• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユニオンさんのブログ一覧

2012年01月24日 イイね!

今年もアッシー君

今年もアッシー君スタッドレスタイヤを所有したことのないユニオンどえす。

昨日は夜から雪という予報だったので・・

去年同様、娘から「タクシーがつかまらないから駅まで迎えに来い!」コールがあるといけないので、

晩酌は予防線を張ってFREEにいていたところ・・

案の定、PM10:00ごろ駅まで迎えに行く羽目に・・。

相変わらずの・・・夏タイヤで(爆)

                       ユニオン1103番目の憂鬱
Posted at 2012/01/24 17:27:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月21日 イイね!

保証期間3カ月

WOWOWで綾瀬はるか主演の『おっぱいバレー』をやっていたので・・・
「万に一つも綾瀬はるかがオッパイを見せるわけがない!」と思いつつ・・
(十万に一つの女優魂で見せてるかもしれない!)と・・・全部見てしまったおっぱい星人のユニオンどえす。
もちろん・・・おっぱいの『お』の字ほども見せてくれませんでした・・(泣)

そんなヨコシマなココロで世の中を渡っているので・・・
またまた、年の初めからバチがあたりまして・・
マーチのエンジンルームから異音(笑)
アクセル踏むとミーンミーンと蝉が啼く(爆)
明らかにどこかのベアリングが逝きかけてるであろうことは見当がつくのですが・・何処だかイマイチ特定できない。
困った時の駆け込み寺のトドロンに知恵を拝借すると・・「大きめのドライバーの先端を怪しい箇所に当てて柄に耳を当てると音源が判る」というので・・やってみると・・
「お~!こりゃ凄ぇ! まるで・・♪スッパッスター、スッパッスタ~♪の東方神起・・ 聴診器です(驚)
で・・・検索結果・・・
9月に交換したリビルトオルタの中から聞こえる!(爆)
念のため、トドロンに診てもらっても・・「十中八九、オルタのケツ側のベアリングだね~。  リビルト・・・外れだったね~(爆) チャ○ナのベアリングだったんじゃね!」
「∈フザケンナyo~!∋、∈この前換えたバッカダyo~!∋と・・車検証に入れて保管してる保証書を見てみると・・『保証期間 3カ月』・・現在4カ月目・・・( ̄Д ̄;;

クソ腹立ったので・・バラして・・・ベアリングだけ買って打ち換えようか! と思いましたが・・・
メンドーだし・・更なるトラブルに見舞われそうな匂いがプンプンするので・・・
再びネットでリビルトオルタ検索・・
「出品者は違っても・・同じ地域の出品者だと修理業者は同じというパターンもあるから、違う地域の方がいいよ」とトドロンが言うので・・
今回は慎重に捜し『保証期間2年or40000キロ』で『悪い』の評価の無い(リビルトオルタに関して)長野の業者でご購入(なんと16000円・・・なんて高級、前回は12000円)。 翌日には到着してサクサクっと交換。
とりあえず・・・音もしないし・・・現在、超快調!
ただ・・・送って来たのは・・埼玉からだったけど・・(爆)
                         ユニオン 1102番目の憂鬱
Posted at 2012/01/21 09:23:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月12日 イイね!

オートサロンに行きたいか~?

オートサロンに行きたいか~?予想外の緊急ブログになっちまったユニオンどえす。

今日・・・自動車関係のお客さんからオートサロンの招待券が郵便で届いたのですが・・・

オートサロンて何時だっけ・・と思ったら・・

明日 (13日 金) 業界関係者・プレス関係限定・・・でも・・招待券ありなので入れます。(空いてる)

14日(土)、15日(日)・・・招待券ありなので入れます。

急すぎて無理無理(汗)  手渡しできそうな人達にTELしてみるも・・「オートサロンは・・い~や!」

誰か行きたい人います?

日曜に行く気なら・・明日の午前中に速達で送れば土曜には届くので行けるっしょ!

4枚あるから・・・みん友のなかに希望者がいたら先着1名にあげる。

マジで幕張メッセまで行く方だけ本日中にメッセージください。

僕から朝までに返信無い場合は2着以降でハズレたと思ってご容赦ください。

もらっておいてなんだけど・・・もう少し早くいただけてれば・・・(爆)

前みたいにビッグサイトだったら近いんだけどな~。

                                        ユニオン1101番目の憂鬱
Posted at 2012/01/12 18:26:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月08日 イイね!

980円の腕時計

昨年はあまり励行できなかったので・・・本年の抱負は去年より更にハードルを高くし・・・
『欲しいモノは買わね~! 必要なモノしか買わね~! 結果、無駄遣い皆無!!』と・・修行僧も真っ青のストイックなユニオンどえす。

そんなわけで・・・ドンキ内のブランド対面SHOPで『電池交換4年間不要!』の腕時計を980円で買いました。
(コイツ・・いい歳して貧乏・・・)とお姉ちゃんに思われてると思うと・・・
『マカ』のサプリ買うより恥ずかしい(滝汗)

ホントのところはハナから腕にするつもりはなくて・・・
ジーノに時計が無かった(USBデッキの表示を時計表示にしてましたが)ので・・
やっぱ、クソ古臭い外見の車にはアナログ時計ということで・・
1DINサイズの小物入れにパネルを作ってインストールしました。
パネルはアルミで作って転がってた『バードアイ』柄のフレックスフィルムを貼ったのですが・・
廻りの『黒大理石調』の純正パネルとマッチングが・・微妙です・・・

文頭の『無駄遣い皆無!』の抱負に反する様ですが・・・

これは自分的に『必要なモノ』です(爆)

            今年も臨機応変・・・    ユニオン1100番目の憂鬱
Posted at 2012/01/08 07:04:11 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月06日 イイね!

