• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユニオンさんのブログ一覧

2014年06月26日 イイね!

女性都議会議員の悔し涙は時間110mmの雨

女性都議会議員の悔し涙は時間110mmの雨言ったら言ったで・・スッパリ辞職しろよタコ!  他人に厳しいユニオンどえす。

前日に『私は言って無い』と嘘をつき・・挙句、『そんな発言した議員は辞職モノだと思いますか?』とに質問に・・『そう思います』と答えておいて・・自分だとバレると・・辞めない(爆)

おまけに仲間をかばって早々に『発言者は特定できず』で問題終息をはかる都議会・・

クソじゃね?

そんな被害者女性議員の悔し涙でしょうか・・・

昨日の午後は私の仕事場&自宅付近は時間110mmの雨に2時間ほど見舞われ・・

50年以上生きてきて・・初めて雨で・・『ヤベ~!』と感じました。

昨日は25日の支払日だったので小降りになった3時半ごろから車で出たのですが・・

そこらへんで冠水・通行止めで大渋滞。 エライ目に遭いました(汗)

今朝は早よから(5時前)・・(昨日の雨で地下3階のマーゴンが水没したんじゃねぇか?)車の確認(笑)

水没はしてないものの・・尋常じゃない湿度のせいか? 窓が結露で真っ白だったので・・

ドナルドダックのステテコのまま除湿目的・エンジンルームの結露除去のため30分ほどドライブ・・

それにしても・・あまり泥なんかない地域なのに・・・TVでみる災害地域のように道路が泥だらけッす(滝汗)

それもこれも・・・絶対・・ヤジ発言厚顔都議会議員連中のせいに違いない!

ヤツ当たり上等!    ユニオン1248番目の憂鬱
Posted at 2014/06/26 06:24:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月21日 イイね!

続・今週の愛車

僕らの金属加工という仕事では・・・0.1mmとか0.2mmの寸法違いで返品されて作り直す羽目になることがある・・

ひらたく言うとヘタクソに作っちゃった場合だね(苦笑)

でも・・・ウチの近所の道路は・・・アスファルトを挽き直したばかりなのに・・クソ凸凹(爆)

これはヘタクソなんだから・・返品して作り直させるべきじゃね~んだろうか? と思う他人の仕事には厳しいユニオンどえす。


ところで先週はワンオフモノ作りのために本家miniに乗ってましたが・・

そのminiを返しに行った日曜日、今度は・・

『○○の70スープラ(水冷1G-GT)が調子悪いのでマーゴンの1G-GTと並べて検証したいから3、4日貸して!』というので・・今週の愛車はタント君でした。



ちなみにクランケの70スープラは・・同世代の女性のワンオーナー車でマニュアル車です(爆)

今回の僕の貸与条件は・・『どっか悪いトコ無いか?みてみて直して!』(笑)

それにしても・・タントは楽だね~。

片手、片足で運転できるから・・・



スイカバー食べながら運転できるモン!(クマモンか!)

ちなみに・・スイカバーの難点は・・細長すぎるので・・・緑の部分に・・ディープスロートしても届かないので・・横からカジる羽目になり・・・かじったトイメン(対面)側をよく落とすことである・・

そんな楽なタント君も6日間乗ってお別れ・・

どっか悪いトコ・・として・・『液体ゼンブ!』を指摘したイシイちゃんは・・・

デフオイル・ミッションオイル・ブレーキオイル・ラジエターLLC・インタークーラーLLCを全交換してくました。  ラッキーじゃね~の!

『来月の車検、素通しで大丈夫だよ』というイシイちゃんですが・・・

車検代そのものが・・・・キツイっす・・・ 

タントとマーゴンの素ドッカエでもいいのだよ・・・ ユニオン1247番目の憂鬱              

Posted at 2014/06/21 10:40:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月15日 イイね!

