• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユニオンさんのブログ一覧

2014年02月26日 イイね!

往年のGPライダー北野元さんちでMICHELIN PILOT POWER3に交換

往年のGPライダー北野元さんちでMICHELIN PILOT POWER3に交換嫌いな言葉は『我慢!』のユニオンどえす。

ちっとも金にならないのに何故か身体はvery busy・・・・

2月11日に小雪の中・・TRX850 を引き取ってから半月以上経つのに、引き取った日以来乗ってるヒマが無い・・

とりあえず、前オーナーが何時? 履かせたか判らないバトラックスを交換したいので夜な夜な『2輪 タイヤ』で検索していると・・

行ったことはないが昔から、この界隈では(ホントは関東一円)有名な『二輪タイヤショップ ウルフMOTO』さんのHPに

『来店特価! MICHELIN PILOT POWER3 前後SETでコミコミ¥35400! 無くなり次第終了!』

と見つけたので・・仕事中のAM11:00に・・『HPに出てたミシュランの前後SET、まだあります?』と聞くと・・『まだ、ありますよ』という回答だったので・・

『午後イチでお伺いします』と返答し、昼の仕出し弁当を5分でたいらげ・・

R254を池袋方面に約5キロほど行った上板橋まで爆走・・『WOLF』さんまで約10分(メチャ近ぇ!)

WOLFさんは『予約は一切受け付けません。来た人順!』という男儀あふれるお店なんです(笑)

社長はなんたって往年のGPライダー、北野元さん!

僕がすでに4回も読み直してる大藪春彦の『汚れた英雄』の中でも浅間レースの場面とかで名前が出てくる重鎮なんですが・・・

僕のTRXから外したタイヤを見るなり・・・

『こりゃぁ・・硬化しちまってほとんどプラスティックだな!? これじゃすぐ転んじゃうぞ!』と笑ってました(汗)

で、作業も終わり元さんから「MICHELINのステッカーあげるよ!高ぇんだぞ~!」とお土産までもらっちゃいました。

で・・タイヤも入れ替え店を出て・・5m走るなり・・・

『何だコレ! 真っ直ぐ走っても全然違う!』と気分がよくなったので・・

ニンジャ乗りのN企画室長に処に寄って・・

暖かいしタイヤ入れ替えてきたから、『午後、半休獲れよ~!奥多摩行こうぜ~!』と悪魔の誘いを掛けたのに・・

『忙しいし・・だいたい奥多摩は雪で通行止めっす!』とあっさり断られたので・・

仕方なく帰って仕事しました(泣)

車の時もいつも思うけど・・・

やっぱタイヤとカミさんは新しいに限るわ!・・・

っていうか来世はメンドーなので独身でイイっす。

                       現在妻帯者のユニオン1228番目の憂鬱



Posted at 2014/02/26 20:17:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月11日 イイね!

次期主力戦闘機到着

N企画室長と『剛力ダンス合戦』をしたら腹筋を痛めて一日中吐き気のおさまらないユニオンどえす。

4月から消費税が8%に上がっちゃうのと・・(実は対して変わらね~よ! 家だのベンツだの買わなけりゃ!)

『オリンピックが東京に決まって忙しくなるよね~』と・・何の根拠もないのによく言われるけど・・(いやいや・・ドカチン系は恩恵あるだろうけど・・製造業は・・・恩恵無ぇだろ!)

『アベノミクスで給料上がったよ!』とTVのインタビューで新橋のオッサンがホザいてるけど・・
(俺の廻り・・『更に悪くなった!』ってヤツばっかですけど・・)

そんな話ばかり聞いてると・・

洗脳されてくるんでしょうか?

本当にクソ景気悪っ! なのに・・・

『8%になる前に!』(家でもベンツでも無ぇだろ~が!)とTDRの後ガマ買っちゃいまして・・・

本日、腐れ小雪の降る中・・

N企画室長は仕事なのでニンジャにニケツ(二人乗り)をお願いできなかったので・・・

ライダーズウェアに身を固め・・ヘルメットを手に持ち・・剛力ダンスで痛めた腹筋をかばいながら・・西武バスに揺られて引き取ってきました。

小雪の中、走ったのなんて・・たぶん20年ぶりくらいです。

ちなみに単車も20年モノ(TDRは27年モノだったので、だいぶ新しい・・滝汗)



このケツからのアングルに昔から惹かれてましたが・・

さすがの僕も・・50過ぎて・・レーサーレプリカ買うとは思いませんでした(笑)



でもね・・・ガタイがデカイ4気筒は嫌いだから・・

850ccだけど車体は400並みです(爆)



あっ! 今・・気づいたけど・・これだと『仲よしツーリング倶楽部』では・・・

相変わらずの・・最小排気量車だったわ!(泣)    ユニオン1227番目の憂鬱



Posted at 2014/02/11 19:11:48 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月09日 イイね!

雪のバカ

ヒガシマルのカレーうどんスープの素は神の味だと思うユニオンどえす。

今日、車を使いたかったんですが・・・



15,6cm積もりましたかね・・・雪のバカ・・(AM7:00)

マンションの自分の駐車エリアから道路まで・・・約100m(笑)

サクッと雪掻きしちゃいますかね~。



車の上と・・・約3m雪掻きしたら・・

朝メシ前から吐きそうになってやめました(汗)

フィリップスのヒゲそり・・・今日だけ特価なんだけど・・行けねぇな・・・

もう一度言う・・・・雪のバカ・・

                          ユニオン1226番目の憂鬱

Posted at 2014/02/09 08:12:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月01日 イイね!

1月の近況(愛車・・手放しました)

どこかのガキが作った雪ダルマを叩き壊すのがストレス解消の・・・大人げない大人のユニオンどえす。


さて・・あまり考えずに取った行動がジーノ乗りさんの誤解を招いたようなのでリアルに変態が多いみんカラブログを謹慎しておりますが(ホントは単に忙しいだけですけど)・・

一応・・『イキテイル』あかしに月に一度のブログくらいは・・と思いまして

1月の一番の出来事は・・・

心を入れ替えるためと・・・お米を買うために・・

愛車を手放しました!

7月にマーチ君ともお別れしたのに・・・

またまた愛車とお別れ(泣)

サヨナラ~! 楽しかったよ~! 君との日々は。

でも・・クヨクヨしてられないので・・・

土曜も日曜も仕事。

今日も今日とて・・・

同級生のイシイちゃんのショップに呼ばれ・・・

『サイドステップ取れちゃったからステー作って!』と言われ・・

『クソ忙しいからスグにはできね~ぞ!』と言ったものの・・・

この世の勝利者が食するお米・・『魚沼産コシヒカリ』を5キロもらっちゃったので短納期快諾!



しかし・・このでけぇサイドステップをコーキングだかブチルだけの接着じゃ・・そりゃ外れるわな(汗)

そんな金にならない仕事で忙殺されてる・・近況です。

あ・・・最後にドナドナされていく愛車の最後の姿です・・・

涙、無くしては見れません。 次のオーナーに可愛がってもらうんだよ~。



へっ? 手放したのがジーノなんて一言も言ってませんが・・それが何か?

さて・・暖かくなる前にナンか調達しないとね・・   ユニオン1225番目の憂鬱
Posted at 2014/02/01 18:15:23 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「地獄のホイル塗装剥離」
何シテル?   03/10 07:03
都県境附近で町工場をやってるいい年したオヤジです。精神年齢は20代前半なので、仕事用のマ-クⅡワゴンをツインタ-ボのエンジンに乗せ換えたり、娘達を連れてミニバン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 

リンク・クリップ

トヨタ(純正) トヨタ純正アルミホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/05 08:33:00

お友達

化石のようなマ-クⅡワゴンが好きな人。家族が乗るのに強化サスをためらいなく入れる人。この指止まれっと。
ですが・・経験的に『いきなり』のお誘いはスルーさせてもらってます。
84 人のお友達がいます
トレノ1959トレノ1959 * toshi_FK2toshi_FK2 *
スプリン@雷鳴スプリン@雷鳴 卍どりはち卍卍どりはち卍
DYおやじDYおやじ かしわ@GBかしわ@GB

ファン

84 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークIIワゴン マーゴン君 (トヨタ マークIIワゴン)
平成3年式の3年落ちを仕事用に買って1~2年で取り替えるつもりが、景気が一気に悪くなり毎 ...
ヤマハ TRX850 ドカもどき (ヤマハ TRX850)
所属する『仲良しツーリング倶楽部』の連中に高速で遅れをとらないようにTDR250を売り飛 ...
ダイハツ ミラジーノ カウパー君 (ダイハツ ミラジーノ)
100年に一度という不景気にオヤジの玩具だったハイオクで燃費リッター5キロのインプレッサ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
娘二人を連れて旅行などする為にエスティマ2台(TCR・MCR)をしぶしぶ乗っていましたが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.