• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

新品タイヤと足廻りブロー

新品タイヤと足廻りブロー ♪よけいな~モノは・・・チャゲだ・ね~♪

最近BSフジで再放送している『101回目のプロポーズ』にハマってるユニオンどえす。


マーゴン君のフロントタイヤ(DUNLOP LM703 205-55-16)が3分山なので「取換えて~!」と思ってから久しい。

で、先日OILを物色しにSABへ行った時に新品タイヤの値段を見てみた。

装着中のLM703はコンフォートなので静かだけど元気に走るにはイマイチなので・・

リア(225-50-16)と同じDUNLOPのDIREZZA DZ101の価格を見てみると・・・

一本26000円・・・(汗)

ま、安売り店ではないので・・(苦笑)帰宅してからネットで検索。

この辺りに昔から住んでると・・安いタイヤなら『環7沿いのHタイヤさん』がこの辺のオッサンの常識。

すると・・同タイヤ一本16800円(組み込み・バランス込み)

「一本一萬、安いじゃん!、車検までに(7月)ココで買おう~! お金溜めよ~」と心に決めた途端・・

「そういやぁ~某店長がAUTOWAYって安いって・・言ってたなぁ~」と思いだして検索してみたら・・

同タイヤ・・『9980円』(驚)

LM703の同サイズにいたっては・・・8980円(驚驚)こっちは在庫切れ・入荷時期未定・・

同サイズのFALKEN ZIEXでもいいんだけどとみると・・8580円(驚驚驚)ただし・・コレも在庫切れ・入荷時期未定・・

このうえDIREZZAまで在庫切れ・入荷時期未定になったら『国産タイヤ』の選択肢がなくなるので・・思わず即、会員になってポチりました(爆)

これが・・土曜のお昼前。

で・・・24時間もたたない日曜の午前10時にDIREZZA君が2本届きました。

その宅配便のピンポ~ン時に足組んでネットやってた僕は・・すっく!と立った途端に・・・

ふくらはぎが・・・肉離れを起こしまして・・・現在、痛くて寝られないし・・まともに歩けません・・

新品タイヤが届いた代わりに・・オッサンの足廻りはブローしてしまいました・・

現在・・月・火と・・夕方は市民プールの500円サウナでリハビリ中です(泣)

                   ユニオン1105番目の憂鬱

追記:ちなみにDIREZZAはちゃんとMADE IN JAPANでした・・・(若干、チャ○ナ製じゃね?の不安がありました・・)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/08 07:08:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/08 07:35:54
あいたたたたた(汗;)


新品タイヤで足回りリフレッシュは嬉しいですが、御自身の足もリフレッシュして、早く良くなってくださいね^^;


と言う訳で、101回目のプロポーズが韓流風になったら・・・。
『ウリは死なないニダ、ウリは死なないニダ。』


どうでもいい話でした(汗;)
コメントへの返答
2012/02/08 07:46:15
おはようございます。

今朝は三日目になってだいぶ楽になってきました。

☆youさんもマフラー交換でケツ廻りリフレッシュおめでとうございます。

ドン!と旧マフラーをあげちゃうトコロがさすがです(笑)

ところで・・『韓国版 101回目のプロポーズ』は実際にあるんですよ。

以前、WOWOWでも放映されてDVDに焼きました・・・

浅野温子役がチェ・ジウだったもんで(爆)

2012/02/08 08:27:32
イイネではないのですが、、、つい(爆)
ブローしたのはユニオンさんの足回りでしたかf^_^;
お大事になさってください。

しかしそのタイヤ安いですね!
よーく見たら、BIREZZAとか、DIRE22Aとか無いですか(爆)
コメントへの返答
2012/02/08 08:48:27
ど~も~。

そりゃあ・・・イイわきゃぁない・・(爆)

寒くなるとオッサンの身体はボロボロです。

タイヤ安いんですよ~。 送料は一本あたり525円ですしね~。

以前よくあった・・PIRELLIだけどMADE IN MEXICOとかのクチかとあんまり期待してなかったんですがちゃんとMADE IN JAPANでした。

ただ、扱ってる7割方はナンカンとかフェデラルとか東南アジア系なので・・上手く見つかればラッキーです。

ちなみにジーノ用の国産はありませんでした(苦笑)

2012/02/08 08:34:30
大丈夫じゃないですよね( ̄。 ̄;)

ゆっくり回復してくださいね!
コメントへの返答
2012/02/08 08:52:13
ど~も~。

ご心配ありがとうございます。

今回は・・結構、大丈夫じゃない、大丈夫じゃない(笑)

日曜の夜は痛みで脂汗かいて寝られませんでした。

階段の上り下りがまったくできませ~ん。

ヒマでよかったですよ(オイオイ、それは違うだろ!)
2012/02/08 10:58:41
災難ですね汗


そんな僕も只今熱が出て全身ブロー中です(泣)


タイヤって高いですよね

もしよければ100年減らないタイヤを一緒に開発しませんか?(爆)

コメントへの返答
2012/02/08 17:08:58
ど~も~。

朝、起きると腹筋とストレッチはしてたんですけどね~。

完全に肉離れみたいです(泣)

肉人形なら歓迎なんですけど・・

行きつけのトドロンに言わせると・・

「16インチは軽サイズ(笑)」なのに値段は一丁前なので腹立ちます(爆)

三輪車(高級お風呂ではありません)みたいに中まで全部ゴムってのは考えた事ありますね~(アホ)
2012/02/08 12:55:59
ものによっては、他の店舗の仕入れ値より

 安いといわれる、オートウェイ‥恐るべし♪

ブローですけど、栄養バランスですか?
 
 でなければ、何かのばちがあたったんじゃ?

   っま、とりあえずもなにも‥お大事に!
コメントへの返答
2012/02/08 17:15:40
こんにちは~。

今年は親類行事があってNYMに参加できませんでした。 m(_ _)m

栄養バランスというよりは・・・

経年劣化だと・・・いや、 一番『バチ』が大正解だと自分でも思っております(汗)

2012/02/08 14:08:50
探せばお買い得品があるのですね!
一店舗で決めてはいけませんね(^^;)

私もひと月程前にテニスで軽い肉離れになりました(;;)
2世帯住宅の2階の我が家は暫く手すりにしがみつきながらの階段(汗;)
こう寒いと痛め易くなっている腰に毎日カイロを貼っています(^^;)

確実に老いは進行しています(TT)
体は労わりましょうね~(笑)

コメントへの返答
2012/02/08 17:22:55
ど~も~。

ここは安いですが、「ジーノに国産タイヤを!」と思って捜すと・・国産タイヤはありませんでした(爆)

現在丸三日目ですが、未だに階段降りる時は手すりにつかまらないと降りられません。

『確実に老いは進行しています』・・

まさにおっしゃるとおりです。

何処かがキレたりした日は必ず『寒!』という日です(汗)

2012/02/08 16:46:17
お久しぶりです。

私はBSフジの結婚できない男を観てます。

ランチの女王やらないかな?
コメントへの返答
2012/02/08 17:29:01
お久しぶり~!・・・・って僕も寒くて引き籠り気味なので相当にサボってます。

なんか昔のドラマっておもしろいですよね~。

ランチの女王は竹内結子でしたっけ?

僕は長渕剛と哀川翔のヤクザものが見たいです(笑)


2012/02/08 21:15:37
足回り、車と思いました。

お大事にね。
休めるのが一番です。
コメントへの返答
2012/02/09 04:27:00
こんにちは~。

ようやく自走(歩ける)できるようになってきました。

秋の終わりごろには背筋が断裂したし・・

寒いとロクなことありません。

Gトレさんも御自愛ください。
2012/02/09 15:29:48
肉離れ‥なったことはありませんが凄く痛そうなですね! お大事になさって下さい♪

今では軽自動車も16インチを履く時代ですが、前車インプレッサも16インチでタイヤ代が高かったと記憶しています。 確かそのタイヤ代に\5000-程度追加すれば17インチタイヤが購入出来る、それだけ16インチタイヤは割高だったとお店に言われたことがあります。

ジーノは14インチでタイヤやホイールも安いと思う反面、普通自動車に乗り換えたらタイヤ代などどうしようと思ってしまいます(笑)!
コメントへの返答
2012/02/09 17:52:32
ど~も~。

医者に行ってないので本当に『肉離れ』かどうかは判りませんが・・・

みんなが「そりゃ肉離れだよ!」と言うので・・

そういう事にしています。

あ、今日はもうだいぶ良くて、手すりに摑まらなくても階段登れるようになりました(笑)

僕はインプを売る3カ月前にパンクしたのを機にタイヤ買ったんですが・・・

Fが225-45-17、Rが245-45-17でPOTENZAだと15万で泣きそうでしたよ~。

結局ランクを落としてYOKOHAMAのS-Drive(10万強)で手を打ちました。

その後にジーノ買ってタイヤを買い換えましたがDUNLOPのLM703(155-55-14)4本で4万しなかったので大笑いでした。

今は13インチにして60タイヤにしたいんですが・・なかなか気に入ったホイルが見つかりません(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「地獄のホイル塗装剥離」
何シテル?   03/10 07:03
都県境附近で町工場をやってるいい年したオヤジです。精神年齢は20代前半なので、仕事用のマ-クⅡワゴンをツインタ-ボのエンジンに乗せ換えたり、娘達を連れてミニバン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

トヨタ(純正) トヨタ純正アルミホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/05 08:33:00

お友達

化石のようなマ-クⅡワゴンが好きな人。家族が乗るのに強化サスをためらいなく入れる人。この指止まれっと。
ですが・・経験的に『いきなり』のお誘いはスルーさせてもらってます。
85 人のお友達がいます
neriwasabineriwasabi * GBS.Co.,LtdGBS.Co.,Ltd *
かしわ@MBCかしわ@MBC * AoiAoi
JガイルJガイル toshi_FK2toshi_FK2

ファン

83 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークIIワゴン マーゴン君 (トヨタ マークIIワゴン)
平成3年式の3年落ちを仕事用に買って1~2年で取り替えるつもりが、景気が一気に悪くなり毎 ...
ヤマハ TRX850 ドカもどき (ヤマハ TRX850)
所属する『仲良しツーリング倶楽部』の連中に高速で遅れをとらないようにTDR250を売り飛 ...
ダイハツ ミラジーノ カウパー君 (ダイハツ ミラジーノ)
100年に一度という不景気にオヤジの玩具だったハイオクで燃費リッター5キロのインプレッサ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
娘二人を連れて旅行などする為にエスティマ2台(TCR・MCR)をしぶしぶ乗っていましたが ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.