• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユニオンさんのブログ一覧

2010年09月29日 イイね!

苦手な方が多いんだよね~。

苦手な方が多いんだよね~。アンソニー・ホプキンスの『人喰いレクター』シリーズ(レッドドラゴン・羊たちの沈黙・ハンニバル)が好きなグルメのユニオンどえす。

で、食べ物ネタなんですが・・

マーゴンバンパー修理の時にあの方に「洋ナシ」を4個いただきました。

「ユニオンさん洋ナシ、好き?」と言うので・・

「僕は好きですよ。 家族は食べないけど」 「4個食べられる?」 「無問題です」 「じゃ、あげる! 実家から送ってきたんだけど、 俺嫌いだから」とのことで・・

そんなわけで毎日、夕食後に一個食べてます。

市販のやつより断然おいしいし・・

それにしても・・確かに「洋ナシ好き」は少数派かも・・ 家族もあの方も「固くも柔らかくもない食感が嫌だ!」と言いますが・・ アチキは全然気にならない。

カミさんに「嫌いな人が多いけど、俺は洋ナシは好きだな~」と言うと・・

「それは洋ナシつながり(洋ナシ&用無し)だからでしょう!」・・・・・

アンタ、相変わらずヒトの秘孔をつくよね~(汗)  ユニオン886番目の憂鬱
Posted at 2010/09/29 06:32:35 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月27日 イイね!

呪われた車・・

呪われた車・・先日、擦ったマーゴンのリアバンパーの500円ハゲを直してもらってきたユニオンどえす。

僕もあの方もチョチョイと直ると思っていたら・・

あの方曰く・・「このマーゴン、たまにある呪われた車みたい・・、同じシルバーが調合できない」・・

とのことで・・

出来あがりがプロとして納得できないらしく・・

「今日は応急ということで、今度バンパー全体を塗っちゃいましょう」となったのですが・・

僕的には今のままで全然OKです(笑)

逆に仕事の後の予定を潰させてしまったようで・・恐縮です。 ユニオン885番目の憂鬱

Posted at 2010/09/27 06:38:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月26日 イイね!

装着しました

装着しましたそうです。 アルミ以外外装フルノーマルの娘さんのマーチにです。

早速、買い物から帰ってきて装着しました。

ある程度、馬鹿にしてた感のあるパーツなんですが・・

やっぱノーマルの若干錆びの浮いてる激ボソ鉄パイプ仕様よりは見栄えがいいもんですね~。

下取り価格が一万くらい高くなりそうです(爆)

ただ、付属の厚さ1ミリ、長さ3cmのスパナ(地ベタに写ってます)は使えないね~。

ボルト3箇所とめるだけなのに手が滑って何度ぶつけたか判りません。

あっ! このマフラーカッターってステンレスだったので・・どうせなら・・

出口を酸素で炙って焼き色つければよかったなぁ~。 ユニオン884番目の憂鬱
Posted at 2010/09/26 07:34:07 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月26日 イイね!

全国オフの抽選会での戦利品

全国オフの抽選会での戦利品一昨日、寝ゴザに猫ひろしスタイルで寝てしまい・・夜中の寒さに起きてパジャマを捜したユニオンどえす。

昨日の土曜は午前中仕事をして2時ごろ帰ってくると・・

カミさんが「ユニクロに乗せてゆけ!」というので全国オフの日以来、地下に格納したままのジーノで出動しようと乗りこんだところ・・

全国オフの大抽選会で当たったパーツを発見。

過去15~6台の車を乗りついできましたが、たいていタイヤホイルの次にマフラーを換えてしまう僕としては・・かつて1度も買ったことのない、ノドから手が出るほど欲しかったパーツの

『マフラーカッター』・・(笑)

ジーノ君もターボなのでフロントパイプとセットのマフラー交換を予定(金銭的に時期未定 爆)してるし、なんか楕円のマフラーカッターがもともと付いてるし・・

誰かにあげるには・・サイズが小さいし・・と思ってたら・・行き先がみつかりました。
Posted at 2010/09/26 07:20:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月23日 イイね!

おはぎ地獄

おはぎ地獄「ニホンチンハ~、ウオチュリチマカラ~、テテユケ~!」と他人の国の国旗を焼いたり踏んだりしてる、どこぞの国民がいる様ですが・・そこまで言うなら・・

「日本資本の企業は一社残らずチュウ○クから出て行け~!」とも言ってくれませんかね~。

望むところなんだけど・・・と、国家にとって危ない思想の持ち主のユニオンどえす。


そんなことはさておいて・・・

昨日、仕事をしていたら・・近所のオバチャンが「お彼岸だから・・甘いの好きじゃないの知ってるけど・・いつものオハギ! ハイ!」と・・(まあ、工場の上の実家にくれたんですが・・)

大きいのを8個・・(汗)

でも実家の両親・・・オヤジは病気療養中・・オフクロは血糖値高め・・(爆)

さしあたって4個、担当で強制的に持たされ・・あんこモノが苦手な我が家に帰ると・・・

デパ地下勤務の長女が・・すでに和菓子屋さんから2個・・貰ってきてました(滝汗)

カミさんに「責任払いで2個、消化して!」と言われ・・酒のツマミに箸でつついたのですが・・

お世辞にも酒には合いません・・・・。

気合いでデザート代わりに一個食べ・・寝ましたが・・

つい、いましがたの朝食にも鎮座・・・。

「フランスパン焼いたから・・・アンコ付けて食べなさい!」と・・・すでにイジメです。(食べましたけど・・)

今日は・・胸が焼けそうな予感プンプンなユニオン  883番目の憂鬱。



Posted at 2010/09/23 09:22:20 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「地獄のホイル塗装剥離」
何シテル?   03/10 07:03
都県境附近で町工場をやってるいい年したオヤジです。精神年齢は20代前半なので、仕事用のマ-クⅡワゴンをツインタ-ボのエンジンに乗せ換えたり、娘達を連れてミニバン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/9 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

トヨタ(純正) トヨタ純正アルミホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/05 08:33:00

お友達

化石のようなマ-クⅡワゴンが好きな人。家族が乗るのに強化サスをためらいなく入れる人。この指止まれっと。
ですが・・経験的に『いきなり』のお誘いはスルーさせてもらってます。
84 人のお友達がいます
taka-yukitaka-yuki * トレノ1959トレノ1959 *
通勤トレノ通勤トレノ * 爆@MGFC爆@MGFC
札幌のひでポン札幌のひでポン MiuraGinoMiuraGino

ファン

84 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークIIワゴン マーゴン君 (トヨタ マークIIワゴン)
平成3年式の3年落ちを仕事用に買って1~2年で取り替えるつもりが、景気が一気に悪くなり毎 ...
ヤマハ TRX850 ドカもどき (ヤマハ TRX850)
所属する『仲良しツーリング倶楽部』の連中に高速で遅れをとらないようにTDR250を売り飛 ...
ダイハツ ミラジーノ カウパー君 (ダイハツ ミラジーノ)
100年に一度という不景気にオヤジの玩具だったハイオクで燃費リッター5キロのインプレッサ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
娘二人を連れて旅行などする為にエスティマ2台(TCR・MCR)をしぶしぶ乗っていましたが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.