• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユニオンさんのブログ一覧

2014年05月29日 イイね!

お金の貯まらぬ男です!

折りたたみノコギリは・・嫌いなユニオンどえす。

最近、気づいたことがありまして・・

『俺って・・飢え死にしないが・・お金が貯まらない・・』

普段の生活で爪に火を灯すように・・節約をこころがけ・・・

そこそこ・・小銭が貯まると・・それ以上を吐きだす事態に見舞われる・・・バブルの弾けたこの四半世紀・・

例えば先週末から今週の出来事でいうと・・

土曜日に同級生の梅ちゃんと・・楽しく奥多摩で走り談笑したことは前回ブログにUPしましたが・・

梅ちゃんが『ツインに乗ったのなんてオメェのドウカティ以来だけど、コレはツインのビートもあるし上まで廻るし面白いな(笑)、ただ・・ブレーキが酷いカックンだなぁ(汗)』と言うので・・

『ラジポンもらって交換してだいぶ良くなったんだけど・・これ以上はヤマンボキャリパーを交換しないと良くならないね。 それよりフロントフォークのシールにオイル滲みがあるから・・冬まで騙し騙し乗って、金に余裕ができたらインナーチューブの交換だね。 出来れば金色チタンコートの下品なヤツ!(ちなみに1本\45000)』

『そりゃぁ・・金かかるわ! その前に夏は松阪でマテ貝採りな!(爆)』とか馬鹿話で盛り上がったあとワインディングを50kmほど走ってお別れし・・

TRXを工場の中に仕舞ったと思いねぇ・・・

火曜日にTRXを見ると・・・フロントタイヤあたりのコンクリの床に・・一滴、ピンクの液体を発見!(汗)

ハイ! 賢明な読者はもうお判りでしょう!(爆)



『冬まで以(も)ってくれい!』との僕の願いは・・梅ちゃんと談笑後、48時間後くらいで打ち砕かれました。

さすがに・・このまま放っておいても治らないので・・ザ―ボンさんとドドリアさんが昔から懇意の新座のSHOP『FOUR SEASONS』さんを訪問

『スライドメタルとオイルシールの交換ぐらいでしばらく保ちますかね~?』という僕にトドメを刺すように・・店長は『インナーチューブ交換しないとダメよ~ダメダメ!』と見積もりを作成してくれ・・



画像の見積もりは一本あたりなので・・

『倍返しだ!』でナナマン弱(滝汗)・・・2輪のイベント目白押しなので・・お願いするっきゃありません。

ど~だ~!これが・・♪お金の 貯まらぬ オ・ト・コです!♪(原曲 川上大輔:言葉にできない男です)

ただ・・ここまで位の通常レベルの『金が貯まらない男』は星の数ほどいるでしょうが・・・

僕の次元になると・・こんなもんじゃありません・・・

奥多摩に行った翌日の日曜の夜に・・・

『YAMAHA製brembo』を脱却すべく・・『ネジピッチ100.0mm住友MOSキャリパー』でオクを徘徊していたところ・・

残り2時間で『即決\22000』のところを\20000で既に庶民たちが入札32件でワサワサしてる舞台に殴り込み・・・・即決してしてやりました・・



もちろん2日後にFフォークのオイル漏れを発見するなど夢にも思わずに・・

これが・・♪お金の 貯まらぬ オ・ト・コです!♪の生き方だよゲール君!(by ドメル元帥)

これだから・・人生は楽しいのさ・・・

   お祓いしてもらおうかな・・・・ユニオン1243番目の憂鬱
Posted at 2014/05/29 19:09:05 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月25日 イイね!

♪断るコトを知らな~い・・・♪(原曲 ミスチル:TommorowNeverKnows)

最近、脳が崩壊してきたのか・・尋常じゃないパソコンのタイプミスが多いユニオンどえす。


今週は水曜あたりの妙に寒かった日に風邪気味になったようで微妙に関節が痛かったので・・

『うわぁ・・日曜(25日)に約束してたザ―ボンさんとの奥多摩・・キツイな~(汗)』と思ってたら・・

金曜の夕方にザ―ボンさんから・・『土曜に出かけるので、日曜の奥多摩にイマイチ、テンションが上がりません』との電話。

渡りに船と・・『実は俺も体調が悪いから・・じゃぁ、また次の機会に・・』ということになり・・

『今週末はゴロゴロして過ごそ~!』と思い・・王様のブランチなんぞを座イスでウトウトしながら見ていた土曜の午前10時ごろ・・

♪鳴り響いた 携帯電話 嫌な予感が 胸をよぎる もうダメかもしれない・・ミ・アミーゴ♪(青春アミーゴby修二と彰)

『うわっ・・仲好しツーリング倶楽部最速の男 梅ちゃんだ(滝汗)』(ちなみに梅村クンは大学の同級生なのですが・・僕が1浪、彼は2浪のため歳がいっこ上だから・・よほど酔っぱらわないかぎり敬称略しません 爆)

『今日、ヒマ?』 『ヒマはヒマだけど・・』 『俺も、今日仕事無くてさ・・朝から思いたってソロツーリングで今、道志村(相模湖のそば)で・・これから忍野八海に寄って大月の方に出るんだけど、何なら奥多摩で逢わない?』(ちなみに彼は町田在住:土地カンの無い読者の方・・ゴメンナサイ)

てなわけで・・・



無事、奥多摩周遊道路で遭遇し・・周遊道路内を80キロほど走りました(片道約19キロ)

あまりに彼のNinjaZX-9Rが速すぎるので・・『ちょっとソレ乗せてみ!』と片道だけ単車を取り替えたのですが・・

超ニュートラルな特製の分際で下品なまでに速い・・初めてワインディングでZX-9Rに乗った僕でも・・軽く○○○kmを超えちゃいます(もちろん制限速度の40キロのことです・・・)



そりゃぁ・・リアに190サイズが必要だわ・・

ただ・・・そんなZX-9Rの前を・・僕のTRXに乗る梅ちゃんが走ってるわけですが・・・

コーナーではツイテイケマセン・・

頭文字Dの池谷先輩じゃないけど・・・

『俺のTRXって・・あんな速いんだ』(違うよ・・・お前の峠センスが無ぇんだよ!)

       ま、昔からヤツについてイケたことは無いんだけどね

                                 ユニオン1242番目の憂鬱





Posted at 2014/05/25 08:37:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月18日 イイね!

続・♪壊れそうなモノばかぁり・・集めてし・ま・う・よ~♪

最近、たいして飲まなくても(500cc3本くらい)ロレツが廻らなくなる・・SAY YESユニオンどえす。


さて・・男儀ジャンケンでマンションの副理事長になってしまったがために・・

2カ月で3回ほどある約1時間の日曜の理事会のために・・本日はオフ会にも奥多摩にも行けなかったので・・

午後からジーノのサイドマーカーの球切れ修理をしました。 

本当は一昨日のドアスイッチ交換の時にやろうと思ってたのですが・・急に思いたったフィルム貼りに走って・・時間が無くなっちゃったもので・・

は?サイドマーカーの球切れ交換をネタにしてんじゃねぇよ?・・・という誹謗中傷の声が聞こえてきますがね・・・・そこはホラ!・・変態ですからね・・

ウエッジ球引っこ抜いて、新しい球を差して・・三分で完了とはいかないんですよ(笑)



ミニのサイドマーカーに変えて、台座にアンバーLEDをホットボンドで固めちゃってるからさ!(爆)

なんでホットボンドで固めちゃうの?って・・・だって球切れしないのがLEDの売りだからさ・・・って思ってやったわけだけど・・

なんたって・・『月面ハ我々ノ領土ダー! 近ヅクト宇宙船プツケルゾー!』の国製らしいから・・

しっかり防水したつもりが・・1年ちょっとでご臨終。



ま・・予防線張って・・サイドマーカー本体はワンタッチ、配線は2極カプラーで取外し自由にはしてあったのですが・・台座へのLEDの固定はホットボンドなのでドライヤーで温めて取外し・・



新しいLEDはリード線にハンダ付けして収縮チューブで防水加工し・・

再びホットボンドで台座に固定し、点灯確認して完了・・・



色といい、醸し出す雰囲気といい・・また『アノ国製』の匂いがプンプンする・・

前と違う出品者から買ったのに・・(汗)

文章にすると簡単だけど・・・球交換に小一時間(汗)

変態でありつづけるのも・・・結構、楽じゃない・・

             もう・・ノーマルのプリウスでいいよ・・ユニオン1241番目の憂鬱
Posted at 2014/05/18 18:39:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月17日 イイね!

七か月ぶりのジーノネタ・・・えっ!?ユニオンさん・・まだジーノ乗ってたんすか?

昨日、先週の『世界の果てまでイッテQ』のビデオを一玉27円のヤキソバをツマミにビール飲みながら見ていたら・・
森三中、椿鬼奴、タンポポが『恋するフォーチュンクッキー』を踊っていた・・・
あらためて『AKBって・・やっぱ凄ぇ可愛いんだなぁ~』と思ったと同時に・・『神様は残酷だなぁ』と泣き上戸にはしりそうになったユニオンどえす。
(お前のビンボーも相当に残酷だよ! とツッコまれそうですが・・)

さて・・久々のジーノネタです(苦笑)

先週の日曜・・奥多摩から帰ってきた夕方・・

『カシラ(焼きトン)でビール飲みてぇ~』と非常に安くてボリュームのある肉屋がやってる焼き鳥屋にジーノで行って、駐車しようと窓を閉めようとしたら・・『パキッ!』という音がして・・運転席側のスイッチボタンが死にました。

此処はみんカラジーノ乗りさんの間でも『結構、逝っちゃう箇所』で有名なので・・『チッ!俺の番か!?』くらいのノリなんですが・・

せっかく『全閉』で壊れてくれたんだからそのままにして焼きトン買いに行けばいいものを・・

人間不思議なもので・・『下がる』方に押してみる・・『下りるじゃん(笑)』・・・

その後、2度と上がらなくなったけど(汗)・・『焼きトン買いに行くのに・・窓全開はマズイよな~』(そういう問題ではない・・)

数秒・・善後策を考えて・・なんか遠い昔・・『パワーウィンドウが開いたまま閉まらなくなったら・・全てのドアの窓を全開にして尚かつ、全てのドアを開けて10秒ほど放置すると窓がリセットされて閉まるようになる(ことがある)』と聞いたことがあるので・・試してみたら・・不思議! 閉まった(爆)

その後、無事に焼きトン(ボリューム満点のカシラ一本\80・・惜しむらくは・・タレにちょっとコクが無い! オヤジ!タレにもう少しミリンかザラメを入れろ!)を買い帰宅し・・カシラをツマミにプライムリッチを飲みながら・・・オクで『パワーウィンドウ スイッチ(\2048)』をポチったのでした。

BGMは・・♪壊れそうなモノばかぁり・・集めてし・ま・う・よ~(マーゴン23年モノ、TRX21年モノ、ジーノ12年モノ)♪

しかしクソ安いな・・・『ペトナム沖ハ、ワカ国ノ領土ター! 出テ行カナイト船プツケルゾー』の次は『地中海モ我カ国ノ領土ター』と言いかねない国製なんだろうな~。

で・・ブツが一昨日到着したので・・

昨日、サクサクッと交換してみた・・ドアの内張り外すのなんて一年ぶりくらいだなぁ~。

交換だけなら15分もあればできるのですが・・せっかくスイッチ上のパネルが外せるので・・

余ってた『黒大理石調フィルム』を貼ってみた

形がややこしいので結構手抜きの出来栄えですが・・ありがたいことに写真にアラは写らない(爆)


フィルム貼りは苦手な割にまあまあ上手くいったと自己マンなんですが・・

ボタン自体は樹脂のままだからちょっとパネルと違和感がでちゃいますね~(汗)

ボタン部分に『染めQ』してから組めばよかったかも・・でも『染めQ』って・・貧乏人にはハードル高い価格なんだよな・・・

それより・・・この顛末って・・『ブログ』じゃなくて『整備手帳』のが良かったんじゃね・・・

う~ん。 もう整備手帳に移動させんのメンドー臭ぇ・・ユニオン1240番目の憂鬱
Posted at 2014/05/17 07:13:23 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月14日 イイね!

イイ歳して・・久々の3週連続奥多摩通い

カミさんを大人AKBに送り込んで大島優子と仲良くなろうという野望が儚くも打ち砕かれたユニオンどえす。

そんなロクでもないことばかり考えてるオッサンの最近の趣味は・・・

『峠ののんびりツーリング』(爆)

歳甲斐もなく3週連続で奥多摩通いしてしまいました。

そ・れ・は・ね・・・

とにかく大排気量4ストのバイクの乗り方ができないので・・

ひたすら矯正しに行ってるからです。

2輪は元来、趣味性の強い乗り物なので・・方向性が分かれていくものでして・・

ハーレーに走る人、林道に走る人、300キロも出ちゃう隼を買っても車と同じ速度で走っていてストレスを感じないでいられる人格者などなど・・

では僕はどんなカテゴリーなのかと言うと・・

『馬力を使いきって曲がっていくのが好き!』という・・2輪愛好者のなかでも比較的長生きできないカテゴリーに属します。

じゃあ・・使いきれるバイクってどれくらいだ? という討論をドドリアさん、ザ―ボンさんと語ると・・

『2ストだったら250cc、4ストだったら400クラスの単気筒かツインまで、馬力で言えば50馬力位』というのが一致した意見。

実際、前の単車が2スト250cc、その前が単気筒600ccでレッド付近まで使いきれる楽しさを満喫できたのですが・・・

今回は自分のキャパを超える850cc83馬力・・まぁ乗ることはできても全く乗りこなせません(汗)

なんせ・・一台前がピーキーの極致・・チャンバー付けてジェット弄った2スト250なので・・

コーナー手前で2速落としてブレーキングしてコーナー出口付近でレッドゾーン・・パワーバンドが狭いので1速上げて脱出。

というパターンで来たので・・

ひとつ前のコーナーを2速(3速)で立ちあがってきて、次のコーナー手前はそのまま2速(3速)のエンブレで減速しそのまま進入し立ちあがっていくというAT車のような大排気量4スト乗りができません。

とにかく、上手い人の後ろについて気づくことは・・『ホント、ブレーキランプが点かないわ!(驚)』

僕はといえば相変わらず・・一速落としてブレーキかけてなので忙しいわスムーズではないわ・・必死な割に車速は乗らんわ・・

だから先週、ザ―ボンさんのNinjaと走った時も・・軽く置いていかれる・・



そりゃそうだよね。 タイヤにまだ余裕がある(3本線の外側まで使ってない)んだから・・

こりゃ駄目だ!というわけで・・今週は『考えて走る』ため一人で奥多摩行って必死に矯正。(笑)

滲みついたクセを直すのは楽じゃない・・

それでも先週よりは外まで使いましたけど・・変に力が入って凄ぇ疲れる(泣)

バイクも仕事もそうですが・・・

『上手い奴は・・・早くて(速くて)綺麗』・・・

僕はといえば・・・当然ながら・・『遅くて見苦しい!』(爆)

     ハーレーに食指が動けば良かったのに・・ユニオン1239番目の憂鬱

ちなみに・・大人ですから・・制限速度内で楽しんでます・・・(滝汗)

付記:タイヤの色が中央と側面で違いますがミシュラン・パイロットパワー3はデュアルコンパウンド構造で側面はハイグリップなコンパウンド、中央は減りにくい硬めのコンパウンドとなってます。
Posted at 2014/05/14 06:20:35 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「地獄のホイル塗装剥離」
何シテル?   03/10 07:03
都県境附近で町工場をやってるいい年したオヤジです。精神年齢は20代前半なので、仕事用のマ-クⅡワゴンをツインタ-ボのエンジンに乗せ換えたり、娘達を連れてミニバン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

トヨタ(純正) トヨタ純正アルミホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/05 08:33:00

お友達

化石のようなマ-クⅡワゴンが好きな人。家族が乗るのに強化サスをためらいなく入れる人。この指止まれっと。
ですが・・経験的に『いきなり』のお誘いはスルーさせてもらってます。
85 人のお友達がいます
ジーノもどきジーノもどき * 爆@MGFC爆@MGFC *
かしわ@MBCかしわ@MBC * トレノ1959トレノ1959
GBS.Co.,LtdGBS.Co.,Ltd DYおやじDYおやじ

ファン

84 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークIIワゴン マーゴン君 (トヨタ マークIIワゴン)
平成3年式の3年落ちを仕事用に買って1~2年で取り替えるつもりが、景気が一気に悪くなり毎 ...
ヤマハ TRX850 ドカもどき (ヤマハ TRX850)
所属する『仲良しツーリング倶楽部』の連中に高速で遅れをとらないようにTDR250を売り飛 ...
ダイハツ ミラジーノ カウパー君 (ダイハツ ミラジーノ)
100年に一度という不景気にオヤジの玩具だったハイオクで燃費リッター5キロのインプレッサ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
娘二人を連れて旅行などする為にエスティマ2台(TCR・MCR)をしぶしぶ乗っていましたが ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.