• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユニオンさんのブログ一覧

2009年12月31日 イイね!

年の暮れ

年の暮れ自分の出す音は全てサウンドに聞こえ、友人知人でもないお他人様が発する音は全てノイズに聞こえる奇跡の耳を持ったオヤジどえす。

何の振り?かというと・・・

この時期のマンションの他人の家の大掃除の音(笑)

デリカシーがないのか?家の中で死体でもバラバラにしてるのか?何やってるとあんな音や振動がでるのかわかんね~し、出していられる神経が判らない(怒)

この時期になるとやっぱりカミさんの反対を押し切って一戸建てにすれば良かったと思います。

仕方ないので工場にジーノを洗車(これで3台洗車完了)しに行き、ついでにガソリンを入れにいくとガソリンスタンドに長い列・・・。道路にも10台くらい並んでる。

最後尾につけるとスタンドのお兄ちゃんが「ガソリンはすぐ入れられます」との話。

「じゃぁ、何、並んでるのよ?」と思ったら・・洗車機待ちの渋滞だったんです。

だからスタンドの中は洗車終わって拭きあげる人ばっかりで邪魔くせ~こと。邪魔くせ~こと。

「拭いたって走りだしゃぁ、どうせ水滴が出てくるんだから、全開で水飛ばしながら走って帰って家で拭けよ!」と心の中で叫ぶオヤジ・・ 735番目の憂鬱。

そんな自分中心の怒りに満ちた本年も本日で終わりでございます。

それでは、皆さんが初詣に行く最中に事故など起こさず、よい年が迎えられますことをお祈りいたして・・

本年はおさらばでありんす。  (・_・)ノ▽"パンティフリフリバイバイ♪  
Posted at 2009/12/31 10:33:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月30日 イイね!

3日連続洗車

3日連続洗車現在、夕べの忘年会の余韻で頭痛に苛まれてるオヤジどえす。

本当なら一昨日が工場の大掃除で昨日から休みの予定だったのですが、無茶振り納期の注文のおかげで大掃除無しの昨日の午前中いっぱいまで仕事になってしまいました(笑)

で、午後からは久々にマーゴン君をWAXシャンプーしたあと車体の上半分(モールから上)だけ光沢復元WAXをかけました。

本当は全部かける気だったのに、僕の小さい車のWAX掛けに慣れてしまった筋肉は前日のマーチのWAX掛けで覚えてる面積で悲鳴をあげてしまいましたとさ。

でも・・明日の大晦日は激さむらしいので今日もがんばってジーノ君を洗車してこないと・・・

手がカサカサだわ・・・ オヤジ734番目の憂鬱。
Posted at 2009/12/30 10:29:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月29日 イイね!

炙り・・

炙り・・昨日(28日)になっても『1月7日納期』の注文FAXを送ってくるお客と付き合ってる、結構大変なオヤジどえす。

ちなみに上記の注文、「メッキ処理含む」です。メッキ屋さん今日から6日まで休みですが・・・

話は全く変わりますが・・

ウチのカミさんは漬けものとかも水道で必要以上に洗って味を失くしてくれるので「お前の前世はきっとアライグマだぜ!」と言って笑うのですが、昨日自分も前世を暗示する出来事がありました。

小学校が休みの時、保母資格のあるカミさんは学童保育のパートに行くので、晩御飯は家にその時いる人間が担当します。

で、昨日は長女担当・・・次女は料理好きなので手がかからないのですが長女は「噂の東京マガジン! やってTRY!」に出てもON AIRされるんじゃないかというくらい台所にたちません。

多少、気になり仕事帰りに電話し「何か買っていくか?」というと「サーモンが食べたい」というので鮭の刺身をひと柵買ってかえり、半分を得意のバーナーで『炙りサーモン』作成。

ふと・・「俺、四六時中、台所で炙ってる・・・炙る・・炙る・・炙り!」

炙りと言えば・・○○ピー。  俺の前世・・○○ピー。 いや、生きてるし・・・

それにしても炙りすぎて、ただの焼きジャケになっちゃいました(爆) オヤジ733番目の憂鬱。
Posted at 2009/12/29 06:45:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月28日 イイね!

