• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユニオンさんのブログ一覧

2013年10月28日 イイね!

今週も秋ヶ瀬オフ

オカズがなければ・・白いゴハンにオリーブオイルをかけて食べられる熱血イタリアンのユニオンどえ~す。

昨日の日曜は超近所で2年に一度の観閲式があるため・・・

道路は警察・機動隊・右翼・デモ隊でいっぱい・・・

空は・・



ヒューイコブラだの・・


バートルだの・・こいつはピンクローター2つだから倍ウルサイので・・

窓閉めきって・・Dボウイかけて・・栗の甘露煮でも作って過ごそうか? と思ってたら・・

某店長から・・

『秋ヶ瀬でプチオフやるから来れば~』とのお誘いの電話。

(ん~? メンバーからすると・・ハチロク組の軽セカンドカーオフ?)と思いつつ・・

尻尾フリフリ、マーゴンで遊びに行くと・・・


普通に立派なハチロクオフ会じゃないっすか?

とは言いつつ・・・

煮込みうどんとノンアル君のおかげで・・・



こんな時間までお邪魔しちゃいました(笑)

ゴメンネ~瀬田クン・・・新倉PAのマーゴンオフに顔出せなかったよ!

でも偶然、秋ヶ瀬で逢えてラッキーでした。  また今度ゆっくりと・・・

だって・・マーゴン並べた写真を撮り忘れちゃったし・・・   ユニオン1224番目の憂鬱
Posted at 2013/10/28 21:00:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月26日 イイね!

なかよしツーリング第3弾(がんばろう!福島 2日目編)と今回のトラブルシューティング

最近はビールのツマミに紹興酒に壇蜜黒蜜を入れたモノを飲んでいるγーGTP50のユニオンさんどえ~す。

今さらどうでもいいことですが・・・

ツーリング2日目のメインは『八重の桜』で盛り上がってる鶴ヶ城(会津若松城)でした。

皆さまが粛々と見学されてるなか・・・

僕と写真のキリュー君は・・



ず~っと・・・・

『私のアソコに大砲を打ち込んでくなんしょ!』とか・・・

『先生!それはコロリでございますか!?』とか小芝居をしていて・・観光客の顰蹙(ひんしゅく)を買っていたのはナイショです。

ところで・・そんなクソバチアタリな人間達をお天道(おてんと)様はみているので・・しっかりバチが当たりまして・・

僕が溶接したTDRのチャンバーにクラックが入り・・・

チャンバーからのオイルスラッジ洩れ発生!(汗)


これから・・何十キロも山道を走るというのに・・

チャンバー側のタイヤ右側面にオイルが付着しまくり・・気のせいか・・右コーナーでタイヤが滑ります。

クラクション鳴らし・・緊急停止。

この段階でナビによると一番近いオートバックスが約50キロ・・・・ちょっとしたツーリング(汗)

無い知恵絞り・・



一番近い、山の中のホームセンターにピットイン!

ウマい具合にカーコーナーに『マフラー耐熱テープ』があったのでご購入。



テープを巻いて・・ガソリンタンクからウェスにガソリンを染み込ませ・・タイヤのオイルを拭きとり・・

応急手術完了(簡単だな!オイ!)



完璧、オイル漏れは止まり・・・山道全開!

一緒に直してくれたハーレーのキリューはあまりにコーナーが遅いので・・捨ててきました。

そんな『遅いヤツが悪い!』で片付けられてしまう・・ヒ・ト・デ・ナ・シ・・・ヒトデナ~シ!の仲良しツーリング倶楽部のツーリングでしたとさ。

本当は・・『壊れるヤツが悪い!』のに・・ゴメンな・・キリュー。

                 友達は選ぼうぜ・・・ユニオン1223番目の憂鬱

Posted at 2013/10/26 21:04:05 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月20日 イイね!

MGFC関東組 雨の10月定例オフ


こんばんは  若いころよくデヴィット・ボウイに間違えられたユニオンどえす。
(すみませんMDさんのブログがウケたのでパクらせていただきました)

一か月前の全国オフは『猛暑日か!?』というくらい暑かったのに・・・

本日のMGFC関東組10月定例会(荒川・秋ヶ瀬公園)は傘が役にたたない風雨で体感的にも一か月前の15度落ち・・・(汗)

定刻の10:00ちょっと過ぎに到着し、車から降りて15分もするとヒザ下はビショビショ(泣)

『これじゃたまらん!』ということでマジョ君・爆さんと相談し・・外環道の新倉PAに約10台で移動。



風は防げませんが高架下なのでとりあえず雨には濡れずにすみました。

そういえば・・・『もうブログネタにしていいよ!』と爆さんのお許しがでたのでネタにさせていただきます(笑)

現在、地上波NHKの土曜9時に放送中の『実験刑事トトリ2』(全6話であと4話)に出てくる赤いミラジーノは何を隠そう・・
爆さんのジーノ2号です(驚)。



これね・・・製作会社からワリと細かい要望(後期で!、赤で!ミニライトホイルで!フォグ付きで!など)があって・・『その条件に合致するジーノを撮影に貸してくれるメンバーさんを紹介してほしい』とのことだったんですが・・

『そんな車、関東組にいね~よ!』だったのですが・・・『面白そうだから要望どおりのジーノを作って出演させちゃえ!』とマジョ君と二人で赤いジーノ買って作っちゃったそうです(爆)



サンシェード裏に三上博史のサイン有(運転席側にも共演者のサイン有)です。

もし要望が・・『中期の深緑で白いBBSで・・』だったら僕のを貸して貸与の謝礼で・・

オートバイ買ったのになぁ・・・・  ユニオン1222番目の憂鬱
Posted at 2013/10/20 18:52:39 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月18日 イイね!

なかよしツーリング第3弾(がんばろう!福島 初日編)

<秋の夜長・・・みなさま どうお過ごしですか?

僕は・・『俺の人生、友達には恵まれたけど・・金と巨乳には縁が無かったなぁ~』と枕を濡らしているユニオンどえす。

で・・金は無いけど8月の松阪に続き『なかよしツーリング倶楽部』で今回は福島に行ってまいりました。

ちなみに・・・場所が場所だけに・・不適切な発言があるかもしれませんのでご容赦くださいませ。

余談ですが・・・今でこそカドのとれたオッサンばっかりなので・・『なかよしツーリング倶楽部(仮称)』と名乗ってますが・・

ほぼ同じメンバーでの大学生時代は『ロード・バーバリアンズ』(2輪に乗った野蛮人)という峠主体のツーリングチームだったのはナイショです。

さて・・6月にTDRのレストアをして以来、脳ミソと同じでわりと軽めのライディングウェアで乗ってましたが・・

さすがに10月の東北(福島ですけど)なので・・以前ブログでUPしたクシタニの革ジャンのレストアを急ぎ・・ミンクOILをヒトビン(一瓶)使って復活させました(笑)

昔は赤白黒の革ツナギだった僕も・・・

今はドコから見ても・・善良なライダーです(爆)

行程としてはAM7:30に常磐道の守谷SAに集合し・・常磐道を北上しどっかのジャンクションから磐越道に入り・・どっかのICで降りる。

すみません。 リーダーのヤッちゃん(トライアンフ・スピードマスター)以外・・誰も『何処を通って何処へ行くか?』知りません。  ついて行くだけです(汗)

で、『あぶくま洞』近くのソバ屋さんで昼食。

磐越道は標高が高いのかクソ寒かったので僕は・・・



暖かい天ソバ。 ですが・・・  クソ寒いのに・・『ソバはせいろだろ!』と譲らないバカ共は・・



震えながら・・『天せいろ』を喰ってました(爆)

腹も満たされ・・あぶくま洞へ。  ところで・・・ウチの近所では見かけない標識がありました。

『何ナンだろな~?』と思って寄って見てみると・・・



現在、0.115マイクロシーベルト!(文字通り・・核爆)

でも・・・余命いくばくも無いオッサン達・・笑いこそすれ・・気にしません。

普通に記念写真撮ってます



左:梅ちゃん(Ninja-9R) 中央:ユニオンさん(TDR-250 ) 右:リーダーのヤッちゃん(トライアンフ)

その後・・何とかダムだの・・ハーブ園に寄った後・・

『そろそろ・・除染しね?』とコンビニでしこたまビールとツマミを買いこみ宿にチェックイン!

無事に着いたと部屋で乾杯し・・・除染作業入浴タイム



その後・・部屋に戻り酒宴の続きをしていると・・・『夕食の用意ができました』と仲居さんが呼びにきたので・・

仲居さんにチップを渡しながら・・・『おね~さ~ん!とりあえずビール8本ね~! ところで・・さっきあぶくま洞で買った汚染水にごり酒持ち込んでいい?』と聞くと・・全然OKとのこと(嬉)


『お食事、終わったらお電話くださいね~』といわれたものの・・18:30から・・・21:00まで盛り上がりっ放し!(大迷惑)

いつものことながら・・・仲居さんが撮ってくれたらしいですが・・・覚えてません(汗)



晩御飯の全貌です。 特に追加料理は頼んでません。 イノブタシャブシャブあり~の刺身あり~の、カニあり~ので豪華です。

なにより・・・3連休なのに・・持ち込み可なのに・・¥9800です(驚)

ただ・・これが・・福島の・・避難区域近く(田村市)の現実なのでしょうか(こうでもしないとお客が来ない)?

酔っぱらってる脳の片隅が・・・ちょっとセツナクなったユニオン  1221番目の憂鬱

Posted at 2013/10/18 19:51:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月03日 イイね!

マリコ様カレー再び

カミさんに不思議がられる僕の習慣に・・・『1クール10回から12回のドラマなら全部撮り終わってから一気見!』というのがあります。

先週あたりに『救命病棟』を一気見(3日で)し・・現在はよく道で間違えられる山Pの『サマーヌード』に着手中です。

そのなかの戸田恵里香のセリフに・・

『私達、10年後も同じことして遊んでるのかなぁ?(遊んでいたいという意味をこめて)』というのがあるのですが・・そのシーンをみていて思わず・・・

『チョイ!チョイ!チョイ!チョイと待ったぁ~!』

悪いけどオジサン達・・30年以上同じことして遊んでっからね!

そこはちょっとリスペクトしてくれっかなぁ!? とツッコミたくなったユニオンどえ~す!


なぜ・・こんなフリかというと・・

お盆にバイクで出かけて酒を喰らう! 松阪ツーリングの前日あたりにブログUPした・・・

ちょっち勇気のいる値段(\270)だけど景気ヅケに食べた・・マリコ様カレー・・・

昨日・・某店長さんの処にお届けモノに行った帰り・・

『ビール買って帰ろ!』と立ち寄ったディスカウント店で・・・

¥98円で・・・山の様に(軽く100個以上)売ってました(泣)

思わず夏に買えなかった大島優子カレーとマリコ様カレーを買いました。



今年初めて・・・秋風を感じました。

まゆゆカレーは買いませんでしたけど・・  ユニオン1220番目の憂鬱
Posted at 2013/10/03 19:08:24 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「地獄のホイル塗装剥離」
何シテル?   03/10 07:03
都県境附近で町工場をやってるいい年したオヤジです。精神年齢は20代前半なので、仕事用のマ-クⅡワゴンをツインタ-ボのエンジンに乗せ換えたり、娘達を連れてミニバン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

トヨタ(純正) トヨタ純正アルミホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/05 08:33:00

お友達

化石のようなマ-クⅡワゴンが好きな人。家族が乗るのに強化サスをためらいなく入れる人。この指止まれっと。
ですが・・経験的に『いきなり』のお誘いはスルーさせてもらってます。
85 人のお友達がいます
JガイルJガイル * DYおやじDYおやじ *
トレノ1959トレノ1959 ジーノもどきジーノもどき
HARRY215HARRY215 札幌のひでポン札幌のひでポン

ファン

84 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークIIワゴン マーゴン君 (トヨタ マークIIワゴン)
平成3年式の3年落ちを仕事用に買って1~2年で取り替えるつもりが、景気が一気に悪くなり毎 ...
ヤマハ TRX850 ドカもどき (ヤマハ TRX850)
所属する『仲良しツーリング倶楽部』の連中に高速で遅れをとらないようにTDR250を売り飛 ...
ダイハツ ミラジーノ カウパー君 (ダイハツ ミラジーノ)
100年に一度という不景気にオヤジの玩具だったハイオクで燃費リッター5キロのインプレッサ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
娘二人を連れて旅行などする為にエスティマ2台(TCR・MCR)をしぶしぶ乗っていましたが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.