• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユニオンさんのブログ一覧

2012年04月30日 イイね!

カミさんが牛乳を買い過ぎたので・・

カミさんが牛乳を買い過ぎたので・・GW三日目の本日は・・クソ暇だったので・・『ナミさん エロ』『ハンコック エロ』『ビビ エロ』『ペローナ エロ』・・・とググってヒマを潰した品行方正なユニオンどえす。

カミさんが出かける際に・・『牛乳、間違えて一本多く買ってしまった~』というので・・

「しょ~が無ぇな~!」と・・昼にホットケーキと・・

夜のデザート用に・・・例のヤツで・・・

作ってみました。  

『ザクプリン』(爆)

前に作った『ハウスのゼリエース』と違い凄~く簡単にツルッと外れてくれますが・・・

ザク・・着地に失敗・・ 皿のヘリに着地(汗)

こんな時のセリフ・・・ハイ!もう、おわかりですね。

「私もよくよく・・運の無い男だな」・・・・MDさん、僕も使っちゃいました。

                                 ユニオン1138番目の憂鬱

PS: ザク豆腐の製造過程のPVって・・・ガンダム風なんだよね。
Posted at 2012/04/30 20:47:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月29日 イイね!

古臭いセンターキャップがいけないのだよ!

ステッカー、ウィンドウフィルム、カッティングシートの類を空気を入れずに貼るのはクソ下手クソなユニオンどえす。

ホイルは装着したものの・・白一色だと思いのほか・・『モッサ~』としてる感が否めない。
そんなわけで、日焼けしてゴミ箱行き寸前のセンターキャップをどうにかしないと・・と思い
オクを徘徊しても、この小振りなセンターキャップキャップの正規モノは見つからないので、ステッカー作成のできる知人に作ってもらったステッカーでリニューアルしてみました。

自己マンですが締まった気がします。(オッサンが写りこんでますが・・・)

センターキャップにステッカーを貼っただけでなくひと手間かけたました。
その発想自体は悪くなかったと思う(詳細は近々、整備手帳に)のですが・・
文頭に書いたように・・写真ではわからないでしょうが、『貼りモノ下手』なので・・
あいかわらず・・気泡アリアリです(泣)
                                ユニオン1137番目の憂鬱
Posted at 2012/04/29 09:13:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月25日 イイね!

はみださなければ、どうということはない

貞子3Dの予告をちょっとみましたが・・・
なんか・・ブラウン管のTVじゃなくて液晶ディスプレイからだと・・ちょっと出づらくて気の毒に思うユニオンどえす。

昨日、置いてきたタイヤとホイルをトドロンが組んでくれたので、納品がてら装着してきました。
なんか、前もこのアングルで撮った気がしますが・・・ま、いいや(笑)
とりあえずフロントはスペーサー無しでギリ!・・・微妙にハミ出てる様に見えるのは・・気のせい!(爆)

リアはスペーサー無しだと微妙に引っ込み。
しかもトーションビームなのに・・左右の引っ込み方が均等でない(笑)
で、手持ちのスペーサーから運転席側に5mm、助手席側に8mmのスペーサーを入れてツライチ調整しました。
(参考値 前後ともホイル:15inch-6J+35、タイヤ:165-50-15)



最後に俯瞰図。  ジャッキから降ろしてすぐ外に出て写真撮ったの巻です。

ほどよくツライチ、ほどよくローダウンしてくれました・・・・が、

この後、支払いに20キロくらい走って・・家に着いて見直したら・・もう1cmくらい下がってた(爆)

「ひとっ走りで・・ひとっ走りで、車高短か! なんということだ!」(赤い彗星シャアのパクリ)

                            ユニオン1136番目の憂鬱

Posted at 2012/04/25 20:51:05 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月24日 イイね!

ゴミBBS劇場もそろそろ終焉

ゴミBBSのリサイクルも終焉間近ですが・・・会社の終焉も間近なユニオンどえす。

土曜日のオフ会の翌日の日曜日、朝イチから某店長のお店にゴミBBSを持ち込み・・
僕の脱脂が不十分!ということで・・前日のマスキングをとっぱらいメッシュのひとつひとつをシリコンオフでコスること2時間・・その後、再度のマスキング(汗)
この作業は自分の努力次第なので塗料をはじいたりミストがリムについた場合は・・・自己責任!(爆)

ということで・・お願いした塗装が完了いたしました。

本来はシルバー一色だったホイルを・・メッシュ部はスーパーホワイト、リムは塗装をひん剥いてポリッシュしてクリア塗装です。 パフ♪パフ♪パフ♪

で、今日はタイヤを買ってきました。  
今回もいつものサイトのネット通販で買おうとしましたが・・165-50-15は僕の大好きな・・・アジアンタイヤしか扱ってなかったので・・
この近辺ではお安い有名SHOPの『F』さんに行って・・
オレンジ色のニクイ奴
スポーツ志向の安いヤツ・・PIRELLI のDORAGONにしてみました。
なんと・・コンフォートじゃないのに・・アジアンタイヤじゃないのに・・・スポーツ志向なのに・・

税込一本 5200円!(゚m゚*)プッ

ま、いっか~! タイヤもホイルもドイッチュランドということで・・・

でもって・・トドロンの処に置いてきました。


明日までにやっとくからさ~。 エアバルブだけ入れてって!
ということで・・キツイ穴に入れるのが・・得意な僕はちゃんと挿入完了してきました。

ところで・・僕のマスキングが甘かったせいで・・ほんのちょっとリムにホワイトミストが付いちまった(冒頭の自己責任・・泣)

ひょっとしたら簡単に修正できるかと思い某店長に「クリア層の下のホワイトって簡単に直りますかね?」と聞いたら・・

「そりゃぁ、直んないよ! やり直さなきゃ・・」「ですよね~(汗)、このたびはお世話になりました」という私がおりましたとさ。

                        ユニオン1135番目の憂鬱
Posted at 2012/04/24 20:50:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月21日 イイね!

粗大ゴミのマスキング祭りⅡ

GWが近いですが・・下手すると9連休なのに・・何の予定もないユニオンどえす。

そういえば2月に買った粗大ゴミBBS・・


剥離を始めたら・・『ホイルの分際でまさかの極厚プライマー下地処理』に半ベソかきましたが・・

『ヒマ』というのは恐ろしいもので・・一か月ほどで完了(苦笑)

ですが・・某氏が赤と黒の作業で超多忙だったため・・『待機(放置)』しておりましたところ・・

先週の徹夜プレイで赤黒クン作業も無事に完了したようで・・

『今度の日曜、持ってきてもえ~よ~!』とのありがたいお言葉をいただいたので・・

一か月振りに・・リムだけ青魔術でポリッシュしなおし・・・


マスキング祭りⅡ!(笑)

(ちなみに・・マスキング祭りⅠは・・無駄だったサンドブラストの時でした)

それにしても・・クソ素人なので・・4本マスキングするのに・・小一時間かかる・・(汗)

                        ユニオン1134番目の憂鬱
Posted at 2012/04/21 10:08:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「地獄のホイル塗装剥離」
何シテル?   03/10 07:03
都県境附近で町工場をやってるいい年したオヤジです。精神年齢は20代前半なので、仕事用のマ-クⅡワゴンをツインタ-ボのエンジンに乗せ換えたり、娘達を連れてミニバン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

トヨタ(純正) トヨタ純正アルミホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/05 08:33:00

お友達

化石のようなマ-クⅡワゴンが好きな人。家族が乗るのに強化サスをためらいなく入れる人。この指止まれっと。
ですが・・経験的に『いきなり』のお誘いはスルーさせてもらってます。
84 人のお友達がいます
taka-yukitaka-yuki * トレノ1959トレノ1959 *
通勤トレノ通勤トレノ 爆@MGFC爆@MGFC
札幌のひでポン札幌のひでポン MiuraGinoMiuraGino

ファン

84 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークIIワゴン マーゴン君 (トヨタ マークIIワゴン)
平成3年式の3年落ちを仕事用に買って1~2年で取り替えるつもりが、景気が一気に悪くなり毎 ...
ヤマハ TRX850 ドカもどき (ヤマハ TRX850)
所属する『仲良しツーリング倶楽部』の連中に高速で遅れをとらないようにTDR250を売り飛 ...
ダイハツ ミラジーノ カウパー君 (ダイハツ ミラジーノ)
100年に一度という不景気にオヤジの玩具だったハイオクで燃費リッター5キロのインプレッサ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
娘二人を連れて旅行などする為にエスティマ2台(TCR・MCR)をしぶしぶ乗っていましたが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.