ま、そこはひとつ、めでて~!ということで・・

新年明けましておめでとうございます。

今年は人生を見つめ直し、若い方の見本になるような・・背中で人生が語れるような男になりたく・・

正月を過ごしてみました。 以下は立派なナイスミドルの1日から5日までのドキュメントです。

まず元日・・・一家4人が揃っているので朝、『爆笑ヒットパレード』をみながら・・

滅多に飲めないエビスビールで乾杯! そのまま・・3本飲んで・・一日ウトウト・・・

夕方、風呂に入ってビール飲んで・・元日終わり(爆)


2日・・・1日の夜にみん友さんからTELあり「明日ヒマ? ヒマなら・・BBQやろ~!」と・・

朝10時から某SHOP前でBBQ・・

正月2日から・・火事一歩手前です(爆)

なんだかんだで肉も焼きあがり・・というか『肉のみ!野菜類一切無し』の中年の胃に優しい果敢なメニュー!(爆)

ところで・・参加みん友メンバーはけーたろーたさん(AE86トレノ)、genki☆ハチロクさん(AE86トレノ)、ミチバタくん(AE86レビン)、JUNKY-PANDA(AE86レビン)と・・そのお子さん達、彼女、強烈な友人さんたち・・・って・・ハチロクばっかだよ!

3日はヨメの実家に行きがてら・・東京大仏に初詣。 周辺の駐禁取り締まりが厳しく徒歩で15分も離れたコインパーキングに駐車。
『お金をぶつけないでください』の立て看板を尻目に・・
「正月から歩かせんじゃね~!」と大仏に10円をぶつけ・・「家内安全、商売繁盛、宝くじ一等大当たり!」と控えめなお願いをして初詣完了。

4日はヨメさんが学童保育の派遣なので晩飯担当・・ミッションは「モチを使っちゃって!」なので・・

モチと言えば・・・デミグラスソース!をかけていただくのが和のココロなので・・

パスタと一緒にオリーブオイルで炒めます。

ソースを作るなら・・ついでに『煮込みハンバーグのせ』・・
う~ん!   絵的に茶色のみで正月っぽくない・・
料理はアートなので・・・美味いけど・・・失敗!(爆)

5日は微妙な姫始め仕事始めで、現場仕事はやらず・・お年賀持って挨拶廻りのみ・・
去年の正月以来、ネクタイ締めなかったので・・結び方を忘れかけてる・・
思わずパンチドランカーになって「シャツノボタンガトメラレマセン・・ジョーヤブキ・・」と泣いているカーロス・リベラの様に「ネクタイガムスベマセン・・」と泣きそうでした。

で、3時ごろ帰宅し年末からタブレットPCでYouTubeの「頭文字D」を観賞・・年末の1話から・・プロジェクトDの始まり(ユーノスとのバトル)までをタブレットで見てたので・・上腕二頭筋が筋肉痛になっちまったのでPCとTVを繋ぐHDMIケーブルを買ってきたのですが・・・

TV(40インチ)に繋ぐとドットが粗い・・(汗)  結局『DOT ON DOT』サイズ(20インチ位)じゃないとみてられない・・う~んケーブル代・・無駄遣い

以上・・立派なナイスミドルのお正月ドキュメントでした・・

い~じゃね~か!

めでて~!ということで・・

               ユニオン1099番目の憂鬱
Posted at 2012/01/06 06:54:59 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「せっかく一位にしてもらいましが・・ http://cvw.jp/b/334300/40766583/
何シテル?   11/26 05:49
都県境附近で町工場をやってるいい年したオヤジです。精神年齢は20代前半なので、仕事用のマ-クⅡワゴンをツインタ-ボのエンジンに乗せ換えたり、娘達を連れてミニバン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

トヨタ(純正) トヨタ純正アルミホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/05 08:33:00

お友達

化石のようなマ-クⅡワゴンが好きな人。家族が乗るのに強化サスをためらいなく入れる人。この指止まれっと。
ですが・・経験的に『いきなり』のお誘いはスルーさせてもらってます。
84 人のお友達がいます
卍どりはち卍卍どりはち卍 DYおやじDYおやじ
ジーノもどきジーノもどき MiuraGinoMiuraGino
よっぴ@手穴よっぴ@手穴 かしわ@GBかしわ@GB

ファン

83 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークIIワゴン マーゴン君 (トヨタ マークIIワゴン)
平成3年式の3年落ちを仕事用に買って1~2年で取り替えるつもりが、景気が一気に悪くなり毎 ...
ヤマハ TRX850 ドカもどき (ヤマハ TRX850)
所属する『仲良しツーリング倶楽部』の連中に高速で遅れをとらないようにTDR250を売り飛 ...
ダイハツ ミラジーノ カウパー君 (ダイハツ ミラジーノ)
100年に一度という不景気にオヤジの玩具だったハイオクで燃費リッター5キロのインプレッサ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
娘二人を連れて旅行などする為にエスティマ2台(TCR・MCR)をしぶしぶ乗っていましたが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる