• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユニオンさんのブログ一覧

2010年10月31日 イイね!

キツいのをおッ広げて無理矢理ツッコミ・・

キツいのをおッ広げて無理矢理ツッコミ・・この歳で死んでも・・あまり後悔はありませんが・・強いて言うなら・・若い時に綺麗なお姉ぇちゃん達と・・全裸でツイスターゲームをしておきたかった・・ユニオンどえす。

今日は午後からマンションの総会に出ないとならなかったので・・

午前中に霧雨の降る中、先日買ったLEDのルームランプ球をキャビン・荷室・ドアに取付けて見ました・・。

でもテキトーに買ってきたら純正サイズ(両側が円錐形の球)より1cm位長かったので・・

「いやよ! 止めて! そんなに広げたら・・壊れちゃう!」と金具が悲鳴を上げるのも構わず・・

おっぴろげて無事に挿入できました・・・(どこか表現が気のせいか・・卑猥)

ちょっと新しい車になった気がします。

特にドアランプのカバーは・・ 前にワット数の高い球を入れたら・・5分もドア開けてたら・・プラのカバー溶け始めて(笑) 溶けた箇所が透明になっていたので・・

LED(チップ6球)に換えたら・・強烈に明るくなったので・・

結果オーライです。

でも・・荷室のノーマル球外す時・・指・・ヤケドしました(ON/OFFスイッチないんです リアゲート開けば点灯)

                               ユニオン905番目の憂鬱
Posted at 2010/10/31 17:44:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月28日 イイね!

車弄りのベクトルが意図してない方向に・・

車弄りのベクトルが意図してない方向に・・つたない半田技術で何をしたかと言えば・・

先日、秋月電子で購入したテープLEDをジーノの足元に装着しました。

LEDのケーブルが細くて短かったのでイルミへの+端子と車体アース線を延長したわけです。

先日付けたUSBレシーバーの青イルミが夜間、妙に青々しいので、他にも少々青LEDを・・

と思ってつけたのですが・・・

18球の30cm(850円)は長過ぎたようで・・レシーバーの青LEDが霞んじゃいました(汗)

変態仕様に一直線です(爆)
Posted at 2010/10/28 06:54:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月28日 イイね!

我ながら・・下手・・

我ながら・・下手・・時間が無い時に限ってパソコン立ち上げると・・『WindowsUpDate』が始まることの多いユニオンどえす。

久々に仕事が暇になりそうなのと・・

5~6日、雨が続きそうなので・・午後から久々に車弄りしました。

で・・配線モノの接続の必要が生じ・・ 

ギボシが使えない細いケーブルだったので・・

20年ぶりくらいに半田付けしました(笑)

町工場のオヤジって・・アルゴン溶接はしますが・・半田付けは・・配線屋さんの仕事なので・・

全くやりません。

我ながら・・・中学生の技術家庭の授業レベル・・・(爆)

           ユニオン 904番目の憂鬱
Posted at 2010/10/28 06:40:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月27日 イイね!

自販機に広告

自販機に広告昨日は寒くて・・何カ月ぶりに偽ビール飲まずに・・焼酎のお湯割りだったユニオンどえす。

日曜、ホームセンターから歩いて帰ってくる時に・・・

前々から存在だけは知ってる『旧車のメッキパーツの再メッキいたします』と看板出してるメッキ屋さんの前の自販機でコーヒー買ったら・・

自販機の中に広告が出てました(笑)

上手ければ近くて便利なんですが・・

「あそこ、上手いの?」と同業者に聞いても・・「・・・・」

仕事仲間も・・知り合い旧車マニアも・・此処に依頼したことないので・・・



相場が判りません(爆)   ユニオン903番目の憂鬱   
Posted at 2010/10/27 06:42:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月25日 イイね!

ユニオンさんは××が好き

ユニオンさんは××が好きで、歩いて行ったホームセンターですが・・

普段、車で行く時の入り口とは違い、歩いて行くと裏口から入ることになります。

この裏口付近に小さなスーパーがあるのですが・・

午前中(この時点で11:50)のみの日曜朝市をやっておりまして・・

ふと鮮魚コーナーを覗くと・・僕の好きな69じゃなくて相舐めじゃなくて・・

そうアイナメが400円で売ってるじゃありませんか! しかも超巨大! 全長50cm級!

歩きなので・・重さがネックだったんですが・・買っちまいました!(爆)

生を買ったのですが・・驚くべきことに・・この50cm級のアイナメのヒラキも400円で売ってたので・・

『この大きさのアイナメを開きにしよう!という心意気』に感動して・・すごく買いたかったのですが、

鬼嫁の顔がよぎり・・断腸の思いで諦めました(爆)

幸い帰路、交差点ごとに立っている機動隊員に不審物チェックをされることもなく帰宅し・・

午後は『アイナメ解体』と『煮つけ』作りですごしましたとさ・・・。

切れる出刃が欲しいユニオン    902番目の憂鬱
Posted at 2010/10/25 06:37:26 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「地獄のホイル塗装剥離」
何シテル?   03/10 07:03
都県境附近で町工場をやってるいい年したオヤジです。精神年齢は20代前半なので、仕事用のマ-クⅡワゴンをツインタ-ボのエンジンに乗せ換えたり、娘達を連れてミニバン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

トヨタ(純正) トヨタ純正アルミホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/05 08:33:00

お友達

化石のようなマ-クⅡワゴンが好きな人。家族が乗るのに強化サスをためらいなく入れる人。この指止まれっと。
ですが・・経験的に『いきなり』のお誘いはスルーさせてもらってます。
85 人のお友達がいます
MiuraGinoMiuraGino * hirona@papahirona@papa *
taka-yukitaka-yuki * ジーノもどきジーノもどき *
GBS.Co.,LtdGBS.Co.,Ltd * 爆@MGFC爆@MGFC

ファン

84 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークIIワゴン マーゴン君 (トヨタ マークIIワゴン)
平成3年式の3年落ちを仕事用に買って1~2年で取り替えるつもりが、景気が一気に悪くなり毎 ...
ヤマハ TRX850 ドカもどき (ヤマハ TRX850)
所属する『仲良しツーリング倶楽部』の連中に高速で遅れをとらないようにTDR250を売り飛 ...
ダイハツ ミラジーノ カウパー君 (ダイハツ ミラジーノ)
100年に一度という不景気にオヤジの玩具だったハイオクで燃費リッター5キロのインプレッサ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
娘二人を連れて旅行などする為にエスティマ2台(TCR・MCR)をしぶしぶ乗っていましたが ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.