• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユニオンさんのブログ一覧

2008年11月30日 イイね!

娘さんマシン購入顛末記(その1)

どんなに金を貯めようと思っても貯まらない運命のオヤジです。

教習所に行っている長女、12月中に免許が取得できるらしい。

知らない方の為に整理すると我が家には現在2台の車があります。
 メインカー:平成3年式GX70マークⅡワゴン(5速マニュアル)
       ツインターボに軽量フライホイルで娘にはちょっと無理
 セカンドカー:平成14年式インプレッサSTI-Limited(6速マニュアル)
       ボールベアリングタービンの280馬力で常識的に初心者マークの娘が乗る車ではない。

一応、家の状況を見て娘はMT免許を取りに行ってはいるのですが、この2台を運転させるのは忍びない。
そこでカミさんは「インプを売って小さい4ドアのオートマにしよう」という。
これは誠に常識的な意見だし、不景気の現在、2台ともハイオクで燃費5,6キロでは普通はそう考える(ワゴンは仕事で荷物積むので替えられない)。
オヤジもインプ買う時に漠然と「自分の趣味で買うのはこれが最後かも・・」とは思ってたし・・。

ただ難点は「インプを取り変えてもいいが最初はぶつけたり、擦ったりだろうから安いの買って慣れてからまともな車に替えるべきだ。一、二度修理すること考えたら30万くらいの買って練習した方がいい」というオヤジの理屈に「そんな余裕ありません。ならアンタの小遣いで買って!」というので「よっしゃ!買ってやるぜよ」ということになりました。(あとで考えると、うまく踊らせられた感は否めない。カミさんにやられた気がする)

娘に希望車種を聞くと「ちっちゃいオートマ買ってくれるならなんでもいい」という。
かくしてオヤジの中古車検索ネットサーファー生活がはじまったのである。

ちなみに予算は乗り出しまでに30万以内である。 

ね~。どんなに頑張っても金の貯まらない人間ているんですよ。 その代表格のようなオヤジ376番目の憂鬱。

PS:8月に教習所の金もオヤジから持っていってる娘です。 ヤツは凄い!
Posted at 2008/11/30 07:07:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2008年11月29日 イイね!

よっしゃ! 三日目だ! 義理は果たしただろ!

よっしゃ! 三日目だ! 義理は果たしただろ!あ~あ! 結局、買っちゃたよ~! のオヤジです。

さて、お仕事仲間のM専務とN工場長にブログUP依頼を受けたガン盾。

持つとこんな感じです(モデルは好戦的性格のオヤジ)。

初展示の板橋区のプレス板金関係の展示会では、来客が閑散の中、何故か「ガン○ムシールドが出品してるらしい」とミク○ィ仲間の間で広まり2日目以降は明らかに工業会と関係の無さそうなアキバ系の方々がお仕事仲間の会社ブースに絶えることなく訪れ「持って撮影していいですか?」と喜々として記念撮影し、中には「幾らで作っていただけるんですか?」という方も複数いたそうで・・。

その話をM専務から聞いたオヤジ。M専務に「幾らなら買うって言ってた? 俺がM専務に発注して『機動隊戦士 カンタム』の盾として売っちゃうよ~」

「まずいですよ。バン○イとかバンプ○ストに訴えられますよ」「だいじょぶ、だいじょぶ、一回目は素直にあやまれば許してくれるって! 試しにバンに積んでアキバ行ってガンダムグッズ見てる奴つかまえて『兄ちゃん、ええもんあるで~』って言ってみよう」 もちろん大人のM専務が乗ってくるわけもなく・・

く~YAG溶接機があれば自分で作って・・・。うちはTIG(アルゴン)溶接のオヤジ375番目の憂鬱。

Posted at 2008/11/29 07:48:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年11月28日 イイね!

な、中はどうなってんのかな~?

な、中はどうなってんのかな~?昼に赤いキツネを喰い、夜に緑のタヌキを喰うオヤジです。

ちょっと、真面目に仕事してるのでネタがないので

「機動戦士ガンダムが持っているガン盾の様な盾(絶対、ガンダムの。とは言わない)」の内側紹介です。

約何人か本当に棺桶と思われたようで「実は盾!」の証明。

これは内側でして中央付近の枠に上から腕を差し込み、その下のバーを持って準備完了です。

ただ、ステンレス製なので10キロくらいありますからガンダム並みの体力が必要どえす。
Posted at 2008/11/28 05:59:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年11月26日 イイね!

機動戦士ガンダムのシールドタイプ・オヤジの棺桶

機動戦士ガンダムのシールドタイプ・オヤジの棺桶M専務です!N工場長です!ユニオンで~す!3人合わせてパフュームです!
嘘! パフュームではありませんのであしからず。

体調悪いのでそろそろ逝っちゃいそうだから、仲良しのM専務とN工場長に機動戦士ガンダムの盾に良く似た(ここはガンダムとは言っちゃいけないんだ!いろいろ面倒で!)盾型の棺桶をステンレスで作っていただきました。

本当は委託ネタなので今日は番外です。

書くと長いので詳細はまた・・・。

ちなみに棺桶の素材としてはステンレスは不向きです。サクラのチップを敷き詰めてオヤジ寝かすと焼けずに「オヤジの燻製」になっちゃいますから~。
Posted at 2008/11/26 06:10:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2008年11月25日 イイね!

落札されちまったぜ!

アメリカ3大自動車メーカーの社長達は公的融資の要請に自家用ジェットで乗りつけ今後も自家用機を売って運転資金に廻す気はサラサラないという! わがまま過ぎて結構嫌いじゃないオヤジです。

さて、ネットで娘用の車を捜してたら5キロ以内に激安K11マーチがあった。残り時間2日で入札ゼロだったし、実車確認・試乗歓迎と書いてあったので質問すると「車検2年ついてお買い得」というので「近いので見て気に入ったら決める」と連絡したら、その後連絡なく希望価格で落札されたのか残り時間が10時間ほどあったのに消えていた・・。 ちょっと怪しい・・。

う~ん、やっぱり店舗構えてる方が割高だけど安心か~?

だけど、この辺中古車屋少ないんだよな~! あてにしていた同級生がつい最近中古車をやめていたオヤジ、374番目の憂鬱。
Posted at 2008/11/25 06:11:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「地獄のホイル塗装剥離」
何シテル?   03/10 07:03
都県境附近で町工場をやってるいい年したオヤジです。精神年齢は20代前半なので、仕事用のマ-クⅡワゴンをツインタ-ボのエンジンに乗せ換えたり、娘達を連れてミニバン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

トヨタ(純正) トヨタ純正アルミホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/05 08:33:00

お友達

化石のようなマ-クⅡワゴンが好きな人。家族が乗るのに強化サスをためらいなく入れる人。この指止まれっと。
ですが・・経験的に『いきなり』のお誘いはスルーさせてもらってます。
85 人のお友達がいます
ジーノもどきジーノもどき * 爆@MGFC爆@MGFC *
かしわ@MBCかしわ@MBC * トレノ1959トレノ1959 *
GBS.Co.,LtdGBS.Co.,Ltd * DYおやじDYおやじ

ファン

84 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークIIワゴン マーゴン君 (トヨタ マークIIワゴン)
平成3年式の3年落ちを仕事用に買って1~2年で取り替えるつもりが、景気が一気に悪くなり毎 ...
ヤマハ TRX850 ドカもどき (ヤマハ TRX850)
所属する『仲良しツーリング倶楽部』の連中に高速で遅れをとらないようにTDR250を売り飛 ...
ダイハツ ミラジーノ カウパー君 (ダイハツ ミラジーノ)
100年に一度という不景気にオヤジの玩具だったハイオクで燃費リッター5キロのインプレッサ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
娘二人を連れて旅行などする為にエスティマ2台(TCR・MCR)をしぶしぶ乗っていましたが ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.