• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユニオンさんのブログ一覧

2008年05月31日 イイね!

急遽、ワイパ-のブレ-ド(ゴムだよゴム)交換

夕方に納品がてら、インプ君にガソリン補給(1日からまた上がる)をするつもりで小雨の中を布袋ちゃんのCIRCUS(古っ!)を聞きながら走っていると、助手席側のブレ-ドが突然ベロベロベロ~ンと10cmくらい切れちゃいまして、拭き取れなくなってしまいましたので最寄の「ジェ-ムス」に飛び込みPIAAの420.0ミリのブレ-ドのみを買って、駐車場で交換したのですが・・。
素手でやったもんで、備長炭いじったくらい手が真っ黒になっちまいました。
あれは、大気中のススが蓄積されてるのか、劣化したゴムの炭素の性なのかね。
どっちでもいいですけど、昔よりブレ-ドが駄目になるのが早い様な気がします。
やっぱ酸性雨とかが影響してるのですかね。
夜、頭を洗っても爪の中が黒いオヤジ、199番目の憂鬱。
Posted at 2008/05/31 08:38:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2008年05月30日 イイね!

美味しんぼ風 オヤジVS次女 スイ-ツ対決!

美味しんぼ風 オヤジVS次女 スイ-ツ対決!そうそう、日曜の午後に次女が米粉でロ-ルケ-キ(辻口パティシエの本を見ながら)を焼くというので、オヤジも海原雄山よろしく一品製作いたしました。オヤジのスイ-ツはハウスプリンL(四人分)を男前豆腐さんの容器を利用して400CC(中型バイクと同じだ!)のプリン1個を作り、更に先にキャラメルを流し込みプリンの上に『男』の文字を浮き出させる、名づけて「男プリン」でございます。
牛乳と粉を混ぜて軽く沸騰させ男豆腐の型に入れるだけ。技と言えば流し込んだ直後に水で溶いたキャラメルを中心にそっと落とし込むとプッチンプリンの様にキャラメル付きプリンができることと、壊さずひっくり返すことくらい。
で、晩餐後にひっくり返してみると・・。
『男』の文字が浮かび出ず、写真だと昔懐かしい「葬式饅頭」にしか見えませんでした。
米粉ロ-ルケ-キは「軽すぎ(ヘルシ-と言えばヘルシ-)」で、父娘スイ-ツ対決は引き分けです。(もちろん、オヤジの独断)
勝てなかったオヤジ、198番目の憂鬱。
Posted at 2008/05/30 06:17:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年05月29日 イイね!

犬のお父さんの同級生、山口いずみさんだぞ!

犬のお父さんの同級生、山口いずみさんだぞ!実家の1階がオヤジの仕事場なので、お昼御飯のあとはいつも元の自分の部屋で昼寝するのですが、昨日のお昼休みは昔、お世話になったメンズマガジンの中から犬のお父さんの同級生、山口いずみの水着グラビアを捜しちゃいました。
う~ん、いいですね~。たぶん22~3才のころでしょうが、今はこの艶っぽさのある同世代のタレントさんていないような気が・・。(ゆうこりん、アズアズ、しょこたん位が22~3歳でしょうか?)
数冊あった週刊誌をパラパラ見ると、結構すでに他界された方が多いのにおどろいちゃいます。岡田由紀子、堀江しのぶ、可愛かずみさんなど・・。
昔、お世話になった覚えのある中年以上の方々、ハイみんなで合掌いたしましょう。

山口さんの事務所からクレ-ム来たらどうしよう!オヤジ197番目の憂鬱。
Posted at 2008/05/29 06:18:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2008年05月28日 イイね!

要するに、もう来るなってこと?いやいや、頼まれたって来ね-よ!

え-と、ツ-バン君が帰ってきました。
天候不順だったので自分でインタ-ク-ラ-を外すのが面倒で「多分ココかココ、予備はダッシュにある」と言ったとおりで、サ-ビスで直してくれましたが・・。
引渡しの時に先日の「改造車は・・ちょっと・・」的発言の不愉快な方が出てきまして・・。「来月の車検は改造申請していただかないと当社ではできません」とヌカしてくれました。
どうも前回来た時から人事異動があったようで、この人、新しいマネ-ジャ-らしい。確かに窓口に知ってるすご~く親切なKさんとKさんがいないし。
で、このノ-マル至上主義マネ-ジャ-の言い分は「ユニオンさんの言うとおり、車検証記載は1G-のみですがノ-マルは1G-FEでこの車は1G-GTEUですから全く別のエンジンですよね」「だからハイフン後ろのGTはタ-ボのことでしょう。タ-ビンはエンジン付加物で車検上の制約はないはずですけど」「一般的にはそうですがディ-ラ-としては・・」「元々、知り合いのところで車検してたのを、お宅の方が『規制緩和されて全然問題ないのでぜひウチで車検を』というから最近新車買ってないので、じゃあ車検くらいお願いしようかってこちらでやってたんだけど」「では、そちらで・・」「ああ、そうするけど相当失礼だよね!その言い草は」みたいなやりとりで帰ってきました。
ま、昔はハンドル換えたくらいで「困ります。敷地に入れないで下さい」と言われてたので慣れてますが・・。
ここら辺は2キロくらいの間にその○○ペット店の他に、トヨタ店、Netz店、カロ-ラ店があるのでトヨタ車買うときに他へ行きゃあ済むことです。
未だに前時代的な人がいるもんだ。とオヤジ195番目の憂鬱。
Posted at 2008/05/28 06:39:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年05月27日 イイね!

ちょっとわからないことが・・。

何故かわからないのですが・・。
ソフトバンクの犬のお父さんですが、何故、同窓会から帰ってきたあと上戸綾の「楽しかった?」の問いに「うん」と言いつつ落ち込んでいるのでしょうか?
単に自分だけ犬だからでしょうか?山口いずみが何か関係あるのでしょうか?
気になってしかたがない!製作者の意図が読み取れないオヤジ195番目の憂鬱。

PS 昔、山口いずみの水着姿はそそられたな~。実家で当時の雑誌探してみようかな~。トレノさん持ってそうだな~。
Posted at 2008/05/27 06:04:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「地獄のホイル塗装剥離」
何シテル?   03/10 07:03
都県境附近で町工場をやってるいい年したオヤジです。精神年齢は20代前半なので、仕事用のマ-クⅡワゴンをツインタ-ボのエンジンに乗せ換えたり、娘達を連れてミニバン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

トヨタ(純正) トヨタ純正アルミホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/05 08:33:00

お友達

化石のようなマ-クⅡワゴンが好きな人。家族が乗るのに強化サスをためらいなく入れる人。この指止まれっと。
ですが・・経験的に『いきなり』のお誘いはスルーさせてもらってます。
85 人のお友達がいます
taka-yukitaka-yuki * トレノ1959トレノ1959 *
ジーノもどきジーノもどき NS31やまさんSS81NS31やまさんSS81
GBS.Co.,LtdGBS.Co.,Ltd JガイルJガイル

ファン

84 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークIIワゴン マーゴン君 (トヨタ マークIIワゴン)
平成3年式の3年落ちを仕事用に買って1~2年で取り替えるつもりが、景気が一気に悪くなり毎 ...
ヤマハ TRX850 ドカもどき (ヤマハ TRX850)
所属する『仲良しツーリング倶楽部』の連中に高速で遅れをとらないようにTDR250を売り飛 ...
ダイハツ ミラジーノ カウパー君 (ダイハツ ミラジーノ)
100年に一度という不景気にオヤジの玩具だったハイオクで燃費リッター5キロのインプレッサ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
娘二人を連れて旅行などする為にエスティマ2台(TCR・MCR)をしぶしぶ乗っていましたが ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.