• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユニオンさんのブログ一覧

2012年07月16日 イイね!

車弄りにネックなのは30度超えるクソ暑さ&クソ強い風

車弄りにネックなのは30度超えるクソ暑さ&クソ強い風町工場のキース・リチャードのユニオンどえす。

7月にはいってなんとなくヒマがないので(金にならない忙しさですが)、他車流用弄りをこの3連休でやろう! と思ってました。

が・・・

暑い・・・昨日32度、今日34度(ウチは東京イチ暑い光が丘のソバ)・・・

ジジイ・・・暑イノ・・ヨワイデ~ス。

それでも・・連休中にトドロンの処へ仕事で呼ばれたので・・

「ジャッキ借りて潜って・・サクサクッと寸法とって・・・」と思ったら・・・

俺以上にトドロンは熱ダレしていたので・・・感染し・・昨日は冷房効いたところで注文のブツの打ち合わせして終わり・・

それじゃぁいかん! と今日は弄る気あったのに・・・昨日より暑くしかも今日も強風3日目・・

ジジイ・・風・・・嫌イデ~ス。

結局、冷房かけて・・弱いお酒飲みながら・・DVD見てウトウトしてました。

それで・・TVで渋滞情報やってれば・・最高のツマミです。(性格悪ッ!)

                                   ユニオン1160番目の憂鬱
Posted at 2012/07/16 20:02:48 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月09日 イイね!

今さらながら・・純正マッドガード装着

昨日、トドロンの処に納品に行く途中で信号待ちしてた交差点・・・日曜の午前中のサッカーの練習でも終わったのでしょうか?
小学生らしき自転車の集団が交差点を渡ること約30台・・・
指導者のオッサンに続いているのですが・・・歩行者信号が点滅しても止まらず・・渡る(静観)
歩行者信号が赤になっても・・集団後方・・渡る(怒)
車道側が青になっても・・最後尾の集団・・渡る(怒髪天)

『サッカー教える前交通法規教えろよ!』と遥か先を行く指導者に心の中で怒鳴ったユニオンどえす。

で、納品ついでに・・
ジャッキ借りて・・純正マッドガード付けました(今さら)。
バンパー下廻りがスカスカだったので・・前から付けようとオクを徘徊していたのですが・・
バンパーごとの出品だったり・・色違い・・傷モノだったりで・・入手出来ずにいましたが・・
先日のサイドマーカー台座を塗ることになったのでオフホワイトのモノを左右2000円でポチり一緒に塗ってもらいました。

ほとんどの方が付いてるパーツなので今さら写真載せてもしかたありませんが・・
枯れ木も山の賑わいということで・・・
でも・・付けたら付けたで・・中央のスカスカが目立つ(笑)


そんな時、ぷっちょを買ったら・・念願の『大島っちょ』が出ました!(爆)

これで・・困った時にオクで300円で売れます。

国民調査で・・『61%の国民が生活が苦しい』と判明・・

                どっぷりど真ん中のユニオンさん 1159番目の憂鬱
Posted at 2012/07/09 06:50:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月07日 イイね!

ルーフアンテナベース加工

最近、オクで『汎用品』や『他車』のモノを・・『イケる(使える)んじゃね?』とポチった挙句・・ゴミにしたり赤字転売したり地獄に陥っている弄りの五感が鈍ってきたユニオンどえす。

そんななかでも・・まあ使えた・・汎用ルーフアンテナベースの巻。

僕のジーノ君。 ルーフを白に塗装したあとに黒いルーフアンテナをシルバーカーボンのショートアンテナに換えたまではよかったのですが・・ベース部分の汎用品が全長12cmとかの巨大なモノしかなく・・ベースはゴムのまま一年近く放置してましたが・・
オクのアラート(検索ワード:シルバーカーボン・アンテナベース)にヒット有り。

ヒットしたのはシルバーカーボンではなかったものの・・セカンドステージさんのTOYOTA車用クロムメッキ汎用品。 みるとウィッシュやオーリス向けで少々大きめながら・・・『内側に小傷有』とのことで・・
定価4000円の品が入札価格1200円だったので入札してみると・・そのまま落札。
ただ・・届いてみたら・・やはりちょっとデカイ(汗)

とりあえず被せてみた。  やっぱ・・デカい(笑)
デカいから・・アンテナ用のスリットの自由度が無い・・
これで一番アンテナを倒した状態。 う~ん高校生の時のユニオン君の角度だぜい!

さすがにベースはデカすぎ・・アンテナ勃ちすぎなので・・底面をルーフの緩やかなRに合わせがてら・・約1cm落とし・・ヤスリでアンテナのスリットを2cmほど深くまで入れ・・

やっと今のユニオン君の角度に矯正することができました・・。
現在手持ちのフィルムに『シルバーカーボン調』がないので・・しばらくこのままです。

そうは言いつつも・・経済が破たんしかけてるので・・・ず~っとこのままの匂いがプンプン・・・

                              ユニオンさん1158番目の憂鬱
Posted at 2012/07/07 19:05:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月05日 イイね!

近況(横田かおりは実に可愛い三十路プラスワンだ!)

ハインツのケチャップを適量出すのが苦手(大体思ってる3倍だしてしまう)なユニオンどえす。

最近、車弄りをしていないため車のSNSみんカラブログにUPするネタがありません。

じゃぁ・・何をして生きているかというと・・

日曜(1日)は月~木午後のFM-NACK5のゴゴモンズ(ローカルネタです)のパーソナリティーの横田かおりさんが・・
6月28日の放送で「土日は北戸田ジャ○コのイベント司会やるから、お近くのリスナーは来てね~」と・・
僕に呼びかけていたので・・行ってきました。

イベントとは・・『栃木紹介(?)』みたいなモノで・・着いた時は『栃木ゆるキャラ』の紹介してましたが・・ラーメンのドンブリかぶってラーメンが顔にかかってるような得体の知れないキャラでしたね~。
所詮、埼玉のゆるキャラ『コバトン』と『ふっかちゃん』の敵ではありません。
そんなことより・・横田かおりさんのコロンの香りがする1mまで接近できたので大満足です(ストーカー紙一重!)

庶民の商業施設ジャス○は30日に棒茄子が出たお大臣達でいっぱいで・・
棒茄子もないうえ人一倍ヒマな僕は・・・家族に『マグロ』とかいうお魚を食べさせてあげたいと・・
七夕スクラッチ(一等30万)を買ってみましたが・・・
七夕賞の5000円でした・・・黒字じゃん!(驚)

でも・・2000円で買って5200円当たって・・3200円の黒字でも・・
家族に・・『マグロ』とか『ウナギ』というお大臣の食卓に上る魚を買っちゃうと・・気持ちよく赤字になってしまうので・・

『AKB48ちょ』(ぷっちょ)を2つ買ったところ・・・『みねぎしっちょ』と『かさいっちょ』でした・・相変わらず神セブンは出てこね~な~!・・・ていうかステージバージョンじゃなくてスタンプになったんかい!

車弄りしてないと・・・こんな風に日々、1分1秒を大事に生きてるユニオンだとさ・・

               いいのか・・俺・・ユニオン1157番目の憂鬱

Posted at 2012/07/05 06:50:54 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「地獄のホイル塗装剥離」
何シテル?   03/10 07:03
都県境附近で町工場をやってるいい年したオヤジです。精神年齢は20代前半なので、仕事用のマ-クⅡワゴンをツインタ-ボのエンジンに乗せ換えたり、娘達を連れてミニバン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

トヨタ(純正) トヨタ純正アルミホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/05 08:33:00

お友達

化石のようなマ-クⅡワゴンが好きな人。家族が乗るのに強化サスをためらいなく入れる人。この指止まれっと。
ですが・・経験的に『いきなり』のお誘いはスルーさせてもらってます。
85 人のお友達がいます
ジーノもどきジーノもどき * 爆@MGFC爆@MGFC *
かしわ@MBCかしわ@MBC * トレノ1959トレノ1959 *
GBS.Co.,LtdGBS.Co.,Ltd * DYおやじDYおやじ

ファン

84 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークIIワゴン マーゴン君 (トヨタ マークIIワゴン)
平成3年式の3年落ちを仕事用に買って1~2年で取り替えるつもりが、景気が一気に悪くなり毎 ...
ヤマハ TRX850 ドカもどき (ヤマハ TRX850)
所属する『仲良しツーリング倶楽部』の連中に高速で遅れをとらないようにTDR250を売り飛 ...
ダイハツ ミラジーノ カウパー君 (ダイハツ ミラジーノ)
100年に一度という不景気にオヤジの玩具だったハイオクで燃費リッター5キロのインプレッサ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
娘二人を連れて旅行などする為にエスティマ2台(TCR・MCR)をしぶしぶ乗っていましたが ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.