• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tyo-tyoの愛車 [日産 シルビア]

ショックアブソーバーのオーバーホール(取外し)

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年05月23日
1
装着して10年、
ついにオイル漏れ発生です。。。

サスの全交換も考えましたが、
オイル漏れは今のところ1本だけなので、
OHすることにしました
2
まずは車高調整レンチを購入

ショップにサスつけてもらったときに付属品を渡されませんでした。。。

3
そしてネジ緩める前に潤滑剤をかけまくります

それと元に戻すときのことを考えて
各部の距離を測っておきます

B寸は19mm
4
ロアブラケット下は37mm

一応ライドハイトも測りましたが、
この2か所だけで元に戻せました

5
やっぱ一番カタイのはロアブラケットとナックルをつないでいるボルトですね

柄の長いスピンナハンドルを5千円で買おうかと思いましたが
鉄パイプ+ダブルメガネで外せました

300円の鉄パイプ君、ありがとうw
6
一番苦労したのは、ブレーキパイプをロアブラケットから外すところです。。。

結構貧弱なパイプで簡単に曲がってしまいます
7
やってみると意外にあっさりバラバラにできるんですね(^^;

真ん中のショックアブソーバーだけメーカーへ送ってOHしてもらいます
8
OHは、およそ2週間かかるそうです

ナックルがグラグラしてダストブーツが破れそうだったので、
適当に固定しときます

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

左リヤスタビリンク折損確認

難易度:

遠出前足周り点検&車高調整

難易度:

前後車高下げ

難易度:

ロアボールジョイントブーツ三度目の正直

難易度:

BLITZ ZZR DSCへ

難易度:

サーキット準備3

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「梅雨到来ですね。。。ドライブもイジりもしにくい季節だぁ~」
何シテル?   06/21 02:24
目標は300馬力 扱いやすい仕様を目指してます(^^; 最近はトラブルが出てきてるので、完成はいつになることやら。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

TEIN 
カテゴリ:チューナー
2008/05/11 03:52:16
 
BRIDE 
カテゴリ:チューナー
2008/04/01 03:21:48
 
YASHIO Factory 
カテゴリ:チューナー
2008/03/01 16:04:09
 

お友達

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
↑駐車場のタイヤ跡はボクのではありませんよ!?ー(^^ー) ちがーう (ー^^)ー( ...
その他 その他 その他 その他
画像置き場

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.