• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユニオンさんのブログ一覧

2011年09月26日 イイね!

恐怖のステッカー剥がし完了! プロは凄い!

恐怖のステッカー剥がし完了! プロは凄い!9月もおわりだというのに・・タンクトップでステッカー剥がしをしていたために『星一徹・日本一の日雇い○夫型日焼け』になってしまったユニオンどえす。
一昨日、スッテカー剥がしブログをUPしたあと偽ビールを飲んでいると・・
『あの方』から「シリコンオフでやると楽だから、日曜は忙しくないからおいでよ」と天の助けの声があり・・
昨日、開店直後にお邪魔し・・ヒートガンで温め始めて剥がす僕を見て・・
「これ・・劣化しすぎてて・・ヒートガン&シリコンオフ作業じゃ無理!」と見切られ・・「電動消しゴムしかない!」とのことで・・噂の道具の登場。
見本を見せてもらうと・・面白いように剥がれていくのですが・・「じゃあ、自分でやってて!」といざ手渡されると・・全く作業が進まない。
「午後になったら手が空くのでやってあげるよ」と・・2時間ほど格闘し右側完了。
僕の中では「左右同時には見られないから、とりあえず今度の日曜のオフ会は右だけ剥がれてりゃいいや!」と超テキトーな考えだったのですが・・
「何、言ってんだよ! 全部剥がしてサイドステップもツートンに塗るぞ~!」と・・
プロの凄まじさを見せつけられ・・

滞在、9時間以上と超迷惑をかけ・・仕上がりました。
いや~。プロは凄いッス! 脚を向けては寝られません! ケツを向けて寝ますね~(嘘)

だけど・・プロのあの方でも剥がすのに苦労した助手席ドアのステッカーの下は・・

「いや~、超下手なパテ処理で修理してるね~。」と修理歴が発見されましたとさ。

                                     ユニオン1067番目の憂鬱
Posted at 2011/09/26 06:50:01 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月25日 イイね!

ちょっと気になってる車・・

ちょっと気になってる車・・来週は浜松で全国オフなので片道約250キロ・・そんなわけで・・テンション上げようと、昨日『糊剥がし』をやる前にレンタルCD屋でAKBのマキシ・シングルを借りてきた(あ・・他にも借りたっス・・引かないでください)ユニオンどえす。

レンタル屋は駅前なので駐禁切られてもつまらないので、20分無料の某銀行駐車場によく停めるのですが・・この駐車場に一か月近く放置されてる『習志野ナンバー』の黒い怪しいマーゴン・・

盗難車ではないでしょうか?とちょっと気になるが・・フロントガラスに貼られた『当駐車場は48時間以上のご利用はできません』の張り紙が・・ちょっとセツナイ(笑)

                         ユニオン1066番目の憂鬱

PS: 『七味プリッツ』はこの後、『瞬間接着剤剥がし』と一緒に100均で買った僕のオツマミです。
Posted at 2011/09/25 06:32:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月24日 イイね!

ヤメチャエ!イッソ!ヤナ事ナンテ!全速力回避セヨ!

ヤメチャエ!イッソ!ヤナ事ナンテ!全速力回避セヨ!レミーマルタン貰うより・・黒糖芋焼酎貰った方がうれしいユニオンどえす。

昨日は彼岸の入りなので・・カミさんの実家に線香あげにいったのですが・・

正直、行ってもヒマ(10キロと近いので普段から行ってるので)なので・・

行く途中にN工場長改メ、N商品企画部長の処に寄り・・ヒートガンを借りて行き・・

カミさんを親子水入らずにさせてやる心遣いと見せかけて・・

ドア下部のステッカーをサクサクッと剥がすつもりでしたが・・

表面の白いビニール(ポリ?)の部分は剥がれたものの・・

ドアの端から端までシールの糊の痕が・・

全残り!(滝汗)

実家にケミカル用品などあるはずもなく・・実家近くの100均でとりあえず・・『シール剥がしスプレー』を買ってためしてみるものの・・・

クソの役にも立たね~!

仕方なく昨日はそのまま帰宅し、本日SABでホ○ツの『シール剥がしスプレー』と『残った糊も楽々取れるシール剥がし液』を買ってきて・・意気揚々と作業再開しましたが・・

クソの役にも立たね~!

その後、巨大100均を訪れ、役にたちそうなモノを見つくろってきて・・

作業すること・・5時間・・リアドアのステッカーだけはがしましたが・・もう・・オ○ニーもできないくらい・・

手が重い(泣)

ブログ作成前に『ステッカーの糊落とし』でググったら・・灯油がいいらしい(複数意見)

明日、やってみよ・・全国オフまで一週間・・間に合うのか~(滝汗)

『ステッカー剥がしスプレー』なんて・・売るのやめちまえ! アホ!

                        ユニオン1065番目の憂鬱

Posted at 2011/09/24 18:07:39 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月23日 イイね!

パナップ・・2度目

パナップ・・2度目自分のキャパシティを超えた量の仕事をするから・・肩が凝って左頭部の偏頭痛、目の痛み、歯痛に苛まれてるユニオンどえす。

多少、余裕が出来たのでブログでもやろうとしたら・・

車弄りしてないので・・ネタがありません(笑)

でも・・夕べ夕食後にパナップ食べてたら・・・

また・・顔型ジャム配置バージョンに当たりました・・

こんなのは・・結構当たるのに・・ロト6は当たらないユニオン1064番目の憂鬱。
Posted at 2011/09/23 06:46:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月19日 イイね!

逝きグセが家の中にまで・・

逝きグセが家の中にまで・・PSPを買って・・AKBといたしたいAKBをフリまくりたいユニオンどえす。

そんなことより・・

この半月・・ご臨終の嵐に見舞われました・・

マーチオルタに始まり・・ジーノバッテリー・マーゴンバッテリー・マーゴンHID・・

マーゴンの寒冷地仕様の75サイズをSABに買いに行ったら・・

YUASA・・24800円・・Orz

マーゴンのDIREZZAもボウズでそろそろ買わないとならないし・・   

買えるか!ボケ!とバッテリー売り場で心の中で叫び・・

バックスオリジナルの55サイズ(純正サイズ)を18000円で買ってきました。

ひとまず、車の故障の嵐は治まりましたが・・

火曜日に帰宅するとカミさんが・・

「○○(次女)の部屋のエアコンが壊れた」(入居当時に買ったので丸13年)というので

「もう古いから買い替えよう! とりあえず○○(長女)は滅多にエアコン使わないからあいつの部屋のを外して次女の部屋に付けて今週はしのごう!(同じ機種なので)」ということで・・

カミさんが・・翌日に長女の部屋のエアコンのスイッチ入れたら・・

同じ症状(温風が出る)で・・・逝ってました(滝汗)

SONYだけでなく・・○UJITSUも・・絶対に自爆タイマーついてるに違いない・・

キレたカミさんは・・メーカーに電話し・・

「2日続けて同じ症状で壊れるって・・タイマーついてますよね!(という意味合いのこと)」と言ってましたが・・

当然否定されてました(爆)

でも・・・僕も・・タイマー存在すると思ってます(爆)

しかし・・金が出て行く様にできてるよな~。

                      ユニオン1063番目の憂鬱

Posted at 2011/09/19 09:05:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「地獄のホイル塗装剥離」
何シテル?   03/10 07:03
都県境附近で町工場をやってるいい年したオヤジです。精神年齢は20代前半なので、仕事用のマ-クⅡワゴンをツインタ-ボのエンジンに乗せ換えたり、娘達を連れてミニバン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

トヨタ(純正) トヨタ純正アルミホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/05 08:33:00

お友達

化石のようなマ-クⅡワゴンが好きな人。家族が乗るのに強化サスをためらいなく入れる人。この指止まれっと。
ですが・・経験的に『いきなり』のお誘いはスルーさせてもらってます。
85 人のお友達がいます
DYおやじDYおやじ * トレノ1959トレノ1959 *
GBS.Co.,LtdGBS.Co.,Ltd * 通勤トレノ通勤トレノ
MiuraGinoMiuraGino hirona@papahirona@papa

ファン

84 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークIIワゴン マーゴン君 (トヨタ マークIIワゴン)
平成3年式の3年落ちを仕事用に買って1~2年で取り替えるつもりが、景気が一気に悪くなり毎 ...
ヤマハ TRX850 ドカもどき (ヤマハ TRX850)
所属する『仲良しツーリング倶楽部』の連中に高速で遅れをとらないようにTDR250を売り飛 ...
ダイハツ ミラジーノ カウパー君 (ダイハツ ミラジーノ)
100年に一度という不景気にオヤジの玩具だったハイオクで燃費リッター5キロのインプレッサ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
娘二人を連れて旅行などする為にエスティマ2台(TCR・MCR)をしぶしぶ乗っていましたが ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.