• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユニオンさんのブログ一覧

2008年04月30日 イイね!

納品はガソリン値上がりの前に。

納品はガソリン値上がりの前に。昨日は亀有エンジンワ-クスさんへ車高調レバ-を100本納品しにいってきました。
何故、祝日にわざわざ、かというと30日の水曜日は亀有さんがお休みで木曜日になると月が変わってしまうからです。それだけ町工場は自転車操業なのでございます。おまけに距離走るところは月内に済まして、値上がりする前にガソリンをいれておこうという涙ぐましい節約の一環でもあります。(だったらタ-ボ車やめてしまえ!)
私、何件かいわゆる有名SHOPさんとお付き合いあるのですが何故か皆さん、やってる事や売ってるものと反比例してすご-く物静かなんですよね。中でも亀有の森社長が最も静かな人だと思います。
比例してるのはRE雨宮の雨さんくらいです。
ところで、この森社長、一年前位から写真の左のジャガ-の車高短なんですが(横の青インプはオヤジの)L型パ-ツを売ってるのに(2TGとFJ20も若干ある)ジャガ-に乗っていてよいのでしょうか?
まさかV12をL3.1に変えてるとも思えないし・・。
以前、雨さんに「俺のSLK(ベンツ)買わない」って言われた時は「13Bですか?」と聞き返してウケましたが・・。
素朴な疑問だけどダイハツとかスズキの社長は自社の車に乗ってるのでしょうか?
ベンツとか乗ってたら人として「ど-よ?」ですよね。
あれ、何を書こうとしたんだっけ。まとまりつかなくなっちゃったオヤジ169番目の憂鬱。
Posted at 2008/04/30 05:58:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年04月29日 イイね!

本日のおやつ

本日のおやつ昨日、次女がGWのまっただ中、ディズニ-ランドに行ってパイを買ってきました。
何か目的は限定のカギを買うことだったようで注文するのに2時間半並び、受け取るのに一時間かかったそうで・・。それでも本人に言わせると「空いてる」らしくアトラクションは1時間待ちくらい(オヤジには天文学的な待ち時間ですけど・・)だったそうです。
ところで、パイはオヤジの口には入りませんでした。晩酌と晩御飯の中華丼で吐きそうなくらい腹一杯になってしまいまして・・。
最近、車幅感覚も怪しいが胃の感覚も鈍くなったオヤジ、168番目の憂鬱。
Posted at 2008/04/29 07:20:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2008年04月28日 イイね!

久々、下町散策

花粉終息宣言も出たし、カミさんが「根津神社(上野の方)のツツジを見にいこう」というので久々、下町散策に出かけました。
距離歩くのが目的なので行きは地下鉄飯田橋で降り、後楽園遊園地で何故かカミさんとパラシュ-トのアトラクションだけ乗り(入園無料なので)、御茶ノ水を通り、湯島の湯島天神脇のソバ屋でニシン蕎麦と生ビ-ルの昼食。切通し坂を降りて(本当は無縁坂を通るつもりだったがビ-ル飲んで忘れた)上野不忍池横を通って根津神社へ。原宿竹下通りかっ!というほど混んでいて、「あ~、ツツジだ。綺麗、綺麗、込んでるからもういいや」と近隣散策。さすが下町、道端に立川談志が座ってサインしてましたが、特にファンでもないのでスル-。久々7~8キロ歩いたのでちょっと足が疲れましたので佃煮屋で又、ニシンを買って帰宅。
いや~、下町はブログネタの宝庫なんですが、次女が今日はディズニ-ランドにデジカメを持っていってしまったので写真を撮れなかったのがオヤジ、167番目の憂鬱。

Posted at 2008/04/28 06:36:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年04月27日 イイね!

お気に入りラ-メン屋さんも値上げ

GW初日の土曜は長女が「名探偵コナン」の映画に、次女がクラブ活動にと留守なので金欠オヤジは映画三昧で過ごそうと思っていましたが、カミさんの「今日は日用品の買い物ファイト!」とおっしゃいましてアッシ-君生活。
途中でお昼になったので、夫婦気に入りの地元のA葉台公園前の「ねぎミソ」のおいしいラ-メン屋さんへ。暑い時期はほとんど行かないのですが、秋以降で7~8回目くらいの頻度。私がネギミソの中盛りでカミさんがミソの並盛りです。ちなみにお客の8割は「ネギミソ」です。
もう10年以上通ってますが、初めてお目にかかりました。「5月1日より全品50円値上げさせていただきます」の張り紙。まあ、そうなるでしょう。いろいろ上がってますから・・。
この店の払いは何故か私のおごりなので、次回から出費が100円増しに・・。
微々たるものですが、真綿で首を絞められているような値上げラッシュにオヤジ、166番目の憂鬱。

PS さすがにカウンタ-席でラ-メンをフラッシュたいて写真をとる勇気がありませんので写真なしです。
Posted at 2008/04/27 08:10:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年04月26日 イイね!

ポリシ-曲げて2台満タン!

ポリシ-曲げて2台満タン!4月に入って下がったガソリン価格はオヤジの予想では一ヶ月後の五月にまたすぐ上がるとは思っていなかったが、どうやら予想に反してリッタ-30円ほど上がりそうである。
誰だって納得できるなら値上がりに文句は言わない!余分に取っているからくだらんマッサ-ジチェアだの自己負担ゼロで社員旅行などに使うことに怒っているのだ!
きっと、零細企業のオヤジ連中をコストカッタ-として100人ほど雇えば今、納めてる税金の3分の一は還付され、年金問題も数年で解決するでしょう。そのかわりホ-ムの一番前には立てなくなりますが(突き落とされること間違いナシなので)・・。
おっと、脱線しかけましたが、そんなわけで些細な抵抗として一昨日、昨日とハイオク満タンにしてきました。本来、車重増を避けて満タンにはしないのですが・・。
でも、見極め損ないました。一昨日マ-ゴンに50リッタ-弱入れた時は131円(セルフ・ハイオク・プリカ価格)だったのが昨日インプに40リッタ-強いれた時は129円(同仕様)に下がってました~。下手こいた~。
2台とも久々、FULLまで届きましたが2日で100リッタ-は165番目の憂鬱。

PS たまたまトリップメ-タ-が4444キロです。少なくともそれだけは満タンにしていなかったわけですね。あ~貧乏だ!(ランボ-よりビンボ-が怖い!)
Posted at 2008/04/26 07:19:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「地獄のホイル塗装剥離」
何シテル?   03/10 07:03
都県境附近で町工場をやってるいい年したオヤジです。精神年齢は20代前半なので、仕事用のマ-クⅡワゴンをツインタ-ボのエンジンに乗せ換えたり、娘達を連れてミニバン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

トヨタ(純正) トヨタ純正アルミホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/05 08:33:00

お友達

化石のようなマ-クⅡワゴンが好きな人。家族が乗るのに強化サスをためらいなく入れる人。この指止まれっと。
ですが・・経験的に『いきなり』のお誘いはスルーさせてもらってます。
85 人のお友達がいます
GBS.Co.,LtdGBS.Co.,Ltd * MiuraGinoMiuraGino *
hirona@papahirona@papa * taka-yukitaka-yuki *
ジーノもどきジーノもどき * 爆@MGFC爆@MGFC

ファン

84 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークIIワゴン マーゴン君 (トヨタ マークIIワゴン)
平成3年式の3年落ちを仕事用に買って1~2年で取り替えるつもりが、景気が一気に悪くなり毎 ...
ヤマハ TRX850 ドカもどき (ヤマハ TRX850)
所属する『仲良しツーリング倶楽部』の連中に高速で遅れをとらないようにTDR250を売り飛 ...
ダイハツ ミラジーノ カウパー君 (ダイハツ ミラジーノ)
100年に一度という不景気にオヤジの玩具だったハイオクで燃費リッター5キロのインプレッサ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
娘二人を連れて旅行などする為にエスティマ2台(TCR・MCR)をしぶしぶ乗っていましたが ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.