• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユニオンさんのブログ一覧

2014年11月23日 イイね!

もう寒いので2輪の乗り納めリーチ編&乗り納めロン編

最近、コンビニで『イカリングフライ(一個\45)』が売っていて・・食べたいったらありゃしないけど・・大の大人が2個や3個は買えないのが悩みのタネのユニオンどえす。

2月にTRXが来て以来、休日は2輪中心の9カ月でしたが・・

流石に峠は寒くなってきましたので先週の16日で今季の倶楽部的(チームMCD&チームITB)な集団走行行為は終了いたしました。

走り納めの参加者は5台

最後と言う事で・・さんざっぱら走った後に、奥多摩周遊道路の途中にあるのに・・誰も一度も入ったことのないレストランでまったり遅い昼飯でも喰おう! 


(奥多摩周遊道路途中の山のふるさと村)

となったのですが・・人の話を聞いてないメンバーが必ず存在するうえ、整然と並んで走って向かう訳もないのが祟り・・・M副工場長がレストラン方面の道路に向かわず・・爆走し行方不明。

M副工場長を『捜してくる!』と追っかけていたN企画室長も・・

『一本道なのに見つからな~い!10キロ以上来ちゃったのでこのまま捜しながら先に帰りま~す!』

と仲好しツーリング倶楽部名物の『行方不明者発生!』で3人のみでお食事。

『まっ!最後まで俺ららしくていいんじゃね!?(爆)』とお食事して走り納めとなりましたとさ・・


(レストランで前の駐車風景ですが・・3台でもちゃんと並べません! そりゃぁ・・行方不明者も出るはずです)

ちなみに・・ヨシムラチタンマフラーで軽量化して望んだのですが・・

手前の青ZX-9Rも奥の赤ZX-9Rもチタンフルエキに換装されてまして・・・差を詰めるどころか・・

さらに差がついた気がします(泣)

・・・

・・・

てなわけで・・先週の16日で乗り納めしたはずですが・・

本日(23日)は『暖かくお出かけ日和』という天気予報だったので・・

ソロで走り納めしてまいりました。


(本年度の最終形態)

普段は追っかけっこの動画は撮っても・・風景なんて撮ることないのですが・・

土地勘の無い方用に写真撮ってみました

(奥多摩周遊道路の月夜見第一駐車場から奥多摩湖を望む)

(奥多摩から帰る秋川街道の途中、トイレ休憩の茶屋の駐車場から見た秋川渓谷)

(トイレ使った義理で買った味付けコンニャク)

さて・・この先4カ月は頑張ってくれた20年モノのオートバイのメンテ期間にはいります。

まったく、乗っても金かかるし乗らなくても金がかかる・・・

絶対、乗りモノは新車を買うに限るぜ・・・

買えれば・・の話だけど・・・ 

    現在・・ユニオンレーシングチーム・・三台合わせて55年落ち  1271番目の憂鬱
Posted at 2014/11/23 19:01:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月15日 イイね!

粗大ゴミ再生シリーズ(ヨシムラ製チタンフルエキゾーストシステム)

最近、m.c.A.Tの『ボンバヘ音頭』と水曜日のカンパネラの『桃太郎』が耳から離れない・・・

前世はラッパーに違いない粗大ゴミ再生男のユニオンどえす。

前回は久々にジーノネタを挙げたのに・・

またまたバイクネタで恐縮です(笑)

僕はオートバイに関しては元々がマルチ(多気筒)志向でもパワー志向でもないので前のTDR(2サイクル250cc・45馬力)では『仲間内のバイクと一緒に走るにはコレではキツイ(汗)』と思い買い換えを検討し始めた時も・・

旧車好き・不人気車好き・ツイン(2気筒)好き・金欠という要素から選んだのが今のTRX(1995年製・850cc・83馬力)でした。

自分の車歴の中でも馬力では1位なので(2位:GSXR-750 77ps、3位:DUCATI900MHR 72ps)

『ま!必要にして十分だろ!』と思ってたのですが・・・甘かった・・

仲間ウチの・・欧州仕様・北米仕様のフルパワー4気筒連中の加速といったら大人気ないことこのうえない!(爆)

同じ速度で旋回していても・・アホみたいな立ちあがり加速で置いていかれる(泣)

仕方がないので・・戦闘力のUPを試みることにしました。

今回は排気効率のUPと軽量化を兼ねて・・・あまりに旧い不人気車なので滅多にオクでもお目にかからない『ヨシムラチタンフルエキゾーストシステム(アルミサイレンサー)』をポチってみました。



ヨシムラマフラーは20年位前のGSXR-750 Ⅰ型のデュプレックスチタンサイクロン以来。
(考えたらコイツは車重178kgだったからパワーウェイトレシオはコイツの方が上だわ・・)

でも・・今回は7諭吉近くの・・・



アルミサイレンサーは小キズと表面腐食の嵐! エンブレムの塗装は剥げ禿げの粗大ゴミ状態。
(写真は片側のみ、ツインなので反対側もあり)
救いはフロントパイプと中間パイプはチタンなので劣化の無いコト。

同情するなら金をくれ!

金が無いなら手を使え! エンブレムの塗装なんざ塗装落として真鍮ムキ出しにしたれ!と・・・試行錯誤・他力本願・酒池肉林と苦労の末・・・



ノーマルマフラー重量14.0kg弱(お他人様ブログより)を・・約6.8kg(体重計にて実測)と7.0kg強の軽量化に成功。

取廻しただけで軽くなったのが判るほどなんですが・・・

今まで『スポポポ・・』というイメージくらい静かだったのに・・・

中間パイプがノーマルの38Φから54Φに太くなった功罪でしょうか?

エンジンかけたら・・頭上に雷雲が発生したのか?と思うくらい・・

軽くアクセルを煽ろうもんなら・・・

雷落ちたか?と思いました・・

JMCA(車検対応)製品なのに・・

早朝に暖気できるバイクじゃなくなっちまったぜ・・・魂の94デシベル恐るべし・・・ 

(後で整備手帳にUPの予定)        

                                  ユニオン1270番目の憂鬱








Posted at 2014/11/15 10:25:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月09日 イイね!

第12回ミラジーノ全国オフ会 (於 さいたま市clarion本社前広場)

旧車バカとは・・『ひたすら磨くことと見つけたり!』

最近また1996年製の粗大ゴミをGETしひたすら磨いている指がブルーマジック臭いユニオンどえす。

今さらながらですが・・

一週間前の2日(日)にミラジーノの全国オフラインミーティングがさいたま市のclarion本社敷地内で開催され参加してまいりました。



『アンタ、今頃何言ってんだ!』との声が聞こえてきそうですが・・

最も大きな理由は・・

写真撮り忘れちゃったんですよね~(汗)

一応、デジカメは車の中にあったのですが・・持たずにいる時に開会式が始まり・・そのまま自己紹介の時間となってしまったので・・

撮らずじまい!(爆)

参加された方のUP写真拝借作戦をたてていたところ・・

『流ファミリーの流さん』が僕の車の写真をUPしてくれたので、使用許可の了解をいただきました。



ま・・たいして去年と変わってないんですが・・

流さんに頼まれて作ったダミーのオイルパンガード(ほとんどの方が気づいてないと思う)を付けてたとと・・

明るい家族計画の必須アイテム!



『うすうすグリル』・・・・・

じゃなくて・・・『漣(サザナミ)グリル』に交換したくらいです。
(この角度から見ないと波に見えません!)

ちなみに・・・このウィットに富んだジョーク・・・自己紹介の際には・・


『北の風10m、オフショア』でした(滝汗)    ユニオン1269番目の憂鬱

PS: 僕以外の関東組の皆さま、clarionの皆さま、北海道・東北・関西・四国・中国地方など遠方からお越しの皆さま、楽しい時間をご提供くださりありがとうございました。

                       ちゃんとお礼の言える ユニオンでした。 m(_ _)m

Posted at 2014/11/09 10:22:11 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月01日 イイね!

仲好しツーリング倶楽部 秋の二発目(人生とツーリングはUターンできない編)

宿泊ツーリングの二日目の朝は『酒抜きの儀式』から始まるユニオンどえす。

いつものことながらPM10:00前に気絶した(らしい)僕は嫌~な寝汗をかいてAM4:00前に目覚めまして・・

そのままタオル一本持って大浴場(24時間入浴可能)に行き・・湯船で汗を流し・・さすがの老人たちもいない貸し切り状態の洗い場の畳(タイルとかでなく畳なんです)の上で・・

『二度寝!』(爆)・・見つかったらたぶん・・『お客さんが脳卒中!』と騒ぎになりそうなものの・・40分ほど快眠。

湯船に入り直しです(爆)



5時ごろ部屋に戻ると・・散歩に行っていない奴(糖尿対策)、タバコ吸いながらエヅいてる奴、爆睡中の奴と千差万別。

それでもしっかり酒が欲しくなる様なオカズで朝食を2杯食べて宿を出発。

本日は草津白根山から浅間山・鬼押出しを廻り軽井沢経由で碓氷峠のダウンヒルで関越道で帰宅という200kmあるかないかの楽楽行程(この時点ではそのはずだった)なので・・

のんびりと四万湖(しまこ・・ですよ! し・ま・こ!)周辺の紅葉を見物




したり




『千と千尋の神隠し』の風呂屋(?)のモデルになった宿や手打ちのパチンコやスマートボールのあるノスタルジックな温泉街を散策してみました(う~ん!珍しく旅っぽい・・)

で・・この後、『草津白根山の頂上で飯喰おう!』となり軽快にワインディングを上るのですが・・

ハプニング③ 木曽御嶽山のあの噴火の影響か? 白根山頂上付近のロープウェイ駅舎付近に行くと・・『立ち入り禁止』でロープウェイも動いてない!(汗)

4台で停車してドン亀のハーレーが追いついてくるのを待っていると・・

道路公団か? 火山予知連名か? ドカヘル被ったお兄ちゃんが4駆で近付いてきて・・

『火山活動レベルが3(?)なので停車しないで走り抜けてください!』というので『じゃぁ、鬼押出しまで行って飯にするか~?』と仕方なく移動。

万座・浅間山方面への分岐点までいくと・・

ハプニング④ 『万座方面通行止め』の表示! 道路公団のオジサン曰く・・『台風で道路が崩れ補修中で万座から浅間方面には抜けられないよ。浅間に行きたいなら今来た道を草津まで戻って!』という。

『万座方面に曲がれないでらないそのまま行くと何処に出るの?』と聞くと・・『信州中野の方だよ』ととんでもない答えが返ってくる。



当然、草津まで戻るモノだと思ってた一同に梅村君の信じられない一言が・・・

『人生とツーリングはUターンできねぇ! ここは信州中野方面にでて上信越道だ!』(驚)

『おい! もう午後1時だぞ・・なんで今から長野より日本海よりに向かわなきゃなんねぇんだ! 俺は家で菊花賞をみたいんだよ』と池ちゃん・・(あ~、それは通行止めじゃなくても無理だわ・・)

『菊花賞は無理としても笑点が家で見られるならどっちでもいいよ』とハーレーの桐生(おいおい桐生ちっとは頭使えよ・・この先お前の苦手なタイトなワインディングが延々50km続くんだぞ)

多少のディスカッションの末、上信越道の須坂中野東ICを目指すことで一同合意し、舗装された林道を鬼のように走り無事2時半前に須坂中野東ICに到着。

ちなみに最後尾のハーレーの桐生クン・・・ハーレーの振動が災いしETCカードが機械から飛び出したらしく・・ETCバーにはたかれてました(爆)

最初の松代PAで遅い昼食をとりながら・・帰路の確認。 町田地区3人の意見はこの先の更埴JCTから長野道に入り諏訪湖近くの岡谷JCTから中央道、八王子JCTから圏央道ルート推し。

埼玉の僕は『今から(PM3:00直前)松本だの諏訪湖だのの表示を見ると心が折れるから・・そこの更埴JCTで別れて菅平・軽井沢経由で藤岡から関越道で帰って家で笑点みるぜ!』

ハーレーも関越選択ですが・・個々のペースが違うということもあり・・

『では、また』と去年の福島に続き・・皆さん自宅から200km以上離れた松代PAで4グループに別れ解散(爆)

僕の場合は横川SAでガソリン補給に停まったのみで・・無事、笑点に間に合いましたとさ。

あ~高速激走したから・・またタイヤの真ん中が減っちゃったぜ・・・

それにしても・・200km程度の予定だったのが・・急に400kmオーバーになったのは少々きつかったぜ・・

時節柄、火山情報や路面状況は下調べしておいて欲しいもんだぜ~

もちろん俺は何にも調べてないけど・・

             他力本願のユニオン1268番目の憂鬱





 

Posted at 2014/11/01 08:24:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「せっかく一位にしてもらいましが・・ http://cvw.jp/b/334300/40766583/
何シテル?   11/26 05:49
都県境附近で町工場をやってるいい年したオヤジです。精神年齢は20代前半なので、仕事用のマ-クⅡワゴンをツインタ-ボのエンジンに乗せ換えたり、娘達を連れてミニバン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

トヨタ(純正) トヨタ純正アルミホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/05 08:33:00

お友達

化石のようなマ-クⅡワゴンが好きな人。家族が乗るのに強化サスをためらいなく入れる人。この指止まれっと。
ですが・・経験的に『いきなり』のお誘いはスルーさせてもらってます。
84 人のお友達がいます
トレノ1959トレノ1959 * 卍どりはち卍卍どりはち卍
DYおやじDYおやじ ジーノもどきジーノもどき
MiuraGinoMiuraGino よっぴ@手穴よっぴ@手穴

ファン

83 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークIIワゴン マーゴン君 (トヨタ マークIIワゴン)
平成3年式の3年落ちを仕事用に買って1~2年で取り替えるつもりが、景気が一気に悪くなり毎 ...
ヤマハ TRX850 ドカもどき (ヤマハ TRX850)
所属する『仲良しツーリング倶楽部』の連中に高速で遅れをとらないようにTDR250を売り飛 ...
ダイハツ ミラジーノ カウパー君 (ダイハツ ミラジーノ)
100年に一度という不景気にオヤジの玩具だったハイオクで燃費リッター5キロのインプレッサ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
娘二人を連れて旅行などする為にエスティマ2台(TCR・MCR)をしぶしぶ乗っていましたが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる