• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴょこたむのブログ一覧

2017年08月09日 イイね!

おばちゃんバイク

ちびっ子だから、これ以上大きいのには乗れないけど、かなり楽しいっす♪

メーター振り切ること出来ます。

ギアが選べないから、上り坂は失速するし、下り坂は恐いです。

両足がつくから、安心感はあります。

以前からバイクには興味あったんだけど、バイク乗りの知り合い複数人から「あんたは事故るから、止めとけ」ってさんざん言われ続けていたので、チャレンジできなかったんだよね…

あちこち行くのが、楽しみです♪

Posted at 2017/08/09 13:08:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月10日 イイね!

足立ナンバーの黒サンバーさんへ

山形県の白鷹町あたりで、うちの黒サンバーに、めいっぱい手を振ってくれて、どうもありがとうございました。

ファンミーティングで会ったきりだったのに、覚えててくれてたんですね?

家の者が、ファンミーティングのことを忘れていたために、手を振らなかったようで、大変失礼いたしました。

実家へ帰る途中だったのでしょうか?


元気に走られてるようで、なによりです。

お互いに、黒サンバーを長生きさせていきましょう!
Posted at 2017/07/10 21:43:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2016年11月20日 イイね!

猫の里親になってくれる方を募集しています。

猫の里親になってくれる方を募集しています。7月末に、県道上で動けなくなっていたのを保護しました。
ようやく人慣れしてきました。
メスで、生後約7ヶ月ぐらいだと思われます。
色は、明るいシルバーに、所々に薄茶色の斑模様があります。
健康状態は良好です。
抱っこしても嫌がりません。

我が家は借家につき、家の中で自由にさせることができないため、自分よりも大事にしてくれる家に貰われていくほうが猫にとって幸せだと思うので、里親になってくれる方を募集します。

・完全室内飼いをしてください。
・避妊手術をしてください。
・引き渡しは、こちらから自宅にお伺いします。
以上ーの条件をお約束してくれる方に、お願いいたします。

連絡お待ちしております。




Posted at 2016/11/20 22:06:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月07日 イイね!

スバルファンミーティングのパレードラン動画



50:00頃から、旧車扱いされなかった軽エンジン車が出てきます。
黒サン並走してるところが映ってた!

約1000台のパレードランってすごいなぁ~って、改めて思いました。
Posted at 2016/04/07 01:06:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月29日 イイね!

スバルファンミーティングに行ってきました

写真はありません。

同じ新規格の軽でも、R1やR2と、サンバーは扱いが違うのね?
会場内が全て撮影OKだったのには、びっくりしました。
サーキットじゃないし、だだっ広いので、走行音やドリフト音をうるさいとは思わなかった。
高速走行の抽選の行列が長過ぎて、乗車体験は断念。
でも、時速200キロ以上の「煽り運転」が見れた(笑)
3台がだんご状態で走ってく〜
佐野市名物「いもフライ」が美味しかった!
今度、自分でも作ってみようかな。
生「さのまる」が見れた!
でも、2ショットをお願いする勇気が出なかった(泣)
栃木県警の白バイって、1300ccなのね?
タンクが大きいし、足が全く地面に届かない(⌒-⌒; )
悪路走行見学会場に行くのに、バスでテストコースを走っている隣で、高速走行のWRXやBRZがふっ飛ばしてる光景は、なかなか面白かった。
フォレスターのX-modeの話を聞くと「スバルに関わる人達は、マゾなのか?」って思う。
わざと悪条件で走ったり、オイル漏れは当たり前だし。
おまけに、10万キロ走行な初代レガシィが、テストコースを爆走してた!
記念すべき車両を、そんなに走らせて大丈夫なのか?(笑)
別コースでは、360・初代サンバー・レオーネなどが実際に走っている姿が見れた。
技術資料館には、昔懐かしいスバル車がいっぱいありました。
市場に出る前に展示車両になったのもあれば、わざわざ、状態のいい中古車を買い上げた車両もあるという話でした。
どれも、走行できる状態に保っているらしい。
研究所内での走行なら、車検いらないし、ナンバーいらないし。
最後には、車種毎にコース内をパレードラン。
渋滞な状態で、傾斜のついているカーブを走るのは、横転しないかドキドキでした(汗)
でも、同じ型式・グレード・色のサンバー同士で並走できたのは、楽しかったです!
退場する際に、関係者が沿道に立って手を振ってくれたのは、嬉しかったです!
また来年も、開催してほしいです。
その際は、女子トイレを男子トイレの倍の数にしてほしいです(^_^;)

パレードランが、サンバーは遅いほうの集団だったから、車が動くまでの間にサンバー乗りの方とお話できました。
台数が少なかったのが残念。
落選したサンバーもいたらしいです。
総じて、スバル乗りって、カッコつかしてる奴があんまりいないかと。
非常識な態度の女・子供もいなかったし。
もしかすると、ファンミーティングに応募するタイプがそうなのかもしれない。
さらに、日本海側の県のナンバーがほとんどなかったのも、地域性を表しているかと。
とってもいい雰囲気でした。

次回は、自分名義の銀サンバーで応募しようっと。

Posted at 2016/03/30 06:44:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ガラケーから見れなくなったので、ますますログインしなくなりました…」
何シテル?   10/24 22:25
人は誰も孤独じゃない 悪魔でもない 愛があれば人は誰も 神になれると 私はこの世の はみ出し者でも 今こそ信じよう この私を こ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

あんまりログインしないし、ほとんど書かないけど、それでもいいですか?

myファンは、大歓迎です(^-^)
こちらからも、myファン登録することがありますので、その際はよろしくお願いいたします。

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
富士重工業製最後のサンバーです。 平成24年2月29日に生産終了したはずなのに、平成24 ...
マツダ ファミリアワゴン マツダ ファミリアワゴン
平成4年3月~平成4年12月の間に所有してました。 ちなみに、免許取ったのは平成4年4月 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
平成4年12月~平成8年6月の間に乗っていました。 ファミリアが事故ってしまい急遽買い換 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
平成8年6月~平成13年3月の間に所有していました。 「660cc・5速・4駆・MT・A ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.