• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユニオンさんのブログ一覧

2010年01月31日 イイね!

ジャンク1号・2号の正体

ジャンク1号・2号の正体エースコックの「わかめラーメン」にさらに「理研のふえるワカメちゃん」を追加するオヤジどえす。

さてジャンク1号・2号が到着したので駐車場で梱包を解いてみました。

正体はミニクーパーのグリルとジーノ君の顔廻りです。 はい! もう何がしたいか?おわかりですね。

マフラー製作です!(嘘)

本当はグリルの交換です。 先日のイチゴ狩りオフの時に社外のグリルを装着した方がいらして非常に質感が高かったもので・・・

ただ、そのグリルは生産中止品で某オクだと「即決十諭吉」などという額なもので、「そんなに出せんぜ! 極貧は・・」というわけで思案の末に・・・

「じゃ、ミニクーパーのグリル付けちゃえばいいじゃね~の!」という軽いノリで某オクで3200円で落札してみました。

ジーノ君の顔は位置決め等の寸法取り用で、こっちも3000円即決でした。

この2点の購入で送料込みで現在10200円です。

とりあえず合わせてみると横は開口部が丁度隠れていい感じ。

これに対し上下方向はというと・・ジーノよりミニのグリルは上下幅がないので下側が開いてしまうのですが、ここはメクラ蓋を作ってボディと同色に塗れば問題なし(だと思う)

ただ難点がひとつ・・・ミニのグリルは上端部分のバーがありません。 これは買ってから知ったのですが(ミニの事は全然知識がないもので)上端のバーはミニの場合、ボンネット側についていてボンネットを閉めると欠けてる部分にピッタリ納まるようになっていたのです。

ここをどうするか?がネックになっちゃいました。

ま、無ぇ~モノは作るしかないんですが・・・・当然ゆる~いRをつけないとフェイスに密着しないで浮いちゃうし・・基本、ウチはステンの加工やってねぇ~し!

早くも壁にあたってるオヤジ 748番目の憂鬱。
Posted at 2010/01/31 08:40:45 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月30日 イイね!

おつまみ

おつまみ耳鼻科に行って花粉症の薬をもらってきたのに薬を飲まずにお酒を飲んでるオヤジどえす。

月末で極貧なのでけっこう安上がりなおつまみで飲んでます。

①長女に買ってもらった「蒲焼きさん」

②遊園地ペアプレゼントに外れてしまったようなので再度挑戦ということで「よっちゃんイカ」シリーズ。

③この他にすげ~すっぱいのにきっとビタミンCははいってない「さくら大根」

と駄菓子のみで飲んでみました。 でも飲んでたのは御歳暮でもらったスーパーDRYです(笑)


でも最近は第3ビールばっかりなので本物ビールが苦く感じているオヤジ・・・747番目の憂鬱。
Posted at 2010/01/30 08:48:40 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月29日 イイね!

ジャンク1号着弾

ジャンク1号着弾今朝も先月同様、今日からイタリア行ってくる娘を送らされたオヤジどえす。

ちなみに送る代価は「蒲焼きさん」10枚で交渉成立です(安っ!)

ところで夕べ、衝動落札したジャンク1号が到着しました。

ここまでデカい梱包の必要はないのですが・・玄関に置いたら超邪魔で娘のキャリーバックが出せませんでした。

本日はジャンク2号が着弾するんですが・・・

他車種流用プレイを目論んでるんですけど巧くいくんだろうか?

本格的に花粉が飛散する前に片づけないとテンション下げ下げでやる気皆無になりますから~。

本来の品は某ショップが以前販売して現在は販売してないものなのですが某オクだと即決価格が10諭吉もするもので・・・

貧民としてはジャンク1号・2号の合計6000円で済ませたいと思ってる次第どえす。

本当は即決10諭吉お買い上げでポン付けが・・

やってみて~!(作務衣でひょうたんで酒飲んでるお笑い芸人口調で)

でも極貧・・・746番目の憂鬱。
Posted at 2010/01/29 06:45:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月27日 イイね!

残念ですが・・

当たってほしいものは当たらないのに・・当たらなくていいものには当たってしまうオヤジどえす。

生サバに去年あたり・・・先週ノロウィルス(疑惑ですが・・)にあたり・・・

今日は・・・・

扉が落ちるという我が家の某SHA○Pの両開きの冷蔵庫の品番をメーカーのHPで検索したら・・・

見事にビンゴ!  連絡して部品交換してもらわないと・・・

そういえば新年にカミさんの実家へ年始にいった時に冷蔵庫が新しくなっていて・・

「あれ、お義母さん。冷蔵庫、新しくしたんですか? ウチのと同じでしたよね?」と聞いたら・・

「笑っちゃうんだけどさ。扉が落っこちゃったのよぉ!」というので・・

「扉は落ちないでしょうけど(笑)」と冗談だと思ってたのに・・・

あの時点で気付いていれば・・・

メーカーに「足の上に扉が落ちて痛くて仕事いけね~! 亀○モデルの50インチ液晶をよこせ~!」と

メーカーをゆすってと示談交渉ができたのに・・・オヤジ745番目の憂鬱。

PS リコール知らずに買い換えてしまった義母は丸損?

Posted at 2010/01/27 21:08:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月26日 イイね!

あ~ぁ・・はじまっちゃったよ・・

昨日はトチ狂ってジャンク物を2つポチッとしてしまったオヤジどえす。

何故トチ狂ったかというと・・・

とうとう今年も花粉に犯されたようで正常な判断ができません。

もう今朝は鼻水ズルズルです・・・

今日・・耳鼻科・・行ってこよう・・・

にしても・・

昔、国が植えた杉のせいで体調が悪いんだから・・・

明らかに公害!

治療費は国がもてよ! ボケ! カス! タコ!

心がささくれてるオヤジ744番目の憂鬱。
Posted at 2010/01/26 06:08:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「地獄のホイル塗装剥離」
何シテル?   03/10 07:03
都県境附近で町工場をやってるいい年したオヤジです。精神年齢は20代前半なので、仕事用のマ-クⅡワゴンをツインタ-ボのエンジンに乗せ換えたり、娘達を連れてミニバン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

トヨタ(純正) トヨタ純正アルミホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/05 08:33:00

お友達

化石のようなマ-クⅡワゴンが好きな人。家族が乗るのに強化サスをためらいなく入れる人。この指止まれっと。
ですが・・経験的に『いきなり』のお誘いはスルーさせてもらってます。
85 人のお友達がいます
hirona@papahirona@papa * 卍どりはち卍卍どりはち卍 *
らぷたーらぷたー 爆@MGFC爆@MGFC
GBS.Co.,LtdGBS.Co.,Ltd JガイルJガイル

ファン

84 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークIIワゴン マーゴン君 (トヨタ マークIIワゴン)
平成3年式の3年落ちを仕事用に買って1~2年で取り替えるつもりが、景気が一気に悪くなり毎 ...
ヤマハ TRX850 ドカもどき (ヤマハ TRX850)
所属する『仲良しツーリング倶楽部』の連中に高速で遅れをとらないようにTDR250を売り飛 ...
ダイハツ ミラジーノ カウパー君 (ダイハツ ミラジーノ)
100年に一度という不景気にオヤジの玩具だったハイオクで燃費リッター5キロのインプレッサ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
娘二人を連れて旅行などする為にエスティマ2台(TCR・MCR)をしぶしぶ乗っていましたが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.