• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shin132のブログ一覧

2014年11月30日 イイね!

金時山頂でハイタッチ(驚)

土曜は雨のため家にこもって体を動かさなかったので
日曜の天気晴れを確認して、早寝早起きして足柄峠へGo。

明るくなると同時に歩き始めたかったのですが、
時間の見積もり甘く、小田原から足柄へ向かう途中で太陽が出てきた。

足柄街道は、昨日の雨で濡れ落ち葉が積もってて結構怖い!
紅葉は終わりかけだけどところどころまだきれい。

車停めて、歩いて登って、金時山頂到着 8:00前。
富士山が雲で隠れてるのは登る途中でわかってました。
それでも空は青かったのに、山頂は芦ノ湖からのガスで真っ白・・・


しばらく晴れるのを待ってる最中に、
箱根に誰かいるんじゃない?とばかりに、ハイドラ起動してみたら、
あれ、こんなところで、ハイタッチ?!笑
このときは間違いと思っていたけど、たぶんほんとのニアミスだったみたい。

ハイドラでは8友見当たりませんでしたが、
慣らし中とかマラソンの人が富士の麓にいたみたいですw

30分ほど待ったが頂上のガスは晴れず、動かないと寒いのであきらめて降りてきました。
帰って山系のWeb見てたら、どうやらもう少し早かったら、
ブロッケン現象 というものが見れたそうな。これまた残念。

この日は、ハイドラのドライブ記録ならぬ
山旅ロガーというのを初めて使ってみた。色々あるもんだねぇ。。。
サーキットログも専用機なしのスマホだけで使えるようにならないかしら。。。
Posted at 2014/12/06 02:51:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月18日 イイね!

コソ練@TC1K

コソ練@TC1Kやっと今シーズン初のTC1Kに行けました。
前回2Kに続き、走行車少ない平日です。
今回の目的は、今シーズンから入ってるLSDを試してみよう!でした。
#既に走り済みのFSW,2Kは、LSDで無茶せずにしてたが、たこ踊りしてたので、ショートの1Kで試したかった。

平日コソ練のつもりでしたが、
18万円!効果確認のあきやまそうさんと、
お友達応援のぼっちさんと遭遇。
また、先ほどblog回覧で知りましたが、2Kではイベント(マツダチューニングフェスタ)の走行会で走ってた方も結構いたようです。
イベント見てみたかった・・・平日にやってるとは・・・

さて、私の走行は、というと、うーん、うまく走れません。
リア出したときに、うまく収束できません。純正LSDのときはそこそこ走れてたんですが。。

いつもは2本で走行終えるのですが、この日は納得できず、3本目を追加走行。
(いや、初めから、半分そのつもりでガス満タンで来てました)
で、今日最後と思って、無茶したからか、最終立ち上がりで、スピンというか、振り戻しで逆回転し、右後ろからピット前のスポンジへ。
あー、びっくりしたー、1Kでここまでやったの初めてかも・・・
すぐ自走復帰したのですが、赤旗でてしまいました。皆様すみません。

私はそのまま退場して車チェック。意外にも?ほぼなんともなく、
(スポンジ様、感謝!)
走行復帰するか!と思いましたが、自嘲もとい自重。

だがしかし、このまま帰ると気分悪いままだったので、さらにもう1本・・・
最初は様子見で車は問題なし。
ドライバーは先ほどの後遺症?で慎重に走ります。
で、ここで、やっと、思います。
さっきまでの走りって、すごくアクセルラフだったなーと。。。
他、純正LSDはロックさせるのにアクセル強く踏んでたが、
同じ調子で踏んでたらいかんよな。。。

と、やっと自分に踏ん切りつけてこの日は終了。
4本走っても 8400円、しかもまだAM。んー、平日っていいなぁ!
Posted at 2014/11/23 00:33:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月14日 イイね!

TC2K with new Pad

TC2K with new Pad 木曜夜に仕事から帰るとブレーキパッドが届いてたので、
急遽翌金曜のファミラ予約入れ&夜中のパッド交換。
土曜に行ければと思ってたが、平日のほうがすいてるはずなので、仕事休みとって行ってきました。

ブレーキ時の姿勢乱れが気になってたので、
変な組み合わせせず、前後とも新品で揃えたしだい。
ブツは、1台分でキャンペーン中のミュー。

夜中にごそごそ取り付け、慣らし・軽く熱入れに近所をぐるぐる。
あれ、こんなに効くんだっけ?
ABS効きまくり。サイドロックもできちゃうし・・・

んで、翌日は朝イチなので、即寝。忙しい。
5:30出発、まだ暗い、寒い。。
現地天気はすごくよく、調子よければ、アタック日和なんだろけど・・・

1本目はDSCつけたまま。
ブレーキは効きすぎかタイヤが暖まってないせいかABS効きまくりだったが、
ブレーキ時の姿勢の乱れはなくなったようなので一安心。

2本目はDSC外しますが
いきなりスピン、あれーーー?
最終コーナーも色々試してると外に出たりで落ち着きません。
(同クラスの皆様すみません)

とにかく体が硬く、ハンドル握り締めてる感じ。
#翌日の今日は腕が張っちゃってる・・・
もっと力抜いて運転しないと。。。
それにはもっと走らないと!?
次こそは1Kで練習。また休みとっちゃおうかなー・・・

タイムは、
前回のダメダメからはさすがにUPの7秒後半の1ダメぐらい。。
自己bestまであと1秒、うへー、遠いなー。
今シーズンはデフ・マフラー入って、余裕で越えるはずだったのに、
スタート地点にすら立てない。。。

ブレーキは熱入ったらマイルドになったと思う。
帰るとき、アレ?と思ってエア抜きしても元の効きすぎ?に戻らなかったので。
ちなみに、塗装色はどうでもいいんですが、すでに青緑色じゃなくなってた。。。
endlessはずっと青だった気がする。


この日はトストイさんとご一緒できました。
追っかけ、追っかけられで、見てもらいましたが、
ライン真似してるつもりが奥だねーといわれ、
どうも私は極端すぎて、微妙な変更ができないようです。。。

トストイさんは、午後から仕事行くとのことで恐れいりましたが、
翌日の今日もまた2K走ってる?ようで、またまたびっくりでした。。。
今日は、走る人、多いのかな。

#エア抜き作業したBパドック。一人貸切?

Posted at 2014/11/15 18:03:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「\(^o^)」
何シテル?   04/13 14:59
HCR32スカイライン>GC8インプレッサ>RX-8でときどきサーキットで楽しんでます。 あまりチェック・書込せず、アカウントのみですが、どうぞよろしく。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
2345678
910111213 1415
1617 1819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ミヤコ自動車工業 キャリパーピストン、ピストンシール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/10 13:59:43
エビスドリフトフリー走行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/03 09:08:07
身延4輪ジムカーナ場 「まとめ情報」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/20 12:33:31

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
2011/05 2006年式TypeS(6MT) 前期ABA 中古購入 妻も運転するの ...
ヤマハ FZ250 Phazer (フェーザー) ヤマハ FZ250 Phazer (フェーザー)
250cc市販車としては初のDOHC16バルブのハイメカニズムを採用して45馬力と2サイ ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
1990/08中古購入 - 92/05販売
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
1992/08中古もらった - 93/05下取

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation