• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユニオンさんのブログ一覧

2007年12月31日 イイね!

Mebius衝動買い

Mebius衝動買い29日になって高校生の娘が「デジカメ写真がパソコンに入らない」というので見てみると、メインもセカンドディスクも満タンになっている。最も以前、私が使っていたOSがWINDOWS98のノ-トで容量が8ギガのものだが、ネットとデジカメ編集くらいには十分なので次女の専用となっていたのだ。
なんたって何度言ってもデジカメはス-パ-ファインで撮影。ディズニ-ランドでは私の2メガのSDカ-ドに動画満タンでは、そりゃすぐにハ-ドも満タンになるっちゅ-の。
「蛍光灯買いに行くときになんか見てきてやる」とはいったものの「中古の外付けハ-ド」くらいで誤魔化そうとこの時点では思っていた。
で、ヤマダ電機にいった時に何気に中古パソコンコ-ナ-に寄ると、いたんですよ「買ってください。そこのオヤジ」オ-ラを放出してた奴が・・。
SHARP Mebius XPホ-ムエディション DVD/CDRW HD40GB で¥49800 とお買い得の奴が・・。メモリ-が256MBだったので「あと256MBつけてくんない?」と無茶なお願いをすると「旦那、それは殺生でっせ」と店員。しゃ-ない自分で後々、カリカリチュ-ンするか、ということでお買い上げ。
帰宅して2時間くらい初期設定や必要ソフトのインスト-ルで格闘。めでたくネットに接続してみると、私のデスクトップVAIOより快適サクサクに動くので、くれてやるのが惜しくなるが断腸の思いで「ほらよ」とあげる。
以上全部、私の小遣いからの出費。
またまたインプのPOTENZA01Rが遠ざかってしまったオヤジ、51番目の憂鬱にて。

それではお友達のみなさん。たまたま寄ってくれた皆さん。
 
よいお年をお迎えください。 来年もよろしく。
Posted at 2007/12/31 07:32:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年12月30日 イイね!

忘年会(二次会 カラオケBOX)

忘年会(二次会 カラオケBOX)ちなみに鉄板焼き屋の写真は私が撮影者なので私自身は写っていない。あのメタボ予備軍がユニオンさんと思われると慙愧に耐えないので注釈としていれておく。
二次会は久々のカラオケで喉がつぶれました。私の歌ったのは17歳の地図(尾崎豊)・愛のバクダン(B’z)・ヒゲとボイン(ユニコ-ン)・勇次(長渕剛)・今はもう誰も(アリス)・深紫伝説(王様)ですがアリスと王様はM専務が勝手に入れたものです。
写真のタンバリンはカラオケBOXのものだが「ユニオンさんタンバリンうまいですね」
の一言に気を良くして、タンバリンが勝手に着いてきてしまった。朝、カミさんが「去年もこれ持ってきたよね。(いや、ついてきた。だ。間違うな)」と怒っていた。
そんなことより、今回も深紫伝説がうまく最後まで歌えなかったオヤジは50番目の憂鬱。
Posted at 2007/12/30 08:03:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年12月29日 イイね!

忘年会(一次会 鉄板焼き屋編)

忘年会(一次会 鉄板焼き屋編)オヤジの仕事は今日で仕事納め。
仕事仲間も同じなので、いつものメンバ-で鉄板焼き屋で忘年会。
夜8時から開宴だが、オヤジはお昼から何も食べていないので酔いの回るのが早い。
前年は焼き鳥屋で焼酎のお湯割りを飲みすぎて気絶したので、今日は気をつけよっと。
てなわけで、ここには11時過ぎまでおりました。
とりあえず、一次会は気絶することなく無事終了です。二次会へ続く。
本日は帰宅が午前2時半過ぎでしたので、いつもの時間にブログ更新できませんでした。
若干の吐き気と頭痛でオヤジ49番目の憂鬱。
Posted at 2007/12/29 09:29:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年12月28日 イイね!

お年玉スクラッチを買ってみた。

お年玉スクラッチを買ってみた。今日で仕事納めなので、お供えとしめ飾りを昨日の納品のついでにホ-ムセンタ-で買った。よくしたもので店を出たところに宝くじ売り場がある。行列でも出来ていれば並ぶのが大嫌いなオヤジなので素通りするところだが、誰もいない。そこに一等100万円のスクラッチのノボリが出ている。不思議なもので100万円だと当たりそうな気がする(あくまでも億よりはという意味で)。オヤジの頭の中は「ボ-ナス無いがスクラッチ当たり100万入手。明日は平日、銀行間に合う。年内にプラズマTVとパソコン、インプのタイヤ買える。リッチな正月、めでたし、めでたし」の設計図が浮かび、10枚購入。
当然結果は¥200が一枚。予想通りのオヤジの48番目の憂鬱でござる。
Posted at 2007/12/28 06:25:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年12月27日 イイね!

安全運転学校へ遊びにおいでよ(その二)

安全運転学校へ遊びにおいでよ(その二)教室で退屈なのもつらいな~。と思ってたら隣の気さくそうなお兄さんが「BBSの会社の方ですか?」と話し掛けてきた。たまたま以前にBBSを4本SETで購入したときにもらったセカンドバッグで行ったのでそう思ったらしい。
それをきっかけに打ち解けるとなんと同じ市内からのお越しであった。彼はFC3S乗りでスク-トのフルエアロ装着と結構珍しい仕様。「スピ-ド違反?」と聞いたら「仕事のトラックで過積載です。罰金は会社もちですけど・・」と可哀想な境遇。
彼のおかげで退屈することなく過ごす。シュミレ-ターでは「バンバン轢いてましたね。」と失礼なことを平気でいう彼に「一応な。笑ってもらえた?」「十分に」とすでに友達状態。お互い成績「優」で明日からは運転可能でめでたしめでたし。(もとっも99パ-セントの人が優であるが)
地元の駅まで一緒に帰り「一杯やっていこうか?」と誘うと「今日、夜の乗車なんですよ。残念ですけど。FC見かけたらパッシングしてください」ということで別れるが「君ね-。一応今日一日は免停だよ。」とヤボなことは言わず「一斉に遭わない様にね~」と帰るオヤジだった。その後、市内でスク-トエアロのFCには遭遇していない。
あれ、何が憂鬱なんだろ? ま、いっか。疲れたので47番目の憂鬱。
Posted at 2007/12/27 06:30:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「せっかく一位にしてもらいましが・・ http://cvw.jp/b/334300/40766583/
何シテル?   11/26 05:49
都県境附近で町工場をやってるいい年したオヤジです。精神年齢は20代前半なので、仕事用のマ-クⅡワゴンをツインタ-ボのエンジンに乗せ換えたり、娘達を連れてミニバン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

トヨタ(純正) トヨタ純正アルミホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/05 08:33:00

お友達

化石のようなマ-クⅡワゴンが好きな人。家族が乗るのに強化サスをためらいなく入れる人。この指止まれっと。
ですが・・経験的に『いきなり』のお誘いはスルーさせてもらってます。
84 人のお友達がいます
よっぴ@手穴よっぴ@手穴 * かしわ@GBかしわ@GB *
MiuraGinoMiuraGino * JガイルJガイル *
スプリン@雷鳴スプリン@雷鳴 * 卍どりはち卍卍どりはち卍

ファン

83 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークIIワゴン マーゴン君 (トヨタ マークIIワゴン)
平成3年式の3年落ちを仕事用に買って1~2年で取り替えるつもりが、景気が一気に悪くなり毎 ...
ヤマハ TRX850 ドカもどき (ヤマハ TRX850)
所属する『仲良しツーリング倶楽部』の連中に高速で遅れをとらないようにTDR250を売り飛 ...
ダイハツ ミラジーノ カウパー君 (ダイハツ ミラジーノ)
100年に一度という不景気にオヤジの玩具だったハイオクで燃費リッター5キロのインプレッサ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
娘二人を連れて旅行などする為にエスティマ2台(TCR・MCR)をしぶしぶ乗っていましたが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.