MOSキャリパー装着

昨日の土曜はカミさんが娘の家に遊びに行って夕方に帰って来た時に・・

『父の日に何か貰ってきたか~?』と聞いたら・・・

『は?この家には父親も夫もいないよ! いるのはデカいガキだけだよ!』と言葉のナイフで刺されまくったユニオンどえす。


そのデカいガキは・・マンションの理事会を何故か日曜と思いこみ・・

理事会が開催されている昨日(土)の午前中から・・

NinjaのN企画室長とフロントフォークのオーバーホールが終わって引き取ってきたTRXの・・

キャリパー交換に汗を流しておりましたとさ・・・

副理事なのに・・(汗)

無断欠席で・・(滝汗)

非難上等! 快楽優先主義野郎でゴメンナサイ・・

ま・・此処は教会の懺悔室ではないので・・・

bremboキャリパーからMOSキャリパー交換作業のお話です。

MOSキャリパーはポン付けということで腐れbrennboからバンジョーを外しキャリパーを外します
ネット上で予備知識を仕入れていて『バンジョー用に新品ワッシャーだけ用意しておけばOK』だったのですが・・微妙な問題が発生・・

キャリパー自体はポン付けなんですが、バンジョーの取付位置は違うのでbrembo用の20度バンジョーだと・・ホースが外に向くので見栄えが悪い(汗)
N企画室長が『付くのは付くけどどうします?』と聞くので・・
『N君、これは仕事じゃなくて趣味なんだから妥協はやめよう! 0度のバンジョー買ってくるからバイク貸して!』ということで2○館に買い出しに・・

本当は青アルマイトの0度バンジョーが欲しいのにホースと同じACTIVE製はステンレス製の黒染品しかない。 が・・スレッジライン製だと青アルマイトの0度バンジョーがある。

見た感じだとネジ山も一緒で互換性がありそうだけど・・念の為、店員を捕まえて『ACパフォーマンスのブレーキホースにスレッジラインのバンジョー使える?』と聞いてみると・・『使えるとは思いますが保証はできません』というクソみたいな回答(怒)

此処はバンジョーのワッシャー(オイルシール)買いに来た時も『銅製とアルミ製のどっちが柔らかいの?』と聞いたら・・『そう言われるとどっちなんでしょうね? 色の好みでいいと思います』とヌカしやがって膝から崩れおちそうになりましたけどね・・

店員の発言が怪しすぎるので仕方なくAC製の黒ステンレス製を購入し、昼ご飯にすき屋のウナ牛丼の大盛りを買って戻り、昼食後に装着

やっぱ0度を買って正解! めちゃスッキリ収まりました。
あとはひたすら・・餅つきのように掛け声かけながら・・レバー担当とキャリパー担当でエア抜き作業。  1時間ほどでエアが抜けきったと思われるので、そこらへんに付着したブレーキオイルを落とすためフロントを水洗いし走行テスト

エアが残っていてペーパーロック起こすといけないので最初はゆっくり走ってはブレーキ・・大丈夫そなので徐々に速度を上げていっても、問題無いしカックン症状も皆無、おまけにブレーキ鳴きもなくなりまして・・・

タラララッタ~ン♪

『ユニオンの戦闘力が3ポイントあがった。 防御力が2ポイントさがった LEVELが4にあがった』

う~ん! 理事会すっぽかした甲斐はあったな・・・(汗)

よかった! 大人じゃなくてデカいガキで!(自爆)

                     ユニオン1246番目の憂鬱
Posted at 2014/06/15 09:00:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月10日 イイね!

今週の愛車

松下奈緒のハマグリが食べたい・・・誤解を生むのでもとい・・・

CMで松下奈緒が焼いてくれるハマグリを酒のツマミに食べたいユニオンどえす。

ま、ぶっちゃけ松下奈緒のハマグリも食べたいのは否定しませんけどね・・・


そんなハマグリ談義とは何の脈絡もありませんが・・・

現在、僕は・・・コイツに乗ってます(爆)



とうとうバッタモンから本家に乗り換えました~!

パフパフパフウゥ~♪

・・・

・・・

というのは嘘で・・・同級生のイシイちゃんに・・・

『コイツのワンオフパーツ(ステーなんですが・・)作って!』ということで現物合わせで作るのでジーノを人質にとられてます(爆)

20年ぶりくらいに乗りましたが・・・

ジジイには・・Miniはキツイッす!

ハンドル重い・・ブレーキ重い(というか止まらない)・・・曲がろうとウィンカー出したつもりが・・

ワイパー動いてる(ウィンカーは左レバー) ドアのキーとエンジンキーは別(汗)



早いとこ、ステー作ってジーノを取り戻さないと・・・事故りそうです。

ただ・・意外だったけど・・ジーノより室内は静かです(爆)


                             ユニオン1245番目の憂鬱
Posted at 2014/06/10 19:07:11 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月03日 イイね!

住友MOSキャリパー

花粉シーズンが終わったというのに・・鼻水が止まらない・・・

原因は・・俺の嫌いなあの国から飛んでくる『黄砂』らしい・・クソ気分の悪いユニオンどえす。


しかし・・非常に気分のいい出来事もあるもんで・・

先日ポチッた『住友MOSキャリパー』が届いたので見てみると・・



クソ綺麗!(笑)  YAMAHA純正のMOSキャリパーはbremboキャリパーと違いモノブロックのため高剛性なんですよね。 フロントフォークへの取付ピッチが100.0mmならポン付けで今回はV-MAXからの流用です。

コレをポチる時、他にもMOSキャリパーは出品されてたのですが・・コレが一番綺麗だったのと、この出品者の方だけちゃんとブレーキホースのネジ穴にゴミが入らない様に詰めモノがしてあったんですよね。



内部のピストンとかも新品同様に綺麗です。 MOSの中でもコレは『青MOS』と呼ばれるピストンが鉄のタイプです。 R1用とかは『金MOS』と呼ばれピストンがアルミ製で軽量のため『青MOS』より更にタッチがいいそうですが・・出品が無かったね。 ま、あっても高いんだろうけど・・



新品同様のDAYTONA-赤パッドも付属してたので大助かり(コレだけで買ったら\8000)です。

あと・・ローターへの攻撃性が高そうなメタルパッドもオマケに付いてましたが・・これは遠慮しておきましょう(汗)

早く装着したいのですが・・インナーチューブがまだ届かないので・・TRX君は相変わらずピンクのヨダレ垂らし続けてます・・              ユニオン1244番目の憂鬱
Posted at 2014/06/03 06:11:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「せっかく一位にしてもらいましが・・ http://cvw.jp/b/334300/40766583/
何シテル?   11/26 05:49
都県境附近で町工場をやってるいい年したオヤジです。精神年齢は20代前半なので、仕事用のマ-クⅡワゴンをツインタ-ボのエンジンに乗せ換えたり、娘達を連れてミニバン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

トヨタ(純正) トヨタ純正アルミホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/05 08:33:00

お友達

化石のようなマ-クⅡワゴンが好きな人。家族が乗るのに強化サスをためらいなく入れる人。この指止まれっと。
ですが・・経験的に『いきなり』のお誘いはスルーさせてもらってます。
84 人のお友達がいます
MiuraGinoMiuraGino * よっぴ@手穴よっぴ@手穴 *
かしわ@GBかしわ@GB * JガイルJガイル *
スプリン@雷鳴スプリン@雷鳴 * 卍どりはち卍卍どりはち卍

ファン

83 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークIIワゴン マーゴン君 (トヨタ マークIIワゴン)
平成3年式の3年落ちを仕事用に買って1~2年で取り替えるつもりが、景気が一気に悪くなり毎 ...
ヤマハ TRX850 ドカもどき (ヤマハ TRX850)
所属する『仲良しツーリング倶楽部』の連中に高速で遅れをとらないようにTDR250を売り飛 ...
ダイハツ ミラジーノ カウパー君 (ダイハツ ミラジーノ)
100年に一度という不景気にオヤジの玩具だったハイオクで燃費リッター5キロのインプレッサ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
娘二人を連れて旅行などする為にエスティマ2台(TCR・MCR)をしぶしぶ乗っていましたが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.