• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユニオンさんのブログ一覧

2014年07月27日 イイね!

アラフィフ峠族

アラフィフ峠族晩酌でビールの後にJINROを飲むのに・・お安いアセロラ飲料(1L-100円程度)で割るとビタミンCがいっぱい摂取できて身体に良い!と自己暗示をかけて・・毎日二日酔いのユニオンどえす。

韓国焼酎は安いけど・・ちょっと飲み過ぎると必ず頭痛になるのがちょっとセツナイ・・・


なんか多忙(利益なき繁忙ですが・・)で『この先は休日出勤して仕事を片付ける!』と誓ったのに・・


『明日、何してるの?』と梅ちゃんから電話があり・・

『仕事しようかと・・・』というと

『仕事は平日頑張ることにして・・(仲好しツーリング倶楽部の)新人2人連れて行くから奥多摩で逢おうぜぃ!』と切り返され・・

『ま、なにも休日に働くことはないよな~。じゃ、10時には周遊道路を流してるということで・・』と快諾(こうしてヒトは駄目人間になっていく・・・)

道連れ作ろうと・・梅ちゃんと走りたがってるN企画室長を誘うと・・

『楽しそうだけど・・フロントタイヤにスリップサインが出てるんで・・う~ん・・どうしようかな~(汗)』

『じゃぁ、無理にとは言わないから、気が向いたらいつものところに○○時にいなよ』

と決めて電話を切り・・

朝、約束の時間にいつもの待ち合わせ場所前を通ると・・N企画室長はいない(泣)

で・・一人で周遊道路に着き走り始めると・・・N企画室長が手を振りながら走ってきて・・

『来るの遅いッスよ~』(爆)

その後、五日市側から上がって来た梅ちゃん達と合流。

新人さんの一人は梅ちゃんの仕事関係の30代男性で・・去年からの仲好しツーリング倶楽部の『サニーサイド(楽しい部分)の話』を聞かされ続け・・『でも・・中型バイクだと仲好しツーリング倶楽部ではチト辛い』と教えられ最近教習所で大型二輪をとり・・

さらに梅ちゃんに『Nnja-9Rは安くて速くて乗り易くて大型2輪初心者向け』といいように吹きこまれて買ってしまい・・いきなり『峠デビュー』させられ『曲がるの必死でおっかないッス』を連発してたか可哀想なパパです。

で・・もう一人は梅ちゃんの小学校からの同級生のKATSUYA君。

やはり・・通勤スクーター以外10年以上乗ってなかったのに・・『楽しいぞ~』と吹きこまれ・・

ヤフオクの個人売買でGSXR-750を一か月前に買ったそうで・・

(よっしゃぁ~!これで俺のTRXが最小排気量ではなくなったぜぃ!)と思ったら・・・

750ccなのに・・北米仕様のフルパワー車とかで・・135馬力らしいっす(汗)

 注)ちなみに5台中、国内仕様は僕のTRXのみで当然メーターは180kmなのですが・・
   2台のNinja-9RとGSXr-750は300kmメーター、GPZ900Rも260kmメーターです。

   『お前ら! 馬鹿じゃね~の!』(ユニオン、心の叫び)

ま・・その昔、KATSUYA君はRD-500LC(国内ではRZV500)に乗っていて当時CB750Fに乗ってた梅ちゃんですら『KATSUYAは立ちあがりでウィリーしていくんだぜ!ついていけね~よ』と言ってた猛者です。

一体・・アラフィフ峠大好きオヤジたちは・・どこへ向かっているのでしょう・・・って『地獄じゃね!?』(爆)

                               ユニオン1253番目の憂鬱

PS:仲好しツーリング倶楽部に『整列』という単語はありません。
  『せっかくだから並べて撮ろうか?といったのですが・・複数のメンドー臭ぇ・・の声で却下されましたとさ』
Posted at 2014/07/27 18:56:27 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月26日 イイね!

多忙なり

貧乏ヒマ無しを地でゆくユニオンどえす。

多忙のはじまりは先週の頭に梅ちゃんから・・

『今年も真夏の祭典、松阪ツアー行くぞ~! 何時が都合いい?』とのTEL

もちろん返事は・・

『何時でも何泊でも結構でございます。』と返事したら・・昨日の金曜日に・・

『8月の15~18で民宿を抑えた!』との連絡。

『えっ?よ・・四泊っすか?(滝汗)・・・う、うん判った』と返事をし・・

こりゃぁ大変だ!と・・なんとなく詰まってる仕事を片付けてしまうべく・・土日は全部、仕事と決意

本日は9時から15時まで昼飯喰わずに6時間仕事・・仕事でマーゴンを使いたいので15時からは塗装し直したたSSRをイシイちゃんの処に持って行き『そのキャンセルタイヤ入れるぜ!』とマーゴンのフロントタイヤ入れ替え作業・・

16インチから15インチにダウンしたのとジャッキから降ろしたばかりということもあってタイヤとフェンダーの隙間が情けない(笑)



とりあえず家まで一生懸命急ブレーキかけて負荷を掛けよう(爆)



とは言っても、道程3キロくらいじゃちっとも落ちない・・(汗)

ツライチ君には仕上げたが・・入れてたロングハブボルトが邪魔になりサンダーで8本カット(爆)



いいね~メッシュ! リアの2本も仕上げたいけど・・・

クソほど忙しいので・・・いつになることやら・・・

                                  ユニオン1252番目の憂鬱
Posted at 2014/07/26 19:06:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月18日 イイね!

昭和元禄男にとってメッシュのホイルと言えばBBSかSSRかVOLKっしょ!

ついこの前までフロントが滑る勢いで乗ってたのに・・『ホイルにクラック入ってる!』と知ってから・・
おっかなくて乗れないヘタレのユニオンどえ~す!

今日も今日とて・・普段なら作った品物をマーゴンに積んで塗装屋さんに行くわけですが・・

『ゴメ~ン!ホイルにヒビが入っちゃって、車、動かせないから都合のいい時に取りに来て~』といったものの・・いつまでも甘えるわけにいかねぇ~し・・

人間だったら放っておいても傷口はくっつくのに・・車はタチの悪いことに『金を掛けないと直らなねぇ~!(汗)』

とは言っても・・正直な話、今は単車に興味と財布が集中してるから・・金は掛けたくな~い(爆)

そんな時・・・工場の隅にある『パンドラ』という希望が隠れてる箱を開けてみると・・・

『やっと私を想い出してくれたのね・・・』とばかりに、SSR(スピードスターレーシング)の『スターフォーミュラー』の再生途中品が微笑みかけてきました。



背に腹は代えられないので・・

4本中、剥離の完了している2本のセンターディスクをサクサクッと塗装!

『1本でホイル4本塗れます』とホルツスプレーの謳い文句を信じたのに・・・

メッシュホイルだと・・・センターディスクだけなのに・・・一本に一本必要じゃね~の!(怒)

と・・怒髪天を突きながら、3回半ゴールドを塗り、さらにクリアを吹いて完了



結構、綺麗でしょ・・写真だと(爆)

ま・・フロントはこれでいいや・・15インチだからタイヤは買わね~となんね~けど(汗)

こうなるとリヤもメッシュに替えたいけど・・このスターフォーミュラーの残り2本は結構汚いんだよな~(笑)

本当はこのSSRのフォーミュラーメッシュTYPE-B(16インチ)をリアに入れたいんだけど・・



一本しか無ぇんだよな~(滝汗)

早くオクに一本だけ同サイズ出ね~かな!    ユニオン1251番目の憂鬱
Posted at 2014/07/18 19:04:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月12日 イイね!

キャリパー交換後、初の奥多摩

キャリパー交換後、初の奥多摩500円玉貯金を昔からやってるのですが・・・
4月の消費税UP以降、それまで500円だったモノが510円とかになったせいか・・
財布の中は1円玉ばっかりで、500円が入って来なくなったと感じるユニオンどえす。

さて・・一か月前にTRXのキャリパーをMOSに交換したものの・・

以後の毎週末の天気が悪かったため全然走ってませんでした。

その間、チョコチョコッと外装を弄ったりしていたのですが・・

本日は天気がもちそうだったので・・ソロでひと走りしてきました。

平地と違い・・上っていくと奥多摩湖の手前あたりから・・結構ヤバそうな雲が出てきたので・・

ほんの一往復でスタコラサッサと帰ってきましたけど(爆)

一往復だけだと・・道中が長いのでタイヤの側面より真ん中が減って・・格好悪いタイヤになっちゃうんだよな~(爆)

                               ユニオン1250番目の憂鬱
Posted at 2014/07/12 19:05:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月11日 イイね!

続・続・今週の愛車

湿気が凄いね~。 車が腐るよ(笑)



2輪ばっか弄ってて全く車は弄ってませんが・・・

みるみる溜まる車の中の『水取りゾウさん』の交換だけはしているユニオンどえす。

不景気でも・・乗って無くても・・車検はやってくる・・・

12度目でしょうか・・正直、何度目か判らない車検にマーゴン君を出しました。

今回の代車は・・



VW トゥーラン(2000cc NA 7人乗り)・・

MINIに続き、またまた左ウィンカー車なので・・交差点でワイパー動かしっきりです(汗)

相変わらず『マーゴンと素ドッカエでもいいよ』と言いますが・・

『俺の人生、もうミニバンはいらねぇ!』と丁重にお断り(爆)

車検に際し(今回はマトモな車検)『どっか気になる処ある?』とイシイちゃんが言うので・・

『フロントのハブベアリングが逝っちゃってるみたい(ジャッキアップしてタイヤを揺するとガタがある)だからベアリング単体で買えたら交換して』とお願いしました(これが5日の土曜)

で8日(火)に『車検終わったよ~。で、ベアリングも換えたけど・・ガタが直らね~から、他の原因を捜したら・・タイロッドエンドのボールジョイント部の鉄球が・・摩耗で2.0mm位小さくなってた(爆)』

さすがにソレはヤバイんじゃね?ということで急遽延長入院(ま、片側5000円もしないんですが・・)

ようやく昨日、タイロッドエンドも交換し無事退院となりました・・







・・・

この世知辛い世の中・・・ハッピーエンドなんてありゃしません・・・

(イシイちゃん曰く)『車は治ったけどさぁ・・フロントホイルの取付穴部分に・・クラック入ってるぜ!』と笑撃の一言(汗)

げ~っ! 2輪に金がかかりすぎてて・・ホイルなんて買う金無いし・・

だいたい・・・今時・・16インチの4穴でPCDー114.3、オフセット+15以下(出来ればマイナスオフセット)なんて・・『旧車・族車向き』と前置きのあるアホみたいな値段のモノしか売って無ぇ~よ(滝汗)

さて・・ど~すんべ~か!?    ユニオン1249番目の憂鬱
Posted at 2014/07/11 06:49:41 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「せっかく一位にしてもらいましが・・ http://cvw.jp/b/334300/40766583/
何シテル?   11/26 05:49
都県境附近で町工場をやってるいい年したオヤジです。精神年齢は20代前半なので、仕事用のマ-クⅡワゴンをツインタ-ボのエンジンに乗せ換えたり、娘達を連れてミニバン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

トヨタ(純正) トヨタ純正アルミホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/05 08:33:00

お友達

化石のようなマ-クⅡワゴンが好きな人。家族が乗るのに強化サスをためらいなく入れる人。この指止まれっと。
ですが・・経験的に『いきなり』のお誘いはスルーさせてもらってます。
84 人のお友達がいます
卍どりはち卍卍どりはち卍 DYおやじDYおやじ
ジーノもどきジーノもどき MiuraGinoMiuraGino
よっぴ@手穴よっぴ@手穴 かしわ@GBかしわ@GB

ファン

83 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークIIワゴン マーゴン君 (トヨタ マークIIワゴン)
平成3年式の3年落ちを仕事用に買って1~2年で取り替えるつもりが、景気が一気に悪くなり毎 ...
ヤマハ TRX850 ドカもどき (ヤマハ TRX850)
所属する『仲良しツーリング倶楽部』の連中に高速で遅れをとらないようにTDR250を売り飛 ...
ダイハツ ミラジーノ カウパー君 (ダイハツ ミラジーノ)
100年に一度という不景気にオヤジの玩具だったハイオクで燃費リッター5キロのインプレッサ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
娘二人を連れて旅行などする為にエスティマ2台(TCR・MCR)をしぶしぶ乗っていましたが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる