• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月25日

ミサイルスイッチの配線間違いと秋の賞味期限祭りⅡ

今年の真夏のヒトコマの思い出話ですが・・自宅マンション通路を歩いていると通路に仰向け

になっている蝉をしゃがんで見ている3軒隣の小さい男の子と若い可愛いお母さんの会話が耳に

・・・『蝉さんちょっとしか生きられないの・・可哀そうね~』的な・・

『こんにちわ~』と挨拶しつつも・・(奥さん、奥さん・・蝉は地面の中で7年くらい生きてる

からね・・虫の分際でフェレットとか下手な哺乳類より長生きじゃね!?)と心の中でツッコ

んだユニオンどえす。

そんな重箱の隅を突つき隊的な性格だと・・たまにバチがあたる。

例えば先日、ジーノのグリルを外し小加工をした際の話。

やりたかったことと言えば・・・



MINIグリル内側のプレートに貼ってあるL650用のMINILITEエンブレムをライト点灯時に青色LED

でボ~ッと照らすこと・・



せっかくなので単にスモールランプ連動でなく一個使ってないミサイルスイッチ(真ん中)が

あるので任意でON/OFFできるよ~にしよっと!

とサクサクっと配線(したつもり)。



結果・・・こんな風に夜は青いMINILITEのエンブレムがMiniグリルに取り付けた一球の青LEDに

間接的に照らされてイイ感じなんですが・・・



室内では・・・ミサイルスイッチのフタを開けてないのにONを示すスティック先端の赤LEDが点

灯している(汗)

状況としては単なるスモールランプ連動となっていて・・ミサイルスイッチはまったく関係な

くなってる(滝汗)

何故か・・・? 考えること数分・・

思い出しました・・・・・

このミサイルスイッチ・・2年くらい前にネットで買った5個で1000円もしない逸品なんですが

・・

本体の3つの電極(+端子・アース端子・赤LED点灯端子)とその表示記号がまったく一致して

ないシロモノだったんだ・・・

数列的にはスイッチ3×2×1の6通りの組み合わせなので正しい配線を見つけるのメンドーだったんだ・



うわ~!ハンダ付けしちゃったし・・直すのメンドーだから・・もうこのままスモール連動で

いっか?・・・

そんな打ちひしがれた日の晩飯は・・・

去年、娘の彼氏にもらった島根の(彼氏の実家)、娘に言わせると『食べるとタラコ唇になる』という『吉田君らーめん』(豚骨塩らーめん)



すでに一年巡り・・4月に賞味期限切れてます(汗)

今まで食べなかった理由は・・まず、豚骨味が苦手(というよりサッパリの鶏ガラ醤油と塩ラーメンが好き)なこと・・だって豚骨ラーメン屋は『濡れた犬の匂いがする・・』と・・

麺に鷹のツメ(トウガラシ)が練りこんであること・・

私・・バイクとサーフィンと辛いもの好きがたたって10年ほど前にZiの手術してますので・・

ウツブセ・フルチン・大開脚の手術はもう受けたくない・・・(爆)

ま・・喰っちゃ旨いんですけどね(核爆)

        それにしても・・ネットもののチャイナクオリティー恐るべし・・ユニオン1264番目の憂鬱

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/09/25 19:12:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

NCロードスターで試乗会(埼玉県  ...
BNR32とBMWな人さん

息子とフードファイト^_^
b_bshuichiさん

この景色を見たかったのに…
RC-特攻さん

自らの悪行を認識しろ❗️💢
伯父貴さん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

4/23 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2014年9月25日 19:22
自分豚骨ラーメン好きなんですが、匂いがキツイとこはダメですね( ;´Д`)
コメントへの返答
2014年9月25日 20:09
ど~も~。

ウチの近くに豚骨の『風の子ラーメン』てあるんですが・・ヘタな時間に信号待ちで店のまえに停まっちゃうと・・

その後1キロくらいは『濡れた犬』が車の中にいるみたいです(笑)

あ・・店の名誉のために言っとくと・・この店の『エビ坦々』は上手いッス!

あと・・地元だと青葉台公園前のラーメン屋の『ネギ味噌』ですね(爆)
2014年9月25日 20:19
わたくしも、辛い物をたべると、マフラーが壊れます。
すぐ反応します。感度抜群です。(私のマフラー)

『濡れた犬』とは?想像を絶する匂いです。
汗をかいている情景のことでしょうか。(まもなく、あの世にいくような犬かと・・・)

コメントへの返答
2014年9月26日 4:55
ど~も~。

僕はどんなに辛いもの食べても・・

バックファイヤーはないんですよね~。

だから逆にタチが悪く・・病院行って女医さんに指突っ込まれ・・

『手術ですね』と言われました(爆)

『濡れた犬の匂い』ですか・・・

梅雨時の湿気の多い雨の日に小走りで犬を散歩させて帰ってきて・・

玄関先でハァハァ舌を出して息をしている犬が胴体から発してる湯気の匂いです(爆)

2014年9月25日 21:05
こんばんは。

我が社の他部署に在籍するチャイナも不良連発&作業記録捏造で、人としてクォリティー低いです。
コメントへの返答
2014年9月26日 5:01
ど~も~。

それは・・それは・・

最近はヘイトスピーチに対して風あたりが強い偽善者的風潮が強いので・・

残念ながら社員様へのコメントは控えさせていただきますが・・(笑)

心中お察しいたします(爆)

2014年9月26日 9:32
さすが大陸製品ですねf(^_^;
カキノタネは豚骨醤油が(*^^*)
吉田くんラーメン気になりますね\(^_^)/
コメントへの返答
2014年9月26日 17:51
ど~も~。

本物のグレイストンのミサイルスイッチだと・・

2000円とかしますからね(汗)

吉田くんラーメンは・・・

ラーメンというより麺の食感からして・・

スープスパゲティみたいですね。

旨いけど・・ちょっと麺そのものが辛すぎますね(笑)
2014年9月27日 22:53
こんばんは~☆

ユニオンさん^^ 見つけちゃいましたぁ~♪
ユニオンさんも何気にミッキーファンですか^^
ペダルセット、お揃いです♪
   By かみさん
コメントへの返答
2014年9月28日 4:42
ど~も~。

あのペダルって・・

明らかにスパルタンさに欠ける(当たり前だ!)んですが・・

ヘタなスポーツペダルよりイイ感じなんですよね(笑)

元々はこのジーノって『娘さん用』に買ったのでディズニー仕様に向かいはじめたところ・・

娘にはK11マーチ(の方が万一の時、安心だったので)を買い与え、ジーノは僕が奪い返し・・僕のオモチャと化して今に至ってます(爆)
2014年9月28日 8:56
おはようございます。
ラーメンとカレーなら、どちらかと言うとラーメン派ですが…
パッケージで言うと、先日のマリコさんカレーのほうが、イイです(^^)
ラーメンのほうは人相がちょっと…
コメントへの返答
2014年9月28日 12:09
ど~も~。

どちらか一食だけ食べるならラーメンですが・・・

3日連チャンとかのヘビーローテなら断然カレーですね(笑)

賞味期限切れのマリコ様カレーは結局、2週間で3個食べました。

もう、いいや・・・(爆)

プロフィール

「意外なところで生きている http://cvw.jp/b/334300/46345805/
何シテル?   08/26 18:50
都県境附近で町工場をやってるいい年したオヤジです。精神年齢は20代前半なので、仕事用のマ-クⅡワゴンをツインタ-ボのエンジンに乗せ換えたり、娘達を連れてミニバン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

トヨタ(純正) トヨタ純正アルミホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/05 08:33:00

愛車一覧

ヤマハ TRX850 ドカもどき (ヤマハ TRX850)
所属する『仲良しツーリング倶楽部』の連中に高速で遅れをとらないようにTDR250を売り飛 ...
トヨタ マークIIワゴン マーゴン君 (トヨタ マークIIワゴン)
平成3年式の3年落ちを仕事用に買って1~2年で取り替えるつもりが、景気が一気に悪くなり毎 ...
スズキ KATANA スズキ KATANA
前車のYAMAHA-R1(YZF)はツーリングの帰宅中に赤信号を見落としたジジイの車に左 ...
ダイハツ ミラジーノ カウパー君 (ダイハツ ミラジーノ)
100年に一度という不景気にオヤジの玩具だったハイオクで燃費リッター5キロのインプレッサ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation