谷)

(トイレ使った義理で買った味付けコンニャク)

さて・・この先4カ月は頑張ってくれた20年モノのオートバイのメンテ期間にはいります。

まったく、乗っても金かかるし乗らなくても金がかかる・・・

絶対、乗りモノは新車を買うに限るぜ・・・

買えれば・・の話だけど・・・ 

    現在・・ユニオンレーシングチーム・・三台合わせて55年落ち  1271番目の憂鬱
Posted at 2014/11/23 19:01:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月15日 イイね!

粗大ゴミ再生シリーズ(ヨシムラ製チタンフルエキゾーストシステム)

最近、m.c.A.Tの『ボンバヘ音頭』と水曜日のカンパネラの『桃太郎』が耳から離れない・・・

前世はラッパーに違いない粗大ゴミ再生男のユニオンどえす。

前回は久々にジーノネタを挙げたのに・・

またまたバイクネタで恐縮です(笑)

僕はオートバイに関しては元々がマルチ(多気筒)志向でもパワー志向でもないので前のTDR(2サイクル250cc・45馬力)では『仲間内のバイクと一緒に走るにはコレではキツイ(汗)』と思い買い換えを検討し始めた時も・・

旧車好き・不人気車好き・ツイン(2気筒)好き・金欠という要素から選んだのが今のTRX(1995年製・850cc・83馬力)でした。

自分の車歴の中でも馬力では1位なので(2位:GSXR-750 77ps、3位:DUCATI900MHR 72ps)

『ま!必要にして十分だろ!』と思ってたのですが・・・甘かった・・

仲間ウチの・・欧州仕様・北米仕様のフルパワー4気筒連中の加速といったら大人気ないことこのうえない!(爆)

同じ速度で旋回していても・・アホみたいな立ちあがり加速で置いていかれる(泣)

仕方がないので・・戦闘力のUPを試みることにしました。

今回は排気効率のUPと軽量化を兼ねて・・・あまりに旧い不人気車なので滅多にオクでもお目にかからない『ヨシムラチタンフルエキゾーストシステム(アルミサイレンサー)』をポチってみました。



ヨシムラマフラーは20年位前のGSXR-750 Ⅰ型のデュプレックスチタンサイクロン以来。
(考えたらコイツは車重178kgだったからパワーウェイトレシオはコイツの方が上だわ・・)

でも・・今回は7諭吉近くの・・・



アルミサイレンサーは小キズと表面腐食の嵐! エンブレムの塗装は剥げ禿げの粗大ゴミ状態。
(写真は片側のみ、ツインなので反対側もあり)
救いはフロントパイプと中間パイプはチタンなので劣化の無いコト。

同情するなら金をくれ!

金が無いなら手を使え! エンブレムの塗装なんざ塗装落として真鍮ムキ出しにしたれ!と・・・試行錯誤・他力本願・酒池肉林と苦労の末・・・



ノーマルマフラー重量14.0kg弱(お他人様ブログより)を・・約6.8kg(体重計にて実測)と7.0kg強の軽量化に成功。

取廻しただけで軽くなったのが判るほどなんですが・・・

今まで『スポポポ・・』というイメージくらい静かだったのに・・・

中間パイプがノーマルの38Φから54Φに太くなった功罪でしょうか?

エンジンかけたら・・頭上に雷雲が発生したのか?と思うくらい・・

軽くアクセルを煽ろうもんなら・・・

雷落ちたか?と思いました・・

JMCA(車検対応)製品なのに・・

早朝に暖気できるバイクじゃなくなっちまったぜ・・・魂の94デシベル恐るべし・・・ 

(後で整備手帳にUPの予定)        

                                  ユニオン1270番目の憂鬱








Posted at 2014/11/15 10:25:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「地獄のホイル塗装剥離」
何シテル?   03/10 07:03
都県境附近で町工場をやってるいい年したオヤジです。精神年齢は20代前半なので、仕事用のマ-クⅡワゴンをツインタ-ボのエンジンに乗せ換えたり、娘達を連れてミニバン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

トヨタ(純正) トヨタ純正アルミホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/05 08:33:00

お友達

化石のようなマ-クⅡワゴンが好きな人。家族が乗るのに強化サスをためらいなく入れる人。この指止まれっと。
ですが・・経験的に『いきなり』のお誘いはスルーさせてもらってます。
84 人のお友達がいます
DYおやじDYおやじ * taka-yukitaka-yuki
トレノ1959トレノ1959 通勤トレノ通勤トレノ
爆@MGFC爆@MGFC 札幌のひでポン札幌のひでポン

ファン

84 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークIIワゴン マーゴン君 (トヨタ マークIIワゴン)
平成3年式の3年落ちを仕事用に買って1~2年で取り替えるつもりが、景気が一気に悪くなり毎 ...
ヤマハ TRX850 ドカもどき (ヤマハ TRX850)
所属する『仲良しツーリング倶楽部』の連中に高速で遅れをとらないようにTDR250を売り飛 ...
ダイハツ ミラジーノ カウパー君 (ダイハツ ミラジーノ)
100年に一度という不景気にオヤジの玩具だったハイオクで燃費リッター5キロのインプレッサ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
娘二人を連れて旅行などする為にエスティマ2台(TCR・MCR)をしぶしぶ乗っていましたが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.