• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユニオンさんのブログ一覧

2008年02月29日 イイね!

ボンピン仕様2

ボンピン仕様2でもって、もう1SETの赤アルマイト仕様のダミ-ボンピンは当然ツ-バン君行き。
この車は本物ボンピンを付ける気でいたんだけどな。
何故かというと自分で汎用ダクトを付ける為にジグソ-でボンネットに穴をあける時に裏骨まで切ったので(位置的にそこしか無かったのですが・・)¥29800くらいで売ってる激安FRPボンネットの様にペランペランになってしまいフェンダ-とチリが合わなくなってしまっているのです。(パッと見、気づくほどではないですが)
一応、本物をつけるべき位置に両面テ-プで貼ってみる。う~ん。ダクト4箇所とボンピン2個でボンネット上がかなりウルサイ。
『さりげなく シックに』がモット-なのに完全に『ゲテモノ道まっしぐら』になっている。
そのうちアブク銭がはいったらGX70クレスタ用のカ-ボンボンネットを買って路線を修正しようっと!
でも、そのアブク銭が入ってこないのがオヤジの109番目の憂鬱。
Posted at 2008/02/29 06:06:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年02月28日 イイね!

付き合いがあると買わざるをえない

付き合いがあると買わざるをえない皆さんもそうでしょうが仕事の付き合いがある以上あまり欲しくないものでも買わざるを得ないときがあります。
昔、ベビ-服のメ-カ-に勤めていて都内のデパ-トに出入りしていた時は年に3着くらいス-ツ買わされてました。会社が一着につき壱萬円負担してましたけど・・。
町工場のオヤジになってからはあまりそういうことはないのですが、自動車屋さんだけは別!何でも薦める。「レカロ2脚、キャンセル品あるけど買わない?」といわれてもねえ。大体逃げてるんですが・・。
で、今回はボンピン!「T君(オヤジの本名)、やっぱインプもツ-バンもボンピンついてないと! 赤とゴ-ルド仕入れといたよ」「ボンピンは格好いいけどさ。ノ-マルのボンネットだよ」「ボンピン付けた時からFRPボンネットに見えるから大丈夫!」「車、青なんだからせめて青アルマイト品にしてよ」「金が似合うって!プロドライブ(ホイル)もブレンボも金なんだから」「わかった、わかった好きにしてよ」ということでボンピン仕様のインプになってしまいました。
スルドイ訪問者の方はお気づきでしょう。はい。ダミ-です。いくらテキト-なオヤジでもノ-マルに本物ボンピンつけるほどチャレンジャ-ではありません。
しかしWAXかけづれ-な。角がたたないようにしばらく付けといてテキト-に「盗まれた!」とか言って外そう。付き合いのいいオヤジ108番目の憂鬱。
Posted at 2008/02/28 06:01:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年02月27日 イイね!

お前ら!カロリ-摂りすぎ!(その2)

お前ら!カロリ-摂りすぎ!(その2)再び、花粉症予防のために禁酒生活のオヤジ、晩酌もせずにいきなり晩ごはんを食べる生活にも慣れつつある。昨日のオカズは麻婆茄子だったので本来ならツマミにしか写らないのだが、いい年して「苦しい・・」というほど食べる。
長女は大学が休みなので午前中からミスドのバイトいっていていないがヨメさんと次女と3人で食後のデザ-ト(リンゴ)を食べ終わった頃、「デザ-トだよ」といってド-ナツを10個持ってきた。私の場合、腹が一杯になって一段落するともう入らないが、女は違うらしい。ヨメと次女で5個は食べていた。
こいつらって一体・・?
オヤジにはヨメと次女がウルトラセブンに登場する車を食べ続ける「クレ-ジ-ゴン」(わかる人だけわかればヨロシ)に写るのであった。
見てる方が胸いっぱいになるオヤジ、107番目の憂鬱。
Posted at 2008/02/27 06:21:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年02月26日 イイね!

戸田ボ-ト

戸田ボ-トR32用の52パイ3連メ-タ-パネルの表面処理をお願いしているアルマイト屋さんから「終わりましたよ~」と連絡があったので夕方引き取りに行く。
このアルマイト屋さんは戸田ボ-ト(いわゆる競艇です)のコ-ス脇にあって1キロくらいボ-トコ-ス沿いに走る。だから競艇開催日の夕方などは来場者の帰宅時と重なってえらいことになる。普段10分のところが3~40分かかったりする。
私はギャンブルに興味がないのでいつ開催してるかも知らないので近づいてから初めて「しまった!今日、開催日だよ」となる。で、今日はそのパタ-ン。
(走りながら撮ったので見づらいですが、手すりの間に見えるのが競艇のボ-トです)
それにしてもどうして平日にこんなに日がな一日ギャンブルしてられる人っていっぱいいるんだろ?ま、パチンコ屋さんもそうですが・・。
ギャンブル好きをとやかくいう気はないですが、遊び人の車の渋滞で仕事の車を巻き込まないでくれ~とだけは言いたいオヤジ、106番目の憂鬱。
Posted at 2008/02/26 06:18:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年02月25日 イイね!

せっかく洗車したのに。

せっかく洗車したのに。23日の土曜の午前中は気温が13度くらいまで上がった上に風もなかったので出かける前に久々に洗車したのです。ま、若干手抜きでワックスシャンプ-とボンネットだけシュアラスタ-の1時間コ-スですが・・。
だけどもだっけっどっ!
約2時間後からアントラ-でも来たのか(判る人だけ判ればヨロシ)と思うほどの砂嵐!
20メ-トル以上の風と埃、さらに小雨まじりという経験したことのないような天気!
夕方のニュ-スで砂塵嵐(さじんあらし)という珍しい気象だとやってました。
せっかく洗車したのに・・。外装どころかダッシュにまで埃が積もってるぞ!
当然、オヤジ105番目の憂鬱。
Posted at 2008/02/25 06:18:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「地獄のホイル塗装剥離」
何シテル?   03/10 07:03
都県境附近で町工場をやってるいい年したオヤジです。精神年齢は20代前半なので、仕事用のマ-クⅡワゴンをツインタ-ボのエンジンに乗せ換えたり、娘達を連れてミニバン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 

リンク・クリップ

トヨタ(純正) トヨタ純正アルミホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/05 08:33:00

お友達

化石のようなマ-クⅡワゴンが好きな人。家族が乗るのに強化サスをためらいなく入れる人。この指止まれっと。
ですが・・経験的に『いきなり』のお誘いはスルーさせてもらってます。
85 人のお友達がいます
ジーノもどきジーノもどき * DYおやじDYおやじ *
トレノ1959トレノ1959 * GBS.Co.,LtdGBS.Co.,Ltd *
通勤トレノ通勤トレノ MiuraGinoMiuraGino

ファン

84 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークIIワゴン マーゴン君 (トヨタ マークIIワゴン)
平成3年式の3年落ちを仕事用に買って1~2年で取り替えるつもりが、景気が一気に悪くなり毎 ...
ヤマハ TRX850 ドカもどき (ヤマハ TRX850)
所属する『仲良しツーリング倶楽部』の連中に高速で遅れをとらないようにTDR250を売り飛 ...
ダイハツ ミラジーノ カウパー君 (ダイハツ ミラジーノ)
100年に一度という不景気にオヤジの玩具だったハイオクで燃費リッター5キロのインプレッサ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
娘二人を連れて旅行などする為にエスティマ2台(TCR・MCR)をしぶしぶ乗っていましたが ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.