誤算

誤算出費の嵐のオヤジどえす。

昨日のお昼ごろREGZAクンが到着し、ブラウン管の25インチ君はドナドナです。

しかし・・・誤算の嵐・・

まず、今まで使っていた25インチのTV台にREGZAクンの脚が収まりません。

TVを買うときに「25インチのTV台なら乗りますよ・・」ということで台をケチって買わなかったんですが・・・

よく考えたら・・この台・・・ドナドナされた25インチの前の21インチのTVの時の台でした。

すでに一度ケチっていたんです・・・Orz。

仕方ないので急遽、チェストの上を片付けてその場をしのぎました。

次にTVが地デジ対応に変わったのでWOWOWに電話しアナログ信号をデジタル信号に変えてもらった
(これは電話してる間に変えてくれて画面確認ができます)

昨日は家族が全員いたので・・・「お~!でけ~!」「お~!綺麗!」「チャンネル増えたぜ!」と弄っていたら長女が「夜のWOWOWのマンマ・ミーア録画しといて・・・」

「へ・・・録画・・・」 そうです。 今まではデジタル非対応のPSXでWOWOWを録画していたのですが・・

信号をデジタルに換えてしまった今、PSXでは録画できません(汗)

当然、非難GOGOGO! となり REGZA対応の外付けHDDを買いにいく羽目になりました。

1.5TBで14800円・・・(滝汗) 正月の初売りで安く売るだろうから、その時買おう! という目論見はあっさり崩れましたとさ。

地デジって・・・・クソ金使わせてくれるぜ・・・ オヤジ732番目の憂鬱。
Posted at 2009/12/28 06:45:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月27日 イイね!

年賀状作成といえば・・

年賀状作成といえば・・30分も打ち込んでた今日の文章が「確認画面」だけいって・・投稿したつもりになり消えてしまったオヤジどえす。

だから2度目は簡単に・・・

昨日は年賀状作りしてました!

今時・・・

初期型プリントゴッコ(約20年モノ)で!  超エコ! 素晴らしい!

原稿本も子・丑・寅・卯・・・戌・亥と全部揃っているのでハガキ以外1円も遣ってない!(爆)

エコポイント交付してほしいくらいです!  

唯一の難点は『2010年』とか『平成22年』の文字が無いために・・・

いろんな処から脅迫状のように切り抜いて貼り合わせることくらい!(核爆)

オヤジ731番目の憂鬱。
Posted at 2009/12/27 08:50:07 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「地獄のホイル塗装剥離」
何シテル?   03/10 07:03
都県境附近で町工場をやってるいい年したオヤジです。精神年齢は20代前半なので、仕事用のマ-クⅡワゴンをツインタ-ボのエンジンに乗せ換えたり、娘達を連れてミニバン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

トヨタ(純正) トヨタ純正アルミホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/05 08:33:00

お友達

化石のようなマ-クⅡワゴンが好きな人。家族が乗るのに強化サスをためらいなく入れる人。この指止まれっと。
ですが・・経験的に『いきなり』のお誘いはスルーさせてもらってます。
85 人のお友達がいます
ジーノもどきジーノもどき * DYおやじDYおやじ *
トレノ1959トレノ1959 * GBS.Co.,LtdGBS.Co.,Ltd *
通勤トレノ通勤トレノ MiuraGinoMiuraGino

ファン

84 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークIIワゴン マーゴン君 (トヨタ マークIIワゴン)
平成3年式の3年落ちを仕事用に買って1~2年で取り替えるつもりが、景気が一気に悪くなり毎 ...
ヤマハ TRX850 ドカもどき (ヤマハ TRX850)
所属する『仲良しツーリング倶楽部』の連中に高速で遅れをとらないようにTDR250を売り飛 ...
ダイハツ ミラジーノ カウパー君 (ダイハツ ミラジーノ)
100年に一度という不景気にオヤジの玩具だったハイオクで燃費リッター5キロのインプレッサ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
娘二人を連れて旅行などする為にエスティマ2台(TCR・MCR)をしぶしぶ乗っていましたが ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.