• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユニオンさんのブログ一覧

2009年04月30日 イイね!

消滅したの?

丸2日間、片頭痛のとれないオヤジどえす。

出品してたのに全然売れなかったので、気付かなかったけど「みんカラオークション」ていつの間にか無くなったの?

ま、2年で2個しか売れなかったからどうでもいいんですが・・。

最近は不況で某オクも売れませんし、売れないと損さんはすぐ「無料出品の日」を設けて一人で儲けてます。

最近「悪い」の評価が多い落札者が多い気がする~♪ オヤジ476番目の憂鬱。
Posted at 2009/04/30 06:02:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2009年04月29日 イイね!

ビフォー・アフター

ビフォー・アフターたーぶーインフル大流行の兆しなのに、それでも海外旅行に行く奴ぁチャレンジャーだと思うGWは引き籠りのオヤジどえす。

ヒマなので秋ごろに去年のチューリップから収穫して植えてあったチューリップが研修の前日に咲いていたのですが・・(写真・上)

帰ってきたら終わってました~!(写真・下)

自分で植えたのに真っ盛りにほとんど見てないオヤジ、475番目の憂鬱。
Posted at 2009/04/29 08:07:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年04月26日 イイね!

痩せるつもりでいったのに・・

痩せるつもりでいったのに・・昨日、帰ってきて一人でプログラムを組んだら今までのやり方だったら1時間のモノが3時間もかかってしまったオヤジどえす。

ま、図面の数をこなさないと慣れませんし、まだテキストのページめくってる時間がほとんどですからね~。

おまけにこの歳になるとなかなか新しいことに順応できないんですよ~。自分でやんなちゃうんですが・・。

それはさておき、「研修中はストイックに生活して痩せて帰ってくるぜよ!」と決意していったのに・・。

帰ってきて体重計に乗ったら1.5キロも太ってました。(´;ω;`)ウゥゥ

やっぱ普段は昼間は現場、プログラムは夜に作成で過ごしてるから拘束時間が長くても座学だとカロリー消費しない身体構造になっちゃってるんでしょうね~。

おまけに「昼はモリソバ一枚のみ!」で過ごそうと思ってたのに社員食堂にはそんなメニューが無い!

結局、初日「あんかけ炒飯&コロッケ」2日目「ラーメン&半炒飯」3日目「カレーきつねうどん&ワカメ御飯」4日目「チキンカレー&コロッケ」と・・。

普段の昼より明らかに高カロリーじゃね~?

あとは・・夜のホップの効いた麦ジュースが普段より多くなっちゃたかな3晩で10リッターは間違いなく入っちゃってるし・・・。 ( ^ω^)_U 一杯どうぞ・・

ああ、痩せないと・・( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・  オヤジ474番目の憂鬱
Posted at 2009/04/26 08:15:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年04月25日 イイね!

こんなところでやってました

こんなところでやってましたで、いってたところはこんな感じです。

同業者系の方なら一度は行ってるのではないでしょうか?

儲けてますね~。地下の駐車場には959ポルポル君とかF40跳ね馬君とかグリルに羽根のついた女が付いてるでっかい車とかいっぱいです。

俺が買ってやったようなもんだとひがむ貧乏人のオヤジのレポートを終わります。

ご静聴 (*- -)(*_ _)ペコリ ありがとうございました。
Posted at 2009/04/25 07:42:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年04月25日 イイね!

こんなものを動かすプログラムを作る講習でした

こんなものを動かすプログラムを作る講習でしたま、皆さん、興味もないでしょうが・・。

「結局、アンタ何しに行ってたんだ?」と思う方の為に説明しときますと・・。

↑の写真のような機械(ま、簡単にいうと金属の板に穴を開ける機械)を動かすプログラムを作る講習です。

これは展示場の最新モデルでレーザー機能とプレス機能を備えた、町工場オヤジにはとても買えない(1億くらい?かな)モデルどえす。

ウチのはもっと古くて小さいのですが基本の指令プログラムは一緒なんですよね~。
Posted at 2009/04/25 07:03:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「地獄のホイル塗装剥離」
何シテル?   03/10 07:03
都県境附近で町工場をやってるいい年したオヤジです。精神年齢は20代前半なので、仕事用のマ-クⅡワゴンをツインタ-ボのエンジンに乗せ換えたり、娘達を連れてミニバン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

トヨタ(純正) トヨタ純正アルミホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/05 08:33:00

お友達

化石のようなマ-クⅡワゴンが好きな人。家族が乗るのに強化サスをためらいなく入れる人。この指止まれっと。
ですが・・経験的に『いきなり』のお誘いはスルーさせてもらってます。
84 人のお友達がいます
トレノ1959トレノ1959 * toshi_FK2toshi_FK2 *
スプリン@雷鳴スプリン@雷鳴 卍どりはち卍卍どりはち卍
DYおやじDYおやじ かしわ@GBかしわ@GB

ファン

84 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークIIワゴン マーゴン君 (トヨタ マークIIワゴン)
平成3年式の3年落ちを仕事用に買って1~2年で取り替えるつもりが、景気が一気に悪くなり毎 ...
ヤマハ TRX850 ドカもどき (ヤマハ TRX850)
所属する『仲良しツーリング倶楽部』の連中に高速で遅れをとらないようにTDR250を売り飛 ...
ダイハツ ミラジーノ カウパー君 (ダイハツ ミラジーノ)
100年に一度という不景気にオヤジの玩具だったハイオクで燃費リッター5キロのインプレッサ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
娘二人を連れて旅行などする為にエスティマ2台(TCR・MCR)をしぶしぶ乗っていましたが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.