• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユニオンさんのブログ一覧

2013年03月30日 イイね!

苦肉の策のミサイルスイッチ

我が家の広くもない風呂場には奥さんの・長女の・次女のと各自のシャンプーとコンディショナーのボトルが計6本あるのですが・・・僕のシャンプーとリンスというものは買ってもらえず・・毎回、誰かのを使っているシャンプージプシーのユニオンどえす。

最近はジーノの弄りは放置プレイ状態でマーゴンのセル廻りの修理ばかりしておりました。

なんか・・5年もブログをやってると『玄人(くろうと)はだし』と思われることも多々ありますが・・

基本は・・・素人!

Hと同じく・・・下手のヨコ好き!なだけでして・・間違った診断で人一倍金欠なクセに無駄に金を使うこと・・・いと多し・・・

まず・・バッテリーが充電されてる状態でセルが廻らね~! ということでリビルトセルを買い、交換して直った気になっていたところ・・

また・・セル廻らず・・バッテリーが寿命か?やっぱ充電し直しても駄目だな~! とバッテリー購入。

今度は快調だぜぃ! と乗っていたら・・先週の秋ヶ瀬オフ会の帰りに・・

「じゃあね~!ヒデはち君!またね~!」と帰ろうとしたら・・セル沈黙(汗)

でも・・一旦抜いて入れ直す(なんかヒワイ!)とセル元気(爆)

症状をググると・・・『イグニッションスイッチの分解・清掃・接点復活剤塗布』で結構復活してる方が多い。(え・・リビルトセルもバッテリーも買う必要、無かったんじゃね?・・実は・・)

じゃ・・やるっきゃない・・・で、いつやるの? 今でしょう!

でも・・どうせなら・・ばらすついでに保険のために・・

ドア開き警告灯の下のあたりに・・緊急用にスターターボタンを併設しようと・・一念勃起!

ネットでミサイルスイッチ&スターターボタンセットが\1980だったのでポチッてみました。

ただ・・脱糞しそうなくらい・・プレートのF1&チェッカーフラッグの絵がダサダサだったので・・

結局、ボタン類だけ使って・・プレートはアルミで作り直し・・カーボン調フィルムを貼りましたとさ。

これだけだと簡単にイケたみたいですが・・・実は結構大変だったので、近々整備手帳に・・

だって・・・ナット類・・何故か? インチサイズだし・・スパナひとつも無ぇよ!(怒)

                                 ユニオン1190番目の憂鬱
Posted at 2013/03/30 19:05:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月24日 イイね!

連日、秋ヶ瀬。

サザエさんの父の波平って・・・小学生の親にしたら老けすぎじゃネ? とふと感じたユニオンどえす。

昨日の土曜日は桜の下で昼飯を喰おうと・・・

スーパーの寿司とノンアル君をぶら下げて『秋ヶ瀬公園』に行ってみたのですが・・・

まだ5、6分咲きでイマイチでした。

で、帰って来るやいなや (as soon as)

ハチロク乗りのみん友 ヒデはち君から・・・

『明日、秋ヶ瀬で80’、90'年代車ミーティングだから来ませんか?』というので・・

カミさん方の実家に線香アゲに行き、お昼を食べる予定だったのですが・・

『たいへんに重要な用事ができた!』(爆)ということにしてもらい・・



今日も秋ヶ瀬に行って、ヒデはち君、Gトレさんとお逢いしてきました。

ワンメイクのオフ会じゃないのでいろんな車種があって楽しかったのですが・・・

みんな花見に行っちゃったのか・・・台数少なめ(5,60台でしょうか)でした。

ちなみにマーゴン君は僕の他に・・・一台だけでした!

ナイス! 不人気!       ユニオン1189番目の憂鬱
Posted at 2013/03/24 18:39:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月23日 イイね!

♪ 校舎の影 芝生の上 すいこまれる空 ♪ (卒業 by 尾崎豊)

♪ 校舎の影 芝生の上 すいこまれる空 ♪ (卒業 by 尾崎豊)♪ 力だけが必要だと 頑なに信じて 

  従うとは負けることと 言いきかした・・・♪ ユニオンどえす。


そんな17歳くらいから精神年齢はまったく進歩していないワタクシですが・・・

昨日、無事に次女が大学を卒業し・・・

(実は長女も同じ大学でドイツ人になりたい長女がドイツ語学科、フランス人になりたい次女がフランス語学科です)

ギリギリ・・親の役目を終了した気がします。

ワタクシ、長女の高校の入学式以来・・学校行事にはノータッチで過ごしてきて・・・

『オヤジは授業料を払うだけの存在でいい!』がポリシーでした。

当然、卒業式に行く気も無かったし・・・娘も『二人とも来なくていい!』的発言をしていたので・・

行かないつもりでいたところ・・・

学校側から『首席卒業なので来賓席にご両親の席をご用意しておりますので、ぜひともご出席を・・』

の手紙が届き・・

 (ヨメ)『どうしよ~? ○○(次女)、何も言ってこないから、来て欲しくないんだよ』

 (ワタクシ)『○○が隠してるなら、コッチも隠れて行くべ! それより・・・俺、礼服以外・・モニカの時の吉川晃司みたいな肩パット入ったダブルのスーツしか無ぇ~ぞ』

と・・、プチパニック状態になりつつも、行く気マンマンになっていたのに・・

 人生、ちゃんとツケは廻ってくるようにできているらしく・・・週の半ばにお客さんから『特急納期』の仕事が入り・・僕は出席不可に

ま・・お客さんのおかげで授業料が払えたので仕方ありませんやね(苦笑)

 タ

 
 テ

 マ

 エとしては・・・・         

 本音は・・『アンタ! 間がわるいんだよぉ~!』

                                   ユニオン1188番目の憂鬱
Posted at 2013/03/23 09:33:33 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月21日 イイね!

花見なう・・

花見なう・・この時期になると歌手の皆さんは『さくら』の唄を出してきますが・・・

桜の唄といえば・・・・

『夜桜お七』!のユニオンどえす。


一人で商売してると・・・会社の花見なんて・・・無い!

夜桜・・・いいけど・・・クソ寒い!

だいたい・・花粉症の薬を飲んでるので・・酒、飲めね~!(花見の魅力 9割9分減!)

現在、禁酒して一か月ちょっと・・・

仕方がないから・・納品帰りに車を停めて桜を見てた・・・

俺ってストイック・・・・                      ユニオン1187番目の憂鬱。
Posted at 2013/03/21 19:21:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月18日 イイね!

バッテリー交換

バッテリー交換春闘の時期・・『労組の要求に経営側は満額回答! ボーナス5カ月分+30万』なんて・・夢の国のニュースがヨメの前で流れると・・・針のムシロのユニオンどえす。


リビルトセルに交換したマーゴン・・・

バッテリーを充電したものの・・2年半使っているモノなので基本的な電圧が低下しているのか・・

出先で愚図ることがあり・・・気が気じゃない・・・

イグニッションスイッチが原因で清掃すれば復活するかもしれないが・・

どっちにしてもバッテリーは寿命と判断しご購入することに。

近所のディスカウント店だと国産メーカーの75D(標準サイズ)が¥17800(汗)

最近・・リビルトセルご購入、ジーノ車検、RECS施工2台と出費がかさんだので・・

春闘での勝利の無い僕は・・・国産品をあきらめ・・

ご町内のみん友マーゴン乗りさんに教えてもらった韓国N01メーカー(?)の新品アトラス90Dをネットでご購入。

なぜか75Dも80Dも90Dもみんな¥6200だったので・・いっちゃんデカいのに(笑)

安すぎなので疑心暗鬼でつけたところ・・・さすがに大容量!

セル瞬殺で始動(爆) 気のせいかオーディオの音もデカくなったような・・・

この値段だったら2年ごとに交換だぜ!・・・・

とは言っても・・・きっと2年過ぎて・・ご臨終までつかうけど・・・

                          ユニオン1186番目の憂鬱
Posted at 2013/03/18 06:54:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「地獄のホイル塗装剥離」
何シテル?   03/10 07:03
都県境附近で町工場をやってるいい年したオヤジです。精神年齢は20代前半なので、仕事用のマ-クⅡワゴンをツインタ-ボのエンジンに乗せ換えたり、娘達を連れてミニバン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

トヨタ(純正) トヨタ純正アルミホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/05 08:33:00

お友達

化石のようなマ-クⅡワゴンが好きな人。家族が乗るのに強化サスをためらいなく入れる人。この指止まれっと。
ですが・・経験的に『いきなり』のお誘いはスルーさせてもらってます。
85 人のお友達がいます
トレノ1959トレノ1959 * GBS.Co.,LtdGBS.Co.,Ltd *
通勤トレノ通勤トレノ * MiuraGinoMiuraGino
hirona@papahirona@papa taka-yukitaka-yuki

ファン

84 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークIIワゴン マーゴン君 (トヨタ マークIIワゴン)
平成3年式の3年落ちを仕事用に買って1~2年で取り替えるつもりが、景気が一気に悪くなり毎 ...
ヤマハ TRX850 ドカもどき (ヤマハ TRX850)
所属する『仲良しツーリング倶楽部』の連中に高速で遅れをとらないようにTDR250を売り飛 ...
ダイハツ ミラジーノ カウパー君 (ダイハツ ミラジーノ)
100年に一度という不景気にオヤジの玩具だったハイオクで燃費リッター5キロのインプレッサ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
娘二人を連れて旅行などする為にエスティマ2台(TCR・MCR)をしぶしぶ乗っていましたが